パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。



元気なデコがほんとのデコです

病気が進むにつれ
クレートの中に閉じこもりがちになっていったデコ
「おいで」と言えばすぐに出てきましたが
クレートの中は安心できるし 落ち着くのだろうと思って
無理に誘い出すようなことはしませんでした

だからいつの間にか
デコの姿で思い浮かぶのは クレートの中ばかり

でも 元気なデコはそうじゃなかった!
ごはんが嬉しくて クルクルまわっちゃったり
バーニーの「遊ぼう!」攻撃(口撃)から逃げ回ったり ・・・


そんな 本来のデコの姿を覚えていてほしいから
動画を貼り付けておきます



*音が出ます(吠えているのはバーニーです)














こんなに元気だったのは ずっと前のことではありません
旅立つ たった2ヶ月前の出来事です
おそらく血管肉腫であったであろうデコ
それほどまでに進行の速い病気なのです




気持ちが落ち着いたら 血管肉腫について
自分なりに記事にまとめてみようと思います
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

関連記事

Comment

じゅんこねえ says... "ありがとっ デコ"
うんうん
わざわざ ふっ散らかして食べるデコに笑ったっけ。
アルト声で歌うデコに笑ったっけ。
そして、バーニーのお誘いになかなか乗らないデコに
笑った・・・

今もデコはここにv-238いるよっ

たくさんの笑顔をくれたデコには
やっぱ、笑顔でありがとうを言いたい。

ありがとう!!!デコっ!
ありがとう!!!バデ母さんっ!
2009.05.29 21:19 | URL | #oRepwq3w [edit]
やっこ says... "デコ、いっぱいの思い出"
バニ母さん家族、そしてここに集う
多くの人々の心に、色々な思い出を刻んだデコ。

ずっと忘れないよ。

こうやって、動くデコを見られるって嬉しいね。
きっとそんな風に、デコは、思い出すたびに
私たちの近くを駆けてるんだろうな!!

ありがとう。
2009.05.30 08:49 | URL | #- [edit]
こたママ says... ""
元気なデコちゃん見れて私も嬉しい!
バニ母さんここにまた載せてくれて
ありがとう
バニ母さん体は大丈夫?


2009.05.30 09:08 | URL | #- [edit]
ゆみ says... ""
元気なデコちゃんが見れて良かったv-398
幸せいっぱいが詰まった動画ですねv-22改めて見せてくれてありがとうございます。

デコちゃん。
ありがとう。
会ったことはないのだけれど、あなたが大好きでした。いつも優しいお顔を見せてくれてありがとうv-22
2009.05.30 09:51 | URL | #- [edit]
カールねぇ says... "デコちゃん、ありがとう"
元気デコちゃんを見れて、会えて嬉しいです!
まだまだ辛いお気持ちもあるのに、画像をアップして下さって、ありがとうございます。

デコちゃん、ありがとう!
本当よく頑張ったね。
2009.05.31 19:08 | URL | #- [edit]
バデ母(バニ母) says... "みなさまへ"
いつもありがとうございますv-22

| じゅんこねえさん |
「ふっちらかして」ねぇ~~~っv-411
食いしん坊なのに選り好みするしv-356
おっさんくさい声だしv-403
そうそう、元気だったときは、バーニーのしつこい誘いに
う"~~ってうなってたこともありましたv-391
しっかし・・・ほんとに、なんで逝っちゃったの~v-407


| やっこさん |
もっと動画を録っておけばよかったって最近思いますv-395
まぁそれでも、めったに吠えないデコの声録れたし
あまりカラまないバニデコの様子も録れたし(笑)
はぁ・・・デコ、戻ってこないかなぁ・・・苦笑


| こたママさん |
一緒にいられる時間が短いのわかってたんだから
もっとたくさん動画を録っておけばよかったですv-406
でも、いつも元気で、お腹大きくなってもユッサユッサって歩いてたデコが当たり前で
記録に残そうなんて、思いつかなかったんですよねぇ・・・
時々、これからも動画載せますねv-392今度は声つきで~v-222
私の体?ぜ~んぜん、大丈夫ですっっv-91v-411


| ゆみちゃん |
「癒し系ビーグル」代表のデコでした~(笑)
いつもマイペースで堂々としていて、とぼけた表情したと思ったら
全て悟っているような儚げな表情してみたり・・・
そしてどんどん穏やかな表情に変わっていきましたね。
またあの笑顔が見たいなぁ・・・。


| カールねぇさん |
あっという間に2週間経ってしまって
こんなふうに仕事や雑事にまぎれてデコの存在が薄まってしまうほうが辛くて・・・
それで動画アップですv-398
本当に本当に頑張りすぎるくらいだったのに
それでももっと頑張ってほしかったと思ってしまう
未練たっぷりな私です。。。
2009.06.01 21:37 | URL | #.//Hucbg [edit]
Lisa says... ""
元気だったんですね~デコちゃん!
ご飯貰ってうれしそうな姿がなんともいえません。
それと、バーニーちゃんってこんな声なんですね!
やっぱり男の子のオルセーよりは高くて細い声!
今、バーニーちゃんの声にオルセーが反応して吠えています~笑
デコちゃんはどんな声していたんでしょうね~
2009.06.03 21:10 | URL | #- [edit]
バデ母(バニ母) says... "Lisaさんへ"
デコは元気でしたよ~!超食いしん坊だったし!!
バーニーは声が甲高いですv-80頭にキンキンきますよv-11
それに引き換え、デコは低い声で、ちょっとおっさんくさい(爆)
よかったら↓↓↓コレ聞いてみてください
http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/blog-category-16.html#no73

そうそう、気をつけないと、バーニーも自分の声ですら反応してタイヘンv-405
2009.06.04 20:05 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/98-6660adb4
