パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

スポンサーサイト


たくさんのありがとうを。

たくさんのあたたかいお心遣いをありがとうございます

電話でお話ししてくださった方
メールをくださった方
直接デコにお別れをしに来てくださった方
お花をお贈りくださった方

本当にありがとうございました


そして こちらのブログにコメントしてくださった方々
ありがとうございます
でも まだ冷静になれなくて ・・・
ごめんなさい お返事できるまで
もう少しだけお時間ください



たくさんのありがとうを伝えたい
それだけは いまも強く思っています

桜のように 艶やかに

桜のように 潔く



桜のように1



切ないくらい 懸命に

咲き競う桜のように



桜のように3



今しかない この瞬間を

駆け抜けよう

いのちのバトンを つなぐために




桜のように2



呼ぼうと 呼ぶまいと 相棒はそこにいます

その姿は変わっても あなたの相棒は

いつでもあなたのそばを ともに歩いています

VOCATUS ATQUE NON VOCATUS

呼ぼうと 呼ぶまいと ・・・








先日、一足先に旅立った 先輩とそのオーナーさんへ贈った言葉です



このときバトンを受け取ったデコも 旅立ち
早いもので もう1週間になります

あっという間の1週間
思えば デコと暮らしたのはたったの11週間でした

でも その11週間は
この1週間とは比べものにならないくらい
楽しくて 充実した 濃密な日々でした





これは 贈る言葉でありながら
同時に 自分自身への決意でもあり
すぐに訪れるであろう デコとの別れを重ねたものでもありました




生きていてほしかった

あんなに頑張ったデコだけれど
それでも、もっともっと 生きていてほしかった


デコがいないことに 慣れるどころか
日を追うごとに 寂しさが積み重なっていきます


もう 二度と合うことのない視線

もう 二度と触れることのできない体


記憶でしか辿れない デコ ・・・






でも 記憶の中で
デコは永遠に生き続けるのですね

これからも ゆっくりと
デコと向き合っていきたいと思います







にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
関連記事

Comment

munixyu says... "^ ^;;"
バニ母さん
がんばってくださいませ
2009.05.25 11:42 | URL | #XAUl15Aw [edit]
mogu says... ""
デコちゃん、ほんとに頑張りましたね。
いつかみんな必ず虹の橋を渡るのだけれど、
辛いですね…。
短い間だったけど、バニ母さんご一家と一緒に暮らせて
デコちゃんは幸せでしたね。
バニ母さん、お疲れさまでした。
いつかまた逢える!
わたし、心の底からそう思います。

デコちゃんのご冥福をお祈りします。
2009.05.25 22:39 | URL | #NkZVZrtM [edit]
やっこ says... "そしてこれからも ・・・"
ゆっくりとデコと向き合って ・・・
ずっとずっと ・・・
これからも ・・・。

バニ母さん、オーナー様、ありがとうございます。
デコのことを通して、いろんなことを伝えてくれた。

本当に、ありがとう。
そして、そう、今からも一緒っっ!!
2009.05.26 15:12 | URL | #- [edit]
Lisa says... ""
たった11週間だったのですね。
それでもバニ母さんの記憶に強烈に残る存在でいられたデコちゃん、素敵な最後のひと時だったでしょう。
私もそのちょっとの瞬間にデコちゃんに出会えてうれしかったです。
デコちゃん、天国では元気に走り回ってね!
2009.05.26 22:56 | URL | #- [edit]
82ママ says... ""
バニ母さま
この事を知ってすぐには、コメントできませんでした・・・。
今までお疲れ様でした。

デコちゃんのしっかりとした眼差し、
目の前の景色をしっかり覚えておこうとしてるのかな?
という印象がありました。
それは、最後バニ母さんがデコちゃんを見届けるまで
そうだったのかもと思いました。
他にかけたい言葉はたくさんあります。
皆さんが言われてる通りなので、
私はこの辺で。



6月1日、ウチの大事なベリーの命日です。
デコちゃん、天国でお友達になってやってね!
2009.05.28 10:32 | URL | #- [edit]
バデ母(バニ母) says... "みなさまへ"
お返事遅くなりました。。。
実は3日前にお返事全部書き上げたところで・・・消えましたv-406
と言い訳しつつ・・・


| むにゅパパさん |
はいはいっガンバリマスよv-91
急にデコ思い出して涙止まりませんがv-395


| moguさん |
頑張りましたv-409ほんっとにデコは頑張りました。
またいつか逢える・・・
moguさんも、そう思われるんですねv-410
先日、友人にも「生まれ変わりを信じるよ。次はどんな姿でバニ家にやってくるかなv-22」と言われ
とても暖かい気持ちになれました。
いつかまた・・・その時をみんなで待ちたいと思います。
moguさんありがとう。


| やっこさん |
ふとしたときに「なんでここにデコがいないんだろう」って思って泣けてきます。
まだ、時々デコ臭(笑)がして、あっデコどこ!?って思って切なくなります。
今も確かに(お骨でね・・・)一緒にはいるのですが
やっぱり肉体が無いのって、どうにも辛くなる時があります。
ゆっくりと時間をかけて向き合うしかないのだろうなと思います。


| Lisaさん |
そうなんです、たったの11週間。
もう2週間ですからね、一緒にいた時の約1/5が過ぎたって事でしょ?
ちょっと信じられないくらいあっという間です。
今からちょうど3ヶ月前、お腹を空かせて元気いっぱいでやってきたデコが
もうこの世にいないんですからねv-390
私たちはもちろん、デコを知る全ての人といっていいほど
記憶に鮮明に残る生き方をしたデコはあっぱれです!



| 82ママさん |
82ママさん、ありがとうございます。
信じられないくらい、この2週間はあっという間でした。
それだけデコと毎日じっくり向き合えてたってことなのかなと思って
やれるだけやたんだって、納得するようにしています。
でも、時間が経てば経つほど、後悔というのとは少し違うのですが
「もっとしてあげたかったのに」という気持ちがこみ上げます。

本当に、デコは私の顔をよく見ていました。
つい根負けして、私は視線をそらせてしまって・・・
二度と合わせることができなくなると知っていながら。
もっと見つめておけば良かったです。。。


ベリーちゃん、4年になるのですね。
きっとデコは、ハニーちゃんたちの元へとベリーちゃんを見送った思います。
そしてハニーちゃんたちとの再会のお話しを
むこうで楽しみに待っていると思いますよv-22
2009.05.31 11:29 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/97-f945083b
