パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。



デコの底力、ふたたび!!

遂にこの日がやって来た




全く何も食べられなくなって1週間
体力も筋力も使い果たし 先日来歩けなくなってしまって
いわゆる寝たきり状態のデコですが
ふたたび食べ物を口にするようになりました jumee☆SaturdayNightFeverL




以前、段々食が細くなって 遂にほぼ何も口にしなくなった日
その日が終わろうという段になって 急に食べることを思い出したかのように
それからしばらくは ガツガツ ハンバーグ モリモリ 食事
それはそれは ものすごい底力を見せたデコ


その後 また食が細くなり
5月に入ってから1週間 全く何も口に出来ずに
でも歩きたくて歩きたくて
持っているエネルギーを すべて歩くことに費やしているようなデコでした
そしてとうとう6日の朝から 歩けなくなってしまいましたが
歩くことと引き換えに 翌7日から、ドライフードをひたした水を少しだけ飲み
ほんの数粒程度 一緒に食べるようになりました

それが日を追うごとに 進化を遂げ(?)
勢いも増してきました グー



デコの頑張りを どうぞ動画で見てやってくださいまし jumee☆faceA189Ljumee☆faceA189R



まずは 11日の






そして 





見ようによっては ずいぶんとお行儀悪い?感じ??




そしてそして この動画を見ていただいた
デコの先生もビックリの食べっぷり
12日の





最後、強制的に口に入れたフードを舌で押し出しましたが
これは デコ的 「 ごちそうさま 」 の合図です


・・・といっても コレで終わらないのがデコなのだ!

一旦拒否したけど、10分後には
前日の夜のように、一粒一粒 口に運んでもらっては
かな~り長いこと食べてました アップロードファイル

それも動画に録ったけど 長すぎてアップできなかったよ 汗
YouTubeにしたら出来ました
さすが YouTube このくらいどってことない長さなんだねぇ









とは言っても 一日の必要摂取量を摂れているわけではありません
そして それを無理やり給餌して確保しようとも思っていません
デコが 食べたいときに食べて
食べるという欲求を満たせれば それで良いのです

食べられず 歩けずでは
生きる楽しみがあまりに少ないので
神様がくれた プレゼント プレゼント プレゼント だと思っています jumee☆thanks1



食べられているので 体力回復、寝返りもスムーズ キラリ
出来ることは自分で 猫パンチ 精神のデコ えらすぎる!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
そろそろお返事を ・・・ 溜めていてスミマセン 土下座

関連記事

Comment

ゆた。 says... "よかったね。"
食べてるね!デコちゃん。
食べてくれてうれしいね、バニ母さん。
ああ、うれしいと思ってるよ、きっと。
よかったね。
2009.05.13 13:37 | URL | #roOum4UQ [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.05.13 14:45 | | # [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.05.13 20:44 | | # [edit]
やっこ says... "デコ"
デコの姿が、見られて嬉しいよ。
美味しそうに食べてるねぇ、
食べたい気持ちで、食べれてるねぇ。
それが本当に嬉しい ・・・。

良かったぁ ・・・。

デコ、デコ、ビーグル代表、デコっっ。

ふふふ

嬉しいな。
2009.05.14 04:21 | URL | #- [edit]
こたママ says... ""
デコちゃん良かったねぇ
ご飯食べれたね!嬉しいね!
バニ母さんも嬉しいね
食べてる姿見るの嬉しいね!
良かったねぇ
デコちゃん偉い!
2009.05.14 07:22 | URL | #- [edit]
ゆみ says... ""
食べてる姿を見て胸がいっぱいになりましたv-352
やっぱ、さすがビーグル!
さすがデコちゃんです!
少しでも、食べたい。
って気持ちになってくれたことが
その姿がホントに嬉しいですねv-22
デコちゃん、ステキだよv-398v-22
2009.05.14 08:04 | URL | #- [edit]
munixyu says... "^ ^;;"
がんばってるねぇ
ええぞデコ
2009.05.14 11:52 | URL | #XAUl15Aw [edit]
Lisa says... ""
あ~もうデコちゃんが食べてくれて本当にうれしいです!
バニ母さんはもっともっとうれしかったでしょう!
寝ながら食べていたデコちゃんが、自分で起き上がって食べて・・・。
涙出てきちゃいましたよ~
2009.05.14 21:52 | URL | #- [edit]
じゅんこねえ says... "底力だねっ"
デコの底力に胸がいっぱいです。
ガツガツ食べてる姿が嬉しいっ!

デコ~~~
底力をまだまだ見たいっ!
バデ母さんにも
いっぱい見せてあげてほしい!

ビーグル いや デコ ダマシイっ!


2009.05.15 03:06 | URL | #oRepwq3w [edit]
ハナオンマ says... "ガンバレ!"
デコちゃん、強いですね~
食べる事イコール生きる事ですから
デコちゃんまだまだ大丈夫♪

デコちゃんからいっぱいパワーをもらいました。
ありがとう!
2009.05.15 19:10 | URL | #- [edit]
Banana says... ""
お久しぶりにコメ入れさせていただきます^^
デコちゃん頑張ってますね!!
すごいすごい。

>食べるという欲求を満たせれば それで良いのです
私も同感です。
本当は食べて欲しいけど、無理せず体が辛くない程度に・・・を
ちゃんとデコちゃんは理解しているんでしょうね。
ナイス ファイトだよ、デコちゃん。
2009.05.15 21:58 | URL | #- [edit]
海umi says... "すごい‼︎"
すごい勢いで食べているのでなんだか安心します。やっぱり食べてくれることはとても安心します。がんばれ‼︎🍴レッツランチ(^-^)/
2014.06.07 22:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/94-f85be2a4
