パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

スポンサーサイト


急に一人で留守番なんて

基本的には デコの通院にバーニーもお供させるのですが
雨の日や デコの体調が落ちているときには
バーニーだけ留守番させることもありますし
仕事で出かけなければならないときには
2ワンでの留守番もあります


そんなときは、バーニーに jumee☆wait1L 特命 jumee☆point1e を発令します

家と、大事なデコちゃんを守るように Yeah
という重要任務を命ずるのです


まぁ、その特命が効いているのかどうかは別にして
神妙な顔つきで私を見送ったバーニーは
たいがい 良い仔にして静かに帰りを待っていてくれるようになりました jumee☆faceA180Ljumee☆faceA180R





デコが丸一日排尿できずに 急遽通院することになった日
本当は他の用事でも ちょこちょこと家を空けたかった私
まずは特命を発令して デコだけ連れて病院へ
思ったより時間がかかりましたが バーニーは良い仔で待っていてくれました

そしてふたたび (今度はデコもお留守番で) 出かけて ・・・



急な留守番1



戻ると明らかに怪しい物体が jumee☆faceA220bLjumee☆faceA220bR



急な留守番2



あぁ~っ どよ~ん

やっぱり まだやるのねそういうコト 汗





急な留守番3



急な留守番4



急な留守番5



あ~ はいはい ・・・
何事も 慣らし が必要なんでしたね かおまる




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
関連記事

Comment

やっこ says... "バーニー"
ちゃんと、示しちゃったねぇ~。
気持ちを、態度でっっ!!

ふふふふふ

そのわりに、ちょっと、ごめんなさいっぽい
表情するからねぇ、困るよねぇ~。

デコのことで、傍にいるバーニーも本当に
頑張ってるよね、ぐっと堪えてることが
一杯あるんだろうな。

バーニー、本当に偉いね、良い子だね!!
2009.05.09 23:17 | URL | #- [edit]
はなのおかぁちゃん says... "うふふっ"
バニバニもほんとうに偉いね。
いい仔です♪
トイレシート、いたずらしたくなっちゃっただけ
なんだよね。
でも、バニバニらしくて好きです。
2009.05.10 00:07 | URL | #- [edit]
こたママ says... ""
バーニーちゃんお留守番はたまにが良いよね
寂しいもんねぇ
でもバーニーちゃんトイレシーツだけで偉いやん
こたなんて・・・こたなんて・・・
スリッパに本に・・・シーツなんて可愛いものだわv-290
バーニーちゃんは色んな物食べてますか?
2009.05.10 08:20 | URL | #- [edit]
Lisa says... ""
バーニーちゃんだって、デコちゃんだけ連れて行かれたら悲しくなっちゃうよね。
でも普段はちゃんとお留守番できるんですね!えらいバーニー!
我が家もオルセーに特命を発令して出かけています。
「番犬になんてならなくて良いから、おとなしくしててね。怖いことあったら、机のしたでプルプルしてればいいんだよ。」って・・・爆
何せ、無駄吠えが多いんで・・・。
2009.05.10 08:33 | URL | #- [edit]
munixyu says... "^ ^;;"
バーニー
留守番がんばれよ♪
2009.05.10 11:56 | URL | #XAUl15Aw [edit]
ルナママ says... "ごぶさたしてます"
バデ母さん、すっかりご無沙汰してしまってます。
デコちゃんの様子拝見しまして、バデ母さんの頑張りがすごく、ものすごーく伝わってきました。
頑張って~!!って言うことしかできないけれど、ほんと応援しています。
オーナーさんもバーニーちゃんも、そしてデコちゃんもみんな頑張ってるなあ!すばらしいです。
私もがんばらなくちゃって勇気もらってます。
2009.05.10 15:09 | URL | #Q58AUnoo [edit]
マロウ says... ""
バーニーちゃん、重要任務ご苦労さまです。
たまにはビリビリにしちゃいたい時もあるよね!
大丈夫、大丈夫。バデ母さんはわかってくれてるよ。
2009.05.11 01:39 | URL | #- [edit]
フロ&ひま&ハロママ says... ""
うちも留守番長いとこんなことになってます( ̄▽ ̄)
でもデコちゃんが来たことによってバーニーちゃんが
学習したことも多いでしょうしバデ母さんから見ても
バーニーちゃんが成長した部分があるんじゃないですか?
病院通いも多頭飼いも大変ですけどプラスになることも
ありますよね。多分…
2009.05.11 15:03 | URL | #T3CVmb6Y [edit]
バデ母(バニ母) says... "みなさまへ"
やっこさんへ
ごめんなさいっぽい表情もしますが、すごい顔して抗議もします(爆)
自己主張しつつ、かなり頑張って我慢しているところもあると思います。
少しずつ体調に現れているかもしれないので、見過ごさないようにしたいですね。



はなのおかぁちゃんさんへ
確かに!バニバニらしいです(笑)
たまには、こんなことでもしないとやってられないのかも(苦笑)
この程度で気持ちが納まるなら、笑って見過ごしてあげなくちゃいけませんね☆



こたママさんへ
そうそう、意外とこたくんって「やるときゃやるっ!」タイプですよね(笑)
でも、バーニーも負けませんよ(爆)
スリッパとかタオルとかは「隙あらば♪」だし
もし気がつかなければビリビリ~のボロボロ~で
ズルズル~と食べちゃいます~(大爆)



Lisaさんへ
う~ん、それは優しい特命ですねぇ!
バーニーも、無駄吠えは・・・(苦笑)本犬的には無駄じゃないんだと思うのですが。。。
デコが来てから、イタズラや寂しさからの吠え・鳴きは激減しましたが
代わりに「デコも守る☆」と外に向けての吠えが激しくなりました(大汗)



むにゅパパさんへ
バーニーなかなか頑張ってます♪
むにゅちゃんはお留守番どうですか~



ルナママさんへ
ご無沙汰しています~☆
デコの頑張りには、本当に驚くと同時に感動と勇気をもらっています。
強い仔、勇敢な仔だと思います。
どこまでも頑張るデコに、寄り添うことしか出来ないけれど
寄り添うことで少しでも恩返しがしたい、そんな気持ちで接しています。



マロウさんへ
ふふふ、そうですねぇ。コレばっかりは仕方ないかなって思います。
忙しいときに手間取らせないで~とは思いますが、さすがに怒る気にはなりません。
精一杯の主張かと思うと、いじらしいとさえ思えてしまいます(半泣)



フロ&ひま&ハロママさんへ
そうなんですよ~デコが来た事で、ずいぶんバーニーは良い仔になりました(笑)
留守番は上手にできるようになったし、
電話が鳴るのも私が電話をかけるのも嫌いで吠えていたのがなくなったし♪
間違いなく、得られたものは多いです☆
2009.05.16 20:41 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/92-baec61a1
