パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

尿カテわんこ

尿カテわんこ1


6日の朝に歩けなくなったと同時に
自力での水分補給も ほぼしなくなったデコ

なので その晩往診をしていただき
脱水予防に 400ml の皮下点滴をしました


にもかかわらず 全然ちっこが出ない ガーン
6日の朝にトイレを済ませてから全然行かないで
丸1日が過ぎてしまったため
尿が作れなくなっている可能性もあるということで 病院へ行きました

結局 向かっている途中 車の中で少し出たのですが
今後のことも考え カテーテルを挿入
充分に出せていなかったことが判明しました



尿カテわんこ2


もう大丈夫 jumee☆faceA180Ljumee☆faceA180R



そして今日は 4回目の腹水抜き
前回は3日でしたから 「 中4日 」 ですが
700ml も抜けました アップロードファイル

そのあと、また 400ml の補液(皮下点滴)をして
さすがに疲れた様子のデコです







明日か明後日 また補液する予定です 注射
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

関連記事

Comment

munixyu says... "^ ^;;"
しんどいんだろうね・・・
がんばれよ
2009.05.09 12:07 | URL | #XAUl15Aw [edit]
バデ母(バニ母) says... "むにゅパパさんへ"
尿カテに限って言えば、そのほうがデコ的には快適みたいです。
でも、今日から急に蒸し暑くなったので
体がついてゆかず、今日はとてもしんどそうです。。。
後で先生が往診に来てくれるので
それまでゆっくり休んどき~☆ですね~
2009.05.09 16:51 | URL | #.//Hucbg [edit]
やっこ says... "動物は"
状況が、言葉で理解したり
病状を頭で理解しなくても、
自分の身体のことをきっと、ちゃんと
わかっているんだろうね ・・・。

それでも、ただただ、安楽な方へと、
身体のメッセージが送られる方へと
自らを進めて行くのだろうな ・・・。

と、デコをみてて、そう感じる。

その、安楽を、より助けてくれるのが
バニ母さんなんだよね。

本当に、デコは、幸せ。
2009.05.09 21:14 | URL | #- [edit]
バデ母(バニ母) says... "やっこさんへ"
ただただ、淡々とそのときそのときの状況を
冷静に受け入れているように感じます。
それを私たちは
ただただ、おおらかに、笑顔で受け止めてやれる存在でいたいです。

私と同じくらい、デコもしあわせを感じてくれているといいな。
私以上に感じてもらえること、をめざすべきなんだろうけど(苦笑)
2009.05.14 13:15 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/91-372f5060