パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。



食べられなくても

食べられなくても1



食べられなくても2



カートデコ3



カートデコ1



カートデコ4



カートデコ5



カートデコ6



カートデコ7




3日前、5月4日のデコです

もう何日も食べていませんでしたが
こうしてみんなでお散歩を楽しむことが出来ました
筋肉は削げ落ち 体力も限界のなか
フラフラで何度もへたり込みましたが 
休み休みでも自分の力で歩きたくて 歩いたデコです

カートに乗ってからは 風を受け
萌える木々の匂いを全身で感じたデコです




もう食べてくれればなんでも良いと
手当たり次第に食べられそうなものを出していましたが
それも 5月に入ると同時に食べられなくなりました

そして がんばって摂っていた水分も
昨日 5月6日からはほとんど飲めなくなり
歩くこともできなくなりました



食べられなくても3



それでもこうして一緒にいられるだけで しあわせです



食べられなくても4



食べられなくても 一緒にいられるだけで
それだけでいいんです









たくさんの励ましのコメントありがとうございます
ごめんなさい 今すぐにはお返事できそうにありません

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

関連記事

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.05.07 06:23 | | # [edit]
mogu says... ""
バデ母さんご家族に出会えたこと、
ほんとによかったね・・・。
デコちゃんはしあわせだね。

デコちゃん、頑張れ!!


2009.05.07 09:40 | URL | #NkZVZrtM [edit]
munixyu says... "^ ^;;"
いいバギーですなぁ
がんばれよデコ♪
2009.05.07 11:57 | URL | #XAUl15Aw [edit]
あき says... "うんうん..."
デコちゃんしあわせだねぇ~。本当にしあわせだねぇ~。
デコちゃんもただ一緒にいられるだけでしあわせだよねぇ~。

お返事とか、ブログとか、そんなことよりも大切は事に心を添わせ、エネルギーを注ぐ...それでいいと思いますよ~。
2009.05.07 13:01 | URL | #aIcUnOeo [edit]
82ママ says... ""
デコちゃん、外の景色見たり
自然の風やにおいを感じられたりできる
喜びをしっかり感じているように見えます。

一緒にいられるだけで幸せ。
見守らせていただいている私たちにも分かります。
十分伝わっていると思うし、デコちゃん自身
そう感じてると思います。
しんどそうな表情であるけれど、穏やかな時間の中で
過ごしているんだろうなって伝わってきますよ。
安心の中で休息できてると思います。

デコちゃん、良かったね。





2009.05.07 15:18 | URL | #- [edit]
はなのおかぁちゃん says... ""
それで十分です。
2009.05.08 00:32 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.05.08 09:29 | | # [edit]
バデ母(バニ母) says... "2009/05/07 06:23 の鍵コメさんへ"
デコが本当のところはどう思っているかはわかりませんが
我が家にいようとする限りは
せめて「快適じゃん」と思ってもらえるようにすることが
私たちが出来ることの全てなのかなって今は思っています。

とにかく笑顔でね、これが基本ですよ、鍵コメさん!!笑
2009.05.09 16:23 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "moguさんへ"
私たちと出会えてよかったって、思ってもらえるといいなと思います。
私たちは、間違いなく幸せをもらっていますからネ☆
2009.05.09 16:25 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "むにゅパパさんへ"
ふふふ、コレいいですよ~♪
って、借り物ですけど(大爆)
2009.05.09 16:27 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "あきさんへ"
デコがしあわせだなぁと思ってくれてるといいのですが。
普段あまり喜びを表現しないデコですが
「一緒にいられて嬉しいよ~♪」という素直な気持ちをぶつけると
少しだけしっぽでお返事してくれるようになったのでよかったです・笑
2009.05.09 16:32 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "82ママさんへ"
どうして生きていられるのかわからないくらい、デコは頑張っているみたいです。
(先生ほか病態をよくご存知の方々に、そう言われます)
その頑張りに、精一杯お返しをしなきゃですね。
そう思ったら、デコの前で、自然と笑顔でいられるようになりました。
そうそう、しんどそうなんですよね、だから少しでもそれを和らげてあげられるようにしたいです。
2009.05.09 16:36 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "はなのおかぁちゃんさんへ"
やっと、そう思い至ることが出来ました。
2009.05.09 16:38 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "2009/05/08 09:29 の鍵コメさんへ"
何故、今の時点でそのようなことをおっしゃるのでしょうか。
不思議です。今の私には、どうしても、わからないです。
不謹慎とのことですが、それは別に構いません。
でも、過去形だけはやめていただきたいです。
デコは生きていますよ。今も、そのように。
2009.05.09 16:47 | URL | #.//Hucbg [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.05.09 21:35 | | # [edit]
Lisa says... ""
お散歩中のデコちゃんは目がキラキラしていてうれしそうですね。
こんな風に少しでも気がまぎれることがデコちゃんにあればいいですね。
2009.05.10 08:36 | URL | #- [edit]
バデ母(バニ母) says... "2009/05/09 21:35 の鍵コメさんへ"
以前のコメントとつながった気がします。
「がんばれよりも」というのも、同じ経験をされた方だからこそなんだなと思いました。
ただ、本当にギリギリのところにいて(当時の状況が殊更に・・・)、後ろ向きな思考は意識して排除しているので
まだ頑張っている時点ではどうしても受け取り難い内容です。
でも、どうして鍵コメさんが(こんなこと言うの?何かちゃんとした意味があるはず)・・・というナゾは解けました。
失礼しました。
2009.05.16 15:01 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "Lisaさんへ"
このときはずっと食べられなかったので、食べる喜びの代わりに出来ればと思いました。
そして、食べていないのに歩けてしまう、その有り余る体力が
見ていて切なくもありました。

カートに乗っても楽しそうなデコを見て、本当にお外が好きな子なんだなぁと改めて感じました。
今は歩けないことも受け入れて、とにかく、全てにおいて「強い仔」だと感じています。

2009.05.16 15:08 | URL | #.//Hucbg [edit]
海umi says... "食べて!"
食べないととても不安です。デコちゃんが助かりますように。
2014.06.07 22:50 | URL | #- [edit]
バデ母 says... "海umiさんへ"
コメントありがとうございます、Malinさんも同じ方でしょうか。
頑張って頑張って、限界を大きく超えた頑張りの末に旅立だったと思います。
5年も経ったので、そろそろ生まれ変わっているかもしれません。
その時には、今度は暖かな家庭で穏やかな一生を歩んでほしいです。
2014.07.02 12:45 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/90-323f830c
