パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

まぐろジャーキー流行ってます

腹水を抜いてからの この1週間は
緩やかに でも確実に食欲が落ちてきて
ここ2~3日は ほとんど何も食べていないに等しい状態
青空ランチ だって ドライフードをすこーし食べただけだったし


ドライフードを10粒 とか
焼いたささみを30g とか

ごくごくたまに 奇跡的に食いつく感じで
その時の表情は 何かにとり憑かれたような
ちょっと怖い感じだったり ・・・

それでも 1日中全く何も受け付けない
という状態ではないということだけで立派じゃないか jumee☆point1e

と気分を上向きにしていたところ
無性にがっつくモノを発見いたしました ニクキュウ




まぐろまつり1


まぐろジャーキー 『 本物マグロ 』 鮭の母さん


とはいえ これだって食べたところで
稼げるカロリーは たかが知れてる
消化悪そうだし 硬くて顎疲れそうだし 汗


ならばココはひとつ
マグロなモノ を とにかく試してみよう 手



ということで



まぐろまつり2


マグロ祭り 開催  jumee☆party1


もうね 半分やけくそな感じで 汗;

猫缶はいってるし 顔文字





まぐろまつり3


まずは
バーニーがパニックになりそうな 大ごちそうで~す jumee☆faceA187Ljumee☆faceA187R




ですが




デコには何の魅力も無いそうで~す アップロードファイル

さすがに まだ猫缶はあげてませんが
犬缶 ( まぐろ入りビーフ ) も やっぱり無視でした どよ~ん


そしてひたすら まぐろジャーキーを
バリボリ バリボリ

う~~~~~ん 。。。







そして本日 昨日までに比べて
少しだけ ドライフードを食べる量が増えました jumee☆faceA167

久しぶりに 摂取カロリー 3ケタ突破かな jumee☆yippee4Ljumee☆yippee4R


といっても そのときによって食べるフードが違うので
常に5~6種類を用意して 次々に顔の前に持って行って ・・・
食べてくれたらラッキー jumee☆faceA189Ljumee☆faceA189R  という綱渡り状態です


なので
明日また 新しいフード ( お試しフードサイズ ) と
マグロのウェットフードが届きます
我ながら しつこい~ jumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R






この勢いを維持して 波 ビッグウェーブよ再び キラリ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

関連記事

Comment

執事 says... "猫缶ありっすよ"
ちっともやけくそじゃないよe-463
なにせ、ちょびの緊急事態ん時、“獣医が”猫缶やってみろって言ったもん。

猫缶って犬缶よりさらに種類多いから、
何買ったらいいのよ?!って、ブチブチ言ってみたら、
(ほら、なにせ、犬缶片っぱしから全種類買った人なので)
1缶くれたもんv-392

バニちゃんでなくとも、執事にもかなりの大ごちそうだわe-317
白ご飯どんぶりに盛って、ご相伴に行きたいわ♪

デコちゃん、よかったね、ジャーキーおいしくって♪
喰っとこうぜ!デコちゃん。
毒じゃない限り、いっとこうぜ!!バデ母さん。
2009.05.02 01:59 | URL | #t50BOgd. [edit]
こたママ says... ""
ビッグウェーブ来る来る!
だってデコちゃんだもの!
きっと来るよ!
デコちゃんやっちゃえ!
2009.05.02 07:06 | URL | #- [edit]
あき says... "す、すごい..."
確かにやけくそパワーを感じないでもないっす!パワーっす!おー!

あ。鯛はどうかな?鯛って犬に結構人気あるんだけれど...

ドライのフードにお湯やスープをかけると香りも立つけれど、それはもう試しました?

たまに取り憑かれたように食べるってあたりにデコちゃんの生命力の強さを感じますねっ。ファイトォ!
2009.05.02 11:41 | URL | #aIcUnOeo [edit]
munixyu says... "^ ^;;"
いやぁー
バーニーもだけど
爺もパニックになりそうな 大ごちそうですなぁ
2009.05.02 12:19 | URL | #XAUl15Aw [edit]
フロ&ひま&ハロママ says... ""
マグロ祭りもダメでしたか。でもマグロジャーキー食べれているだけでも
優秀ですよ。
猫缶もひとつの選択肢じゃないですか?雑食の犬と違って完全肉食の
猫用なのでデコちゃんには魅力的かも。
ところでデコちゃんが残したマグロさんはバーニーちゃんのお腹に
おさまらなかったんですか?
2009.05.02 18:55 | URL | #T3CVmb6Y [edit]
バデ母(バニ母) says... "執事さんへ"
やっぱり、ちょびちゃんも執事どのも先生も
そのやる気が好きだなぁ私はv-218
それぞれに、それぞれあっての存在って感じ。
未だにそのトライアングルは続いてるしねv-354

デコ、食べませんv-356
完璧な「食べたくない」モードになりました。
猫缶なんて、即効顔そむけたしv-405ドライヤーもダメだった~v-393
水分も取らなくなってきたので、「胃が少しでも膨らむスペースを確保できるんじゃ?」という
先生のアドバイスもあって、腹水抜きに行ってきます。
血の巡りを良くするために、水分補給も、ってことで点滴もかな~。
トイレに立つだけでも、水飲むだけでも
くたびれて直後にぺたっちゃうデコです、頑張ってるよねv-410
2009.05.03 12:27 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "こたママさんへ"
次なるビッグウェーブに備えて?ただ今超省エネモードでーすv-410
それで、食べて蓄えなきゃでしょv-356って感じですが、食べません。。。
でも、デコだから、また復活するに違いないと思いますv-290
こたママさん、ありがとうv-411
2009.05.03 12:30 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "あきさんへ"
わははv-411やっぱり?やけくそ??笑
復活してドライフードをガツガツいった1週間の次の1週間は
ぬるま湯にひたしたちょっとふやけたフードを
まるで水を飲むかのごとく、フードごとゴクゴクやってましたv-391
で、もう噛むことがイヤになったのか?と思った次のステージでジャーキーをむさぼり(笑)
今はさらに次のステージって感じです。
今はにおいがするものほど強烈に拒否反応を示すので、魚はちょっと無理っぽいです。
まぐろジャーキーですら顔をそむけるほどですし・・・
おとといはむさぼり食ってましたよね?なのがコレだから
病気と向き合うのって本犬も大変だなと思いますv-292
また天気が下り坂だから、これも仕方ないですねぇ。。。
2009.05.03 12:40 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "むにゅパパさんへ"
あはははv-411もちろん私たちにとっても大ごちそう!
この前も、うなぎいってみよう☆って、うな重v-391
デコさまさまでございますv-392
でも、デコの「身」になってくれないとねぇ。。。
2009.05.03 12:43 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "フロ&ひま&ハロママさんへ"
マグロジャーキーの流行が終わったようです(爆)
昨日から、ほぼ何も口にしていないデコです。。。
腹水が溜まってきて、胃が完全につぶれた状態?
気持ち悪いのかな?って感じで、「食べたくない」モードになってるので
猫缶も、「ありえない!」って勢いで顔をそむけられましたv-356

私たちもたっぷり「てんこ盛りマグロ丼」を堪能しましたが
このお皿に盛られたのは全てバーニーがいただきました。
バーニー、もうドライフードなんて食べたくないっていう贅沢犬になりそうです(汗)
2009.05.03 12:49 | URL | #.//Hucbg [edit]
タローの主 says... "犬は魚も好きでしょ!"
おはようございます♪
タローが若い頃は魚の匂いを嗅ぎつけるとジッとしていられませんでしたよ。
特に釣りたての焼き魚への食い付きは最高でした。(^^)

マグロパーティー・・・ 羨ましいです♪(爆)
2009.05.11 07:36 | URL | #NkOZRVVI [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.05.11 07:42 | | # [edit]
バデ母(バニ母) says... "タローの主さんへ"
釣りたての焼き魚!それは私でもジッとしていられないかも(笑)
魚は好きみたいですね~
バーニーも、生臭くてオエってなりそうな(爆)鮭入りドライフードが大好きです。。。

マグロの前は、実はウナギも食べました!
デコさまさまでございます(大爆)
2009.05.16 20:46 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "2009/05/11 07:42 の鍵コメさんへ"
ん~~~。。。
ココまでくると、虐待ですよ。。。

きっと、飼い主も見た目一緒だと思うな~(爆)
2009.05.16 20:48 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/88-cd51afb9