パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

スポンサーサイト


続・デコの体型の変化

体型の変化6


今日も少しだけ日光浴を jumee☆shy2



先日は 保護服で体型の変化が一目瞭然だ と記事にしましたが
実際撮っていた写真で見比べてみました


まずは 今のデコです


体型の変化7


体型の変化8



我が家に来た当初からガリガリだったので
あばらはくっきりと見えていましたが
今は頬も痩せこけ、背骨も浮き出てしまっています
元から細く長かった首だけど 首輪が重そうなくらいに更にほっそりと ・・・
なので、バーニーのパピー時代の 細めのものに替えました

それにしても ・・・ 腹部の大きいこと!







そして 我が家で暮らし始めて2~3日の頃


体型の変化9


体型の変化10


体型の変化11



う~ん 。。。 やっぱり、当時から肋骨が開いている感じですね
なんともアンバランスな体型です

しっかし ・・・

この2ヶ月で どれだけ肝臓が大きくなったことか
たったの2ヶ月ですよ!2ヶ月!!
デコ 頑張ってるなぁ 。。。



デコは 3月1日に 『 ニクキュウ はじめまして ビーグル(しっぽ) 』 をして
そのまま我が家にやってきました
写真すら見たことなかったので
第一印象は、 驚くほどの 激ヤセちゃん でした
壊れちゃいそうで 抱っこするのが怖かったです ← ず~っと変わらず今も怖い 涙


でも 今のデコを思えば
ぜんぜん大したことないです
そのくらい 今は痩せ細ってしまっています


体型の変化12


体型の変化13


それでもデコは いつも弾むように小走りで
( ちょっと滑ったりするのがハラハラしますが )
立っている姿はとても凛々しい


デコは素敵な仔です キラキラ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

関連記事

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.05.01 04:09 | | # [edit]
じゅんこねえ says... "はぁ~"
はぁ~
どっちを見ても切ないな~
お顔もほっそりしちゃって~

デコっよぉ~
ダマシイっ・・・見せてくれ~
たのむっ!!!
2009.05.01 10:35 | URL | #oRepwq3w [edit]
munixyu says... "^ ^;;"
元気にがんばってやー
フレーフレーデコたん
2009.05.01 12:09 | URL | #XAUl15Aw [edit]
バニ母2号 says... "お久し振りです"
バニかあさん 偉いね。私は我が家のバニが・・・と考えるだけで気が狂いそうになるから、調子の悪そうなワンコを見るのは辛いです。バニ母さんは 頑張ってるし・・・偉い!!!
でも わんこって しんどそうでも健気で見ているだけで
涙出ちゃいますね。
 デコちゃんも辛いだろうけど バニかあさんも辛いね。
後はバーニーの元気に支えられて 頑張ってください。
   ではでは
2009.05.01 16:27 | URL | #- [edit]
バデ母(バニ母) says... "2009/05/01 04:09 の鍵コメさんへ"
まずこの大きなお腹が目に入るので「赤ちゃんいるの~?」と話しかけられ、
対して「肝臓の腫瘍なんです、このパンパンなのは全部肝臓」と答えると「手術しないの?」
対して「気付いたときには手遅れで」と答えると「かわいそうに・・・」
まぁ、血管肉腫なら、いつ気付いてもなす術がない訳だから
「手遅れ」ってこともないんですけどね(苦笑)

本当に、私も思うんです、鍵コメさんのおっしゃるように。
タイミングがね、巧すぎるんですよ、
思い返してみて、全てのタイミングがうまくかみ合ってる。
我が家に来るのが、先生が辞めたあとだったら。
逆に我が家に来るのがもう少し早かったら。
先生が気付いた日にデコを連れて行ってなかったら。
あの日先生が診察できる状況じゃなかったら。・・・
タイミングがどこかでひとつでも違っていたら、「今」は無かったと思います、ホントに。

デコはこの前、運命の先生にはもう頼らずに行きますって
感謝とサヨナラのご挨拶をしたんです。
どうしても、もう一度先生をデコに会わせてあげたくて
こちらに来られている時に、無理言って先生に時間作ってもらったんですね。
以前はいつまでも先生を見つめていたデコだったので
どんな表情で先生を見上げるんだろう・・・って思っていたんだけど
「心配ないですから」とでも言うように、自分からスッと先生から離れました。
デコは、自分で自分の道を淡々と歩んでいるんだって、犬ってすごいなって思いました。
だから、この先も、デコが自分で決めて進む道を黙って受け止めて
そばを歩いていきたいと思います。
鍵コメさん、ありがとうございます。
2009.05.01 21:22 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "じゅんこねえさんへ"
うんうん、切ないんだけど、これが現実。
でも、まだまだ見せ付けるダマシイも持ってるデコだと思う!
なので、祈ってください!お願いします!!
2009.05.01 21:26 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "むにゅパパさんへ"
うんうんありがとう!
まだまだ元気に「何か」をやってくれると思います!
応援よろしくお願いします!!
2009.05.01 21:29 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "バニ母2号さんへ"
バニ母2号さん・・・笑
なんか分身みたいです(爆)

お互い、まだまだ生活に慣れてない「スタートからたった1週間」で
余命いくばくも無いって(可能性として、ですが、限りなく確信に近い可能性でした)
聞かされたときは、その先のことを憂いて、本当に辛かったです。
でも今は、いろんな意味で、そんなこと考える余地無い感じ(笑)
時々しんどそうな表情するときは、切ないですが、
そばにいられる悦びを、少しでも多く感じたいです。
バーニーの元気は正直迷惑なことも多く(爆)
でもありがたく思わないといけませんね(苦笑)
ではでは~(笑)
2009.05.01 21:45 | URL | #.//Hucbg [edit]
アスパママ says... ""
デコちゃんがバデ母さんの所に来て今日で2ヶ月だね!
そして、最初の余命宣告の期限をゆうゆうと超えたね!
すごいぞデコちゃん、底力を見せてくれてありがとう!

2009.05.01 22:18 | URL | #mi/Y/Zcs [edit]
バデ母(バニ母) says... "アスパママさんへ"
こちらこそ、いつもありがとうございます♪
うんうん、2回目も軽々越しちゃいますよ~☆という気持ちで(笑)

今日も「デコってすごいよね~」という話題で盛り上がりました。
のんびりゆるゆると、いきますv-410
2009.05.02 22:12 | URL | #.//Hucbg [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.05.03 01:24 | | # [edit]
バデ母(バニ母) says... "2009/05/03 01:24 さんへ"
デコはプライドが高いというか、甘えない仔だなぁって最近つくづく思います。
バーニーも甘えるほうではないんだけど
少しでもそばにいてあげたいとか、撫でてあげたいとか思っても
(抱っこは苦手なデコなので)
デコは、ちょっと迷惑そうにその手を避けたり、そばにいると緊張してたりして
「一人にしてください」オーラを出すんですねぇ。。。
だから余計に、私は食べることに執着してしまうのかもしれません。
段々と元気をなくしていくデコを、ただ近くで見守るって、難しいです。。。
お返事の代わりに。笑
2009.05.03 20:46 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/87-870bdf00
