パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。



更に進んだ貧血

貧血が進んだ1


2回目の腹水抜去のとき
血液検査も2週間ぶりにしてみました

以前、1週間で8%も下がってしまい心配したものの
その後安定していた 貧血の症状
「HCT」 や 「Ht 」 であらわされるヘマトクリットの数値が
ここに来て一気に下がっていました

先週末の時点で 23.4% です

正常値は 37%~55% 程度でしょうか(あくまでも目安です)
30%前後で 軽い貧血と
10%前後で 生きていることが難しいといわれると思いました


デコは この先1週間で
10%台に突入するのではないかといわれています
現時点でも、歯茎がかなり白くなってきています

これはかなりの貧血状態ですが
それでも 強い仔は頑張れるのだそうです

デコもたいそうなビーグル魂の持ち主なので
きっと頑張っちゃう仔だと思っています




とはいえ


貧血が進んだ2


この元気いっぱいなバーニーのように


貧血が進んだ3


走ることはやめたほうがいいでしょうね






貧血が進んだ4


特に晴れて日差しが強い日は
玄関前が精一杯かな ・・・



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

関連記事

Comment

やっこ says... "のんびり歩いて"
そうだね、貧血が進むと、酸素を運ぶ
血液の不足の為に、どうしてもすぐに息切れ
したりするから、歩く早さで、ゆっくり、行こう、なっっ。

身体も、とてもだるいだろうけど、それでも、
“したい”欲求に任せて、歩き続けよう、なっっ。

歩きたい、嗅ぎたい、食べたい、見たい、愛されたい ・・・

ふふふ

のんびり歩いて、1日1日を、なっがいものに、しような、
デコっっ!!!
2009.04.28 02:32 | URL | #- [edit]
じゅんこねえ says... "ダマシイっ!"
ここは デコの
ビーグル魂を信じるしかないっ!

デコ・・・ダマシイっ!だぞーーー
2009.04.28 06:30 | URL | #oRepwq3w [edit]
ゆみ says... ""
デコちゃんのビーグル魂信じてますv-22
きっと何度も何度もキセキを
起こしてくれるはずv-352
毎日をゆっくりのんびり過ごしてねv-398
2009.04.28 08:31 | URL | #- [edit]
*マーリン* says... ""
光ってあたたかいね
風もさわやかな匂いかな
イノチって素晴らしいね、デコちゃん

疲れたら休んで、ゆっくりゆっくりと進もうね
おひさまのパワーもv-352
みんなからのパワーもv-352
デコちゃん、見守るバデ母さん、オーナー、バーニーちゃんに
たくさんふりそそぎますように

ビバ!ビーグル魂v-354
2009.04.28 08:56 | URL | #- [edit]
munixyu says... "^ ^;;"
まぁ無理しないように
がんばってやー
2009.04.28 11:49 | URL | #XAUl15Aw [edit]
バデ母(バニ母) says... "やっこさんへ"
デコ、お外が大好きで、ごはん食べられなくてフラフラなときでも
バーニーと一緒にお散歩行きます☆って・・・v-395
出してあげたい、でもこれ以上体力消耗させたくない・・・
難しい選択ですv-395

今日も、先にバーニーの散歩済ませようと思ったら
一緒に行く!って出てきたので
50メートルほど先の空き地まで一緒に歩いて遊んできましたv-410

1日1日をなっがいものに・・・うんうん、そうですよねぇ。。。
そうしてあげたいと思います!
2009.04.28 21:26 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "じゅんこねえさんへ"
うんうん、そうだ!ダマシイだっv-91

ところで。
私、時々「魂」と「塊」を読み違えることがあります(爆)
なので、以前紅白に出場された方々のことも
「グループ」だけに「塊」だと思っていました(大爆)
2009.04.28 21:52 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "ゆみちゃんへ"
やっぱビーグルだよね~v-218ってね
そうだと強く信じてますv-91
最低3度はキセキを起こさないと
真のビーグルとは呼べませんv-430なんて~
2009.04.28 22:01 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "*マーリン*さんへ"
今までだったら単純に「気持ちいいっ!」って思っていた
爽やかな風もまぶしい日差しも
ほんの少しの違いで、デコにとっては
冷たかったり暑かったりと体力を消耗させる原因になるって気付きました
ビーグルって、そのあたりが非常に「まっしぐら」な気がするので(苦笑)
こちらで気付いて加減してあげないといけないと思います

ビバ☆ビーグル
う~ん、このコトバ、永遠に不滅ですっv-392
2009.04.28 22:13 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "むにゅパパさんへ"
う~ん、何事も腹八分目(爆)
無理しないのが長生きのコツか!?
とりあえず、たくさん食べてもらわなきゃv-355
2009.04.28 22:15 | URL | #.//Hucbg [edit]
Banana says... ""
貧血心配ですね。
チョコも昨日の検査で30.7%でした。
さらにむくみ・筋力低下が血液検査でも明らかになり
胸水だけでなく、腹水も溜まり始めました。
・・・でも、食欲はあるんですよ。先生も驚いてました。
でも、5月まであと少し。
のんびりゆっくり、がんばりましょ~~!!
2009.04.28 23:55 | URL | #- [edit]
バデ母(バニ母) says... "Bananaさんへ"
んーーー。チョコちゃん、5日で3%弱ダウンですか・・・
筋力・・・デコも、この1週間で著しく低下してしまいました。
食べる量が減ると、即、肉が削ぎ落とされますね。。。
だから、チョコちゃん、食べられるうちにたくさん食べたほうがいいです!
お腹壊したりしないなら、食べさせすぎって気にしないほうがいいです!!

胸水だけじゃなく、腹水もきましたか。
う~ん。。。その分、胸水の溜まる速度が遅くなったりしないのかな?
抜くペースは今以上にしたくないですよね。
デコは、10日に1度くらいがいいのかなぁなんて、今日先生と話しました。そして、もうすぐ5月ですね、と。
なんとしても、5月は「楽しく」迎えましょうね!!
2009.04.29 18:16 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/84-530cb546
