パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。



デコの体型の変化

体型の変化1



昨日のデコです

これ、「保護服」といわれるもの
腹水がパンパンに溜まったときのサイズで作っていただきました



体型の変化2



腹水を抜いたあとは 68cm → 64cm になっていますので
今は少しお腹の部分に余裕があります

デコには乳腺腫瘍も3つほどあり
その一つから (おそらくは肝臓の腫瘍のせいで)
血の混じったおつゆが出てくるようになったため
服にパッドを貼り付けて着せています



実は、この保護服は2枚目
最初のはこんなにスリム!

   絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください


体型の変化3


3月上旬に、開腹しての病理検査の可能性があったときに
一度作っていただいてたんですよ


比べてみれば 一目瞭然です


体型の変化4


同じ犬のものとは思えない 汗



結局開腹はせず、だったので それならば
普段着として使わせていただこうと思っていたのですが
あっという間に肝臓が大きくなって 着られなくなってしまいました




そして次なるターゲット

        dart01
          jumee☆Target

ひとまわり小さいけど 肉付きがいいバーニーなら
ひょっとして着られるんじゃない?と思ったのですが ・・・


体型の変化5


固まってます jumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R



デコは、保護服も何の抵抗もなく着てくれるいい仔なので助かります

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

関連記事

Comment

やっこ says... "保護服"
デコの体系に合わせて作った
特注物だったんだっっ!!

とっても良く似合うっっ。

少しでもお腹が軽くなれば嬉しいね。
そして、その時間がより長ければ最高っっ。

歩く早さで~♪ 
行こうね、行こうね。

ノーマンも、どんな服を着せても
(ゆったりも、ピッタリも)
固まるよ、もう動かなくなる ・・・

名前入りのとかあるのに。

それをクライドに着せるわけにもいかず。

2009.04.26 19:40 | URL | #- [edit]
じゅんこねえ says... "こんなにも"
こんなにもお腹周りが違うんですね~
お腹がパンパンになるデコも
それを見てるバデ母さんも、辛いでしょうが
こんな明るい色の可愛い保護服を着た
デコを見たら・・・
「可愛い~!」って笑顔になっちゃうね。

そして・・・バーニー姫の固まった姿も・・・
これまた笑顔になっちゃう~

大変な日々の中に
こんな笑顔があることが、ちょっぴり嬉しいです。

バデ母さん、ちゃんと食べてる?

2009.04.27 01:06 | URL | #oRepwq3w [edit]
こたママ says... ""
デコちゃん病院の先生にも褒められる位頑張ってるんやね
服似合ってるよ~可愛い
ちょっと肌寒い日もあるし!
(こた今朝服着てたのに玄関外でちょっと待たしてたら
ブルブル寒くて震えてたv-356
バーニーちゃん!ゴメン笑ってもた~
ロンパースやから固まったの?
でもね!その服可愛いよ~似合ってるよ~v-290
2009.04.27 08:19 | URL | #- [edit]
秋カボチャ says... ""
保護服って初めて知りました。たしかに浸出物とかあると、人間みたいにガーゼや包帯したほうがいいもんね。でもオシャレな柄だから、ふつうに洋服を着せてるだけみたい。
デコちゃん、相変わらず飄々としてるみたいに見えるし。

バーニーのお尻、いい感じね。下がってて。ウィペットみたいなワンコとソックリよ。
2009.04.27 09:36 | URL | #sWmqaT5A [edit]
munixyu says... "^ ^;;"
バーニー
いやそうですなぁ
2009.04.27 11:55 | URL | #XAUl15Aw [edit]
momomama says... ""
デコちゃん腹水を抜いて少しは楽になったかしら?
素敵な保護服でカッコ良いよ~!!!
家の18歳のダックスは肝臓の数値が高いと以前ここに書きましたが、実は乳腺腫瘍も有ります・・・獣医さんは高齢なことと肝臓の数値のことで、手術はしたくないとおっしゃいます・・・(涙)。 今は、少しでも免疫力が付けばと、アガリスクのサプリを飲ませている毎日です。
デコちゃんと一緒にキセキを起こせるよう頑張るぞ~!!
デコちゃん、宜しくね!
2009.04.27 12:49 | URL | #- [edit]
マロウ says... ""
デコちゃん腹水を抜きながらしっかり頑張ってますね。
保護服の一枚目と二枚目の大きさの違いには驚いたけど
デコちゃんの今の体型に合った洋服だからお腹の大きいのが
全然わからないし、とにかく可愛い~ 色がオシャレ!

バーニーちゃん困った顔しておしりが下がっちゃったね。
洋服脱ぐまでこのままだったのかなぁ?

2009.04.27 15:26 | URL | #- [edit]
バデ母(バニ母) says... "やっこさんへ"
あははv-411名前入りはマズイですよね(爆)
そうか~ノーマンも固まるのか~
対して、クライドはどんなのでも着こなしてくれそう♪

既成の保護服も、種類は少ないけど売っているんですが
当時は急を要する感じだったので、取り寄せも待っていられなかったし
そもそもビーグルって、既製服が合わない体型だしv-356
お腹が大きくなかったとはいえ、デコはあの時点で肋骨が異様に張っていたので
もう特注が一番だと思って。。。
この生地、縦にも横にも伸びる素材なので、着心地良さそうですよv-392
2009.04.28 20:24 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "じゅんこねえさんへ"
私的にはとてもかわいいと思ってるのに
我が家には「健康ランドで貸してくれる服みたい」と
ちょっと意味不明なことを言うヒトがいます(爆)
何がすごいって、このお腹のでっぱりのほとんどが
腹水じゃなくて肝臓肥大によるものってこと!
1枚目の保護服は、着せようにも、どう着せたらよいかわからないほどです(苦笑)

バーニー(笑)黙らせるにはコレが効く(大爆)
いいこと思いついちゃったv-310

お昼ごはんは相変わらず、食べたり食べなかったりで~すv-398
2009.04.28 20:36 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "こたママさんへ"
もう、何も手の施しようも無い中
検査数値が正常値なことも
元気にスタスタ歩くことも
これだけの肝臓を抱えながらご飯を自力で食べることも
先生としては医学の常識を超えた驚異らしいですv-405

そうそう、ここのところちょっと気温が低くて
服着ているだけでずいぶん違いますよね
(って、しっかりエアコンも入れてますけど)
バーニーは、ただ服を着たことだけでも固まるけど
特にこの服はピチッとしてるし、バーニー胴が短いから
股の切り替えのところがひざに当たって(爆)しまったようですv-355
2009.04.28 20:48 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "秋カボチャさんへ"
保護服、手術跡を舐めたりしないようにするには
エリカラよりよっぽどいいなって思いますv-222
そしてガーゼなど当てるにも、体のほうにはテープつきにくいしv-355

あははv-411ウィペット!確かに!!
2009.04.28 20:53 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "むにゅパパさんへ"
うんうん、すっごいイヤそうでした
むにゅちゃんは嫌いじゃないのかな?
いや、普段着ていないところみると・・・v-391
2009.04.28 20:55 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "momomamaさんへ"
デコの場合は、最初の健康診断では乳腺腫瘍の疑いが最大の懸念項目だったんですが
1週間後に血管肉腫の疑いが浮上して
もう、乳腺腫瘍なんてどうでもいいレベルに吹っ飛びました。

余計なことかもしれませんが・・・
取るにも残すにも、それぞれのリスクがあると思うので
momomamaさんの納得のいく形が一番よいと思いますよ。
先生がしたいとかしたくないとかじゃなく。
ダックスちゃんが一番辛くない方法を、
先生と一緒に考えてあげて欲しいなって思いました。
サプリも、いいですよね♪デコは味覚と食感にウルサイ仔なので
ごはんまで拒否されそうで、結局諦めましたけどv-395
2009.04.28 21:12 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "マロウさんへ"
ずっと快調だったので、抜かずに行けるトコまで!って気持ちもありつつ
先生の「さすがに2週間に1度程度は抜いたほうが・・・」というオコトバと
確かにどうにも足がふらついてきたこととで
やっぱりもう1度抜いておくか~ということになったのでした。
でも、やっぱり抜いた後のショックはありますよねぇv-390

バーニー、すっごい困ってました(笑)
そして、「カチンコチン」状態で、ソソソ・・・と歩きつつ、固まりつつ・・・爆
2009.04.28 21:19 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/83-c763b743
