パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。



2週間ぶりの腹水抜き

昨日、2週間ぶりに腹水を抜いてきました。


腹水抜き1


すこ~し、お腹がへっこんだかなぁ jumee☆shy2



今回は 1.1L 抜けたそうです。
病院に行くこと自体が
デコにとってかなり重労働になるようで
ちょっとお疲れモードではありますが
それでも今日も少しずつごはんを食べてくれています。


腹水抜き3



2週間ぶりに血液検査もして
だいぶ貧血が進んできてしまっていることがわかりましたが 
それ以外の、いわゆる「肝機能」自体は全く問題ない数値で
(腫瘍によって「肝障害」は起きていますが)
先生からも デコの頑張りを褒めていただきました jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R



腹水抜き2


また来週、1週間後をめどに 腹水を抜いてきます。



天気が悪いと、どうしても体調が優れないデコに
応援ポチをお願いいたします jumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

関連記事

Comment

やっこ says... "デコ"
一歩一歩、ゆっくりで良いね。
こうして、嬉しいことがあり、
少し楽になり、ご飯が少量でも美味しくて、
お腹を隠してもらう(かわええ!)洋服を着せてもらい、
ゆっくりゆっくり、行こうね、歩いてね。

愛されデコっっ

本当に、お疲れさん!!

良い夢、見るのよっっ。 ふふふ

あ、デコは寝言を言う?
2009.04.25 20:01 | URL | #- [edit]
ゆた。 says... ""
デコちゃん、
お腹へっこんでますよ。
病院ではつかれちゃったけど
おウチにかってきて、
ほっとして、ラクなキモチになったかな。
ご飯もおいしいかな。
お洋服も、春らしい色、よく似合っていますよ。

みんなのキモチを受けとめて、
愛らしい表情で・・・・・ありがとうね。

隣にバニバニがいて、
バデ母さんがいて、オーナーさんがいて、
ほんとうによかったね。
よかったって顔してるね。

そして、みえないけど、応援してるみんなが、
あなたの「よかった~。」っていう穏やかな表情に
ほっと胸をなでおろしています。

バデ母さま、
本業・妻業・母業兼動物看護業・・・・
貴いことです。
どうぞ、息抜きも。ね。
2009.04.26 11:21 | URL | #roOum4UQ [edit]
munixyu says... "^ ^;;"
病院おつかれさま
デコ
がんばってやー
2009.04.26 12:03 | URL | #XAUl15Aw [edit]
バデ母(バニ母) says... "やっこさんへ"
もうね、小走り(何故かデコはいつも小走りっv-341)のスピードが違うv-411
ほんと軽やかな感じで、「う・ふ・ふv-344」って文字が躍ってますv-392

寝言、言う言う!
「わんっっ!」とか「う”~っっ。。。」とかv-405
ごはん取り合ってる夢でも見てるのか!?爆
2009.04.26 17:53 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "ゆた。さんへ"
「かわいがられオーラ」じゃないけど、きっとみんなの祈りや願いや
いろんな思いがデコに届いてると思うんです。
だから、デコはこれだけ頑張れてるんじゃないかと思います。
そしてそのことに、私たちもパワーをいただいて。
ありがたいです。

あの~、本業・・・溜まりまくりで(大汗)あはは。。。
息抜きは、ホント大事ですよね。
ゆた。さんも・・・
ありがとうございますv-300
2009.04.26 17:58 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "むにゅパパさんへ"
ねぇ~っ病院は疲れますよねv-393
いい加減慣れるようで、慣れませんv-356
2009.04.26 18:00 | URL | #.//Hucbg [edit]
さとなお says... ""
デコちゃん、病院お疲れ様っ!!!
腹水を抜いて、少し楽になったのかな。。
デコちゃんの「生きるぞ!」パワー、スゴイですね!
応援してますよー!
2009.04.27 15:36 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
バデ母(バニ母) says... "さとなおさんへ"
応援ありがとうございますv-411
見ていて自然と笑みがこぼれるほど
腹水を抜いたあとのデコは足取り軽やかですv-410
ただ、抜くことそのものと、通院とのストレスで
その後の体調はどちらかといえば悪くなります。
なので、どちらが良いのか悩むところです。
ビーグルから「ウマウマ」を取り上げるのは・・・ねぇ。。。
2009.04.28 20:16 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/81-dd617432
