fc2ブログ

パブ店長はレスキュー犬!

元保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

デコの底力

デコの底力1



デコは今日も元気です Yeah



だんだんと食が細り、遂に ほぼ何も口に出来なくなったデコでしたが
その日の夜遅くに キセキは起きました キラリ


それまで何度か試しては いつも拒否されていたドライフード
サンプルの小袋だけど なんとなくもったいなくて捨てられなくて う~ん
それを何の気なしに、オーナーが手に盛って
デコの口元に持っていったら ・・・

かなりフツーに食べましたけど ガーン


何故かはわかりません
でも、そのときを境に デコは再び
ドライフードを食べるようになりました


翌朝も 恐る恐る(苦笑)あげてみたら
他の(以前は食べていた)ドライフードは拒否だけど
そのサンプルなら食べてくれました

ならば気が変わらぬうちに!
鉄は熱いうちに打て 頑張るぞ。おーっ。 な感じで
急いでそのフードを買いに走りました


がっ ガーン2


売ってない アップロードファイル  田舎ってやーね


結局違うフードを買ったのですが
それもとても気に入ってくれ
今もなんとかそれを食べ続けてくれています


あまりに嬉しくて
調子に乗って食べさせすぎて 一度吐かせてしまいましたが jumee☆faceA187Ljumee☆faceA187R
少量を回数増やして お腹を壊さない程度に食べていただきましょう♪


そうそう、お腹といえば ・・・
もう抗生剤が飲めず、注射も効かなかった腸炎が
信じられないのですが すっかり良くなりました

絶食に近い状態だったので 腸を休ませてあげたのが良かったんでしょうか。。。



デコの底力2



デコの底力3



デコの底力4


こうやって 少しずつ手に盛って食べさせています
バーニーは少量を自力でねっ 手



とはいえ やっぱり
腫瘍が更に育ち 腹水が溜まり放題のお腹では苦しく
毎日少しずつ 呼吸が速くなってきています
横隔膜が圧迫されているんだと思います

なので 近々2度目の腹水抜去をすることにしました



デコの底力5

異様な体型ですね 。。。




きっと 皆さんの応援や祈りが通じて
ココまで復活してきたんだと思います
腹水を抜いても 元気と食欲がなくなりませんように キラキラ
更なる応援をお願いいたします ひゃっほぅ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

関連記事

Comment

やっこ says... "デコを信じるっっ"
彼女の力をっっ
彼女の生命力をっっ
彼女の生きたいという気持ちをっっ

遠くからだけど、信じてる。

信じる気持は、きっと何か力を与えるね。

デコデコ。

こうして、大好きな人のての匂いと一緒に
食べるご飯が一番、美味しいんだろうね。

バニ母さん、オーナーさまっっ

応援してますよっっ
2009.04.23 04:48 | URL | #- [edit]
こたママ says... ""
デコちゃんスゴイスゴイ!
デコちゃん食べれて良かった!
嬉しいねぇ食べれるの嬉しいねぇ
良かった~
どんどん奇跡起これ~
祈ってるよv-352
2009.04.23 06:46 | URL | #- [edit]
じゅんこねえ says... "おーっ!"
おーーーーっ!!!

こっちからも、応援&祈り~
おくるぞぉぉぉ!!!

カ~メ~ハ~メ~ハーーー!
あれ?これって違う?(笑)
(大汗)


2009.04.23 09:54 | URL | #oRepwq3w [edit]
あき says... "おおっ!"
何が功を奏するかわかりませんなっ!
こういうのって、本犬の持って生まれた生命力なんでしょうなぁ。
そしてもちろん、諦めずに創意工夫して、献身的にサポートしてるバデ母さんの努力の結晶!e-420e-420e-420

腹水を抜いて、楽になれますように!
2009.04.23 10:00 | URL | #aIcUnOeo [edit]
munixyu says... "^ ^;;"
底力かぁ
すごいなぁ
関心しますわぁ
2009.04.23 11:52 | URL | #XAUl15Aw [edit]
Banana says... ""
デコちゃん頑張りましたね!!!!!
なんだか、私も嬉しいです。
食欲とは不思議なものですねぇ・・。
ちょっとしたことをきっかけに復活するんですから^^

それにしても、あんなに心配させといて
フツーに食べてくれるなんて、
デコちゃんもなかなかの小悪魔ちゃんですね^^
カワイイ(笑)
2009.04.23 19:10 | URL | #- [edit]
hepa-ppi says... ""
とりあえず、何か食べてくれるだけも安心ですよね。
腹水抜いたら呼吸が楽になるし、胃の圧迫もなくなるから、またおいしいものが食べれるといいですね。
がんばれデコ!!!
2009.04.23 19:12 | URL | #pxKePtJU [edit]
Omo says... ""
こんばんは^^
陰ながら見させて頂いていましたが久しぶりにコメントさせて
頂きますね^^デコちゃん、食欲が少しだけでも出て良かったです♪
言葉は出せないけど、生きたいという意志が伝わってくるようです。
また腹水を抜いて少しは楽になってくれればイイですね^^
バデ母さんもご自愛下さいね^^応援ポチです♪
2009.04.23 20:58 | URL | #- [edit]
ichimama says... ""
ブログを開き、「デコは今日も元気です」の文字を見ると
ほーっと安心した気持ちになります。
デコちゃん、ドライフード食べてくれたんですね!
良かった、良かった!
腹水を抜いてからも変わらず食べてくれますように。
さらなるパワーをデコちゃんに送ります。
2009.04.23 22:05 | URL | #- [edit]
バデ母(バニ母) says... "やっこさんへ"
うんうん、デコは「生きますよv-286」って言ってる感じです。
食欲?んなモンたまには無くなるしv-356って(苦笑)
食べることも食べないことも、その時点での「当たり前」なのかも知れませんねぇ。。。
まだまだ食べてもらわなきゃv-392
2009.04.24 21:59 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "こたママさんへ"
ほんとほんと、「食べられる」ことも「食べてくれる」ことも
お互いこんなに嬉しいなんて!って感じですv-410
これからもどんどん起こしてもらうぞキセキをv-91
応援してくださいねぇv-392
2009.04.24 22:20 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "じゅんこねえさんへ"
あははv-411まぁ同じ国だし!?
うんうん、これからもその力強いv-91応援&祈りを
お願いしま~すv-435
2009.04.24 22:28 | URL | #.//Hucbg [edit]
ハナオンマ says... ""
すごいね、デコちゃんの底力。
みんなの応援やバニ母さんの祈りが伝わったのかな。
サンプルのフードってところが可笑しいね。

療養食食べなくなって・・・マックを食べたって感じ?(爆)
食べるって事は生きる事。
まだまだデコちゃん頑張れるね。
バニ母さんも体大切に、無理なさらないようにね。
2009.04.25 00:14 | URL | #- [edit]
バデ母(バニ母) says... "あきさんへ"
ほんと・・・押してダメならって感じですか~v-410
デコはただフツーにしてるだけなのに
私が食べるだの食べないだのとギャーギャー騒いでるだけみたいでしたv-405
デコの類まれなる生命力を信じてv-222
まだまだがんばってもらいます!
2009.04.25 01:05 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "むにゅパパさんへ"
うんうん、底力ですよv-91
むにゅパパさんもありそうねぇv-391
2009.04.25 01:06 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "Bananaさんへ"
ほんとに不思議なものですv-392
さんざん拒否してたじゃんv-406ってv-356

なんかですね、この1週間、デコにある意味振り回されました(笑)
デコなりの目的を達成させるために、周り中を巻き込んで
私もその流れに沿って動かされていたみたいですv-405
2009.04.25 01:11 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "hepa-ppiさんへ"
ほんとに、「食べてくれる」ってことがこれほど嬉しいことなのかって改めて思いました。
腹水抜くと、ホントに体か軽くなるみたいで、足取りがとっても軽やかですv-221
でも、それでつい歩きすぎ&病院で気疲れで、食欲はいまひとつですが(苦笑)
2009.04.25 01:19 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "Omoさんへ"
そうですね、デコは「生きてますって!生きるんですって!!」って言ってるみたいです。
食欲・・・少しどころか、貪り食う感じ(爆)で、ものすごい勢いでしたよ(笑)
ただ、天気(気圧)と運動量にかなり敏感に反応するので
1日のうちでも、ガツガツ行ったと思ったら急に食べなくなったり
ってコトを繰り返していますv-410
2009.04.25 01:26 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "ハナオンマさんへ"
うんうん、ホントすごいです底力!
あはは、マックv-411ほんと、そんな感じかもです。
味もにおいも新鮮だったのか!?
日ごと、いえ時間ごとに、食べるの食べないの
今まで拒否し続けてたのを急に食べたり、さっきまで喜んで食べてたのを拒否したりと
まだまだやらかしてますよ~v-410
2009.04.25 01:34 | URL | #.//Hucbg [edit]
フロ&ひま&ハロママ says... ""
デコちゃんの底力本当にすご~い!
そして嬉しい(⌒▽⌒) 
食べれたことも奇跡ですし腸炎が良くなったことも奇跡。
何が功を奏す分からないものですね。
うちも高齢になってきてますし色々勉強になります。
今日も頑張るデコちゃんに応援ポチ♪
2009.04.25 16:42 | URL | #T3CVmb6Y [edit]
バデ母(バニ母) says... "ichimamaさんへ"
ごめんなさい!お返事おそくなりましたv-435
食欲が落ちてきてから、「味に飽きる」っていうのもあるみたいで
お気に入りのドライフードも1週間が限界かな?って感じですv-356
足りなくなりそうで追加を購入したのですが
どうもバーニーのお腹に収まることになりそう。。。
(パピー用のフードなんですけどv-394

ちょっと天気が悪くて元気もv-164なデコなので
ichimamaさんのパワーをふたたびいただきたいですv-421
2009.04.25 16:52 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "フロ&ひま&ハロママさんへ"
これぞビーグル魂v-41ってやつでしょうかv-218
天気が悪くてここ2~3日ちょっと停滞気味ですが
全く食べないということもないので、またすぐに復活してくれることを
強く信じていますv-392
腹水を抜いて、また体が少し軽くなったことだし・・・

腸炎は、デコの場合ストレスが一番の要因のようです。
もしかしたら、病院が大敵かも(爆)
2009.04.25 16:56 | URL | #.//Hucbg [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.04.25 17:13 | | # [edit]
バデ母(バニ母) says... "2009/04/25 17:13 の鍵コメさんへ"
はじめまして。コメントどうもありがとうございます。
まさかこんなことになろうとは、誰も思っていないので(苦笑)
「同居してたったの1週間」での告知は衝撃でした・・・。
それでも、デコは苦しんだり辛そうな表情をしたりすることなく淡々と生きているので、
私たちもそれをそのまま受け取るべく、出来るだけ笑顔を心がけていますv-410

どれだけやっても、きっと満足は出来ないと思います。
「もっと出来ることがあったんじゃないのか?」という気持ちになると思います。
傍目には「それだけやったら十分だよ!」って思えても
当事者には、そうは思えないものなんだと思います。
ただ、「あの時こうしておけば良かった」という後悔は、頑張り次第で
もしかしたら軽減できるのかなとも思うので
出来る範囲でやれることをし続けたいなと思っています。

デコの生き様は、私自身、勉強になっています。
見守ってくださって、ありがとうございます。
2009.04.26 17:46 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/80-d02c1c40