パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10年ありがとう

またまた前回から長期間あいてしまいました。。

・・・ って誰が楽しみに待っているわけでもないので
別に良いのですけれど、

そもそもブログを始めた理由が
「我が家に辿り着く前にお世話になった方々への成長のご報告のため」
でしたから、
やっぱりちゃんと続けていかねばと勝手に思っております。

気づけば10年です。
途中でお引越ししたので最初の2年ちょっとは別になりますが
もう10年もブログを続けているんです。。
当時はブログ自体もまだまだ珍しい部類で。
ミクシィが世の中を席巻していた頃ではなかろうか?
(やってなかったのでわかりませんが ^^;)

ツイッターやフェイスブックなんてまだ日本に上陸していない頃??
少なくとも世間一般に認知されてはいない頃でしたし、
今をときめく(笑)インスタグラムなぞ、存在すらしていなかった時代ですよ。

こう考えると、10年ってスゴイ。
通信技術はとてつもない進化を遂げたんですねぇ。


で。
つまりは「報告対象」もまた、10年を過ぎたということ。




10年ありがとう


ハイ、このお方です(笑)


推定4~5か月で我が家にやってきたバーニー。
すでに10歳を超え、やっぱり色々と出てきました。





10年ありがとう1


10年ありがとう2


昨秋からすこーーーーーしずつ大きくなってきた 肘のしこり。

今年に入ってデンビィのてんかん発作がひどくなってしまい、
そちらに気を取られて延び延びになってしまっていたところ、
落ち着いたのを見計らって
やっと6月初旬に切除術をうけることができました。


8針も縫った割には 全然痛みなどない様子で、
さらに痒みも出ず、結局エリカラも一切使うことなく抜糸を終えました。

その後の経過も順調で、2ヶ月ほどで
もうすっかりどこを切ったのかパッと見ではわからなくなりました。

病理検査では一応 「悪性腫瘍の部類に入る」 との結果が出たため
再発の兆候が無いかどうか、今は注意深く観察する日々です。


そして、つい最近の検査で
そろそろ本格的に腎臓をケアしていく必要がありそうな感じに。

去年9月に SDMA を受けて上限値ギリギリだったのが、
約1年ぶりの検査ですこし上限を超えてしまいました。
(↑ これもほんとはもう少しちゃんと経過観察するべきだったんだけど ・・・)
Cre もね、初めて上限値超えでしたし、
尿比重も、以前から低いのは目に見えてって感じでしたが
今回の検査で初めて異常値になりました。

やっぱり、フタケタ歳になると色々出てくるよなぁ~ と、改めて。
ま、1回の検査結果で断定はできないはずなので
しばらく検査を続けて先の方針を決めていく感じになりますね。


10年ありがとう8




とはいえフツーに元気なので (← おしゃべり&大声は相変わらず!笑)
デンバニコンビで楽しく過ごしています ^^



10年ありがとう3


10年ありがとう4


10年ありがとう5


10年ありがとう6


10年ありがとう7



そうそう、デンビィも、色々出てくるお年頃?
推定10歳くらいですが、12歳超えかも??とか思ったり。
体力&筋力あるし、気持ちがお子ちゃまなので若そうに見えますが、
実は若ぶってるだけ(爆)の疑惑が。

もしくは、ちょっとだけ 自閉スペクトラムな気がある方なので、
実年齢よりも若干、衰え(← 特にお脳方面)が顕著なのかもしれません。
(逆にお子ちゃまっぽく感じる理由がココにあるのかもわかりません)

・・・ 本当に、お脳がネ ・・・ 苦笑

まぁ、それも含めて 我が家のでんちゃん なので
ノンビリ楽しくいこうと思います。


10年ありがとう9





デンバニもシニアの域に入ったし、ブログ再開のついでに
「老犬・高齢犬」のカテゴリに参加しようと思ったんだけど…
みなさんのプロフィール見て自重しようと思った次第です。
あんたたちまだ若すぎっ!ってお断りされそうな(笑)
スパシニバンザイ!!すごい~目指したいよね~~♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

関連記事

Comment

ともこ says... ""
お久しぶりです
みんなそれなりに元気でいてくれてよかったです

慢性腎不全手前ってかんじなのでしょうか・・・
早くわかってよかったですね

2017.08.24 18:46 | URL | #WGv/JGO2 [edit]
バデ母 says... "ともこさんへ"
お返事遅くなってごめんなさい
コメントありがとうございます♪

おかげさまで、まずまずの調子で暮らしています(笑)
初期の慢性腎臓病、ステージ2と言ったところでしょうか。
いかに現状維持を長続きさせられるか・・・ですねえ。。
2017.08.28 13:18 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/784-642c548f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。