パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

ありがとうの旅立ち


今年の初め、オトモダチで先輩ワンの「ももちゃん」が旅立ちました。
・・・ 今日は月命日。

年末に体調を崩して緊急入院、状態はすこし上向いたものの、
快方に向かうところまで行かないうちに
旅立ちの時間となってしまったようでした。

ももちゃんはマイペースで、ちょっとガンコちゃん…かな?
どことなく、というか、うっすら全体的に、我が家のバーニーが似ています。
ばにちゃんも、きっとこうなるんだろうなぁ、、、と
いつも数歩先の姿を見せてくれているように感じるももちゃんなのでした。

嫌なことは嫌とハッキリ言うタイプでね(笑)
でも決してわがままってことではありません。
根はとっても優しくて、普通ならケンカになっちゃいそうに感じることも、
他ワンに譲ってあげるおおらかさを併せ持っていたり、
いつもドンッと構えているようでいて、結構繊細だったりもして…

自分のコトよくわかってくれているママには、目で訴えることが多くて、
見上げる姿がなんとも愛らしくて。
そしてパパとのお散歩時には嬉しい&楽しいウキウキ感が
全身からにじみ出ている、かわいい女の子でした。


ももちゃんへ



仲良しだったモコちゃんとみるくちゃん、そしてデンバニ。
またいつでも遊びにおいでという気持ちを込めて、
それぞれの庭の草花でちいさなちいさなブーケを作って
ももちゃんに持って行ってもらいました。



富士20170107



本当に、またいつでも遊びにおいでね。



富士20170207







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/780-47fb1642