パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

スポンサーサイト


ラッキー♫ いちご祭り継続中

ぜんっぜん意識していなかったのですが、
去年と全く同じ日に、
全く同じネタを書いていることに気づいちゃいました(笑)

去年の記事はコチラです

今年もやってきました!
いえ既に終了しました!!
ばにちゃん大好き♪イチゴの季節ヽ(^o^)丿

ご近所さん×2軒、そして我が家と
見事に食べつくしましたよ(笑)
(よそ様の)素敵なガーデンなのに、ズカズカと踏み込んで
勝手に貪り食うデンバニには参りましたが ・・・ ごめんなさい。

いちご祭り2016-2


いちご祭り2016-1


いちご祭り2016-3



デンビィは以前はほとんど食べなかったのに、
なんだか今年は奪い合う勢い(驚)
前はバーニーが食べているのが
(食べているという行為が)うらやましくて、
でんちゃんもーーーー!って行ってみたものの、
・・・・・・・・・ペッ!
って感じだったんですがね (°_°)


いちご祭り2016-4


いちご祭り2016-5


まだまだ進化中のデンビィです(笑)







さてさて。
あっという間に終わったいちご祭りのはずでしたが、
ばにちゃんにラッキーなことが。


実はばにちゃん、犬歯がピンチです。
去年の秋に 一度に10本歯を抜いてから
頑張って毎日歯磨きをしているのですが、
それでもやっぱり歯肉炎が進行している模様。。。
少し触るだけで、出血が見られるようになってきてしまいました。

歯周ポケットの奥の歯石をかき出して、悪い血も流してしまえば
炎症は徐々におさまってくるのでしょうけど、
そのためだけに麻酔をかけるわけにもいかず・・・

そこで先生が 「いいコト思いつきました☆」 といって
持たせてくれたのが、こちら↴


いちご祭り2016-6


なんでも、
イヌインターフェロンを作り出すように遺伝子組み換えを行った
いちご果実の凍結粉末
だそうです。

軽度の歯肉炎に効くらしい。

添付文書には、6か月から12か月齢の犬用って書いてあって、
それ以外には獣医師の指示で、とありました。
・・・そんなこいぬが歯肉炎になるの?でしょうか?? ^^;

週2回の実施で、5週間お試しできるサンプル。
ありがとうございまーす ヽ(^o^)丿
既にチョット良い感触が♫
ばにちゃんにとっては、思いがけない
“ 延長 ” いちご祭り!笑

5週間後が楽しみです。





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/774-cb76b6e8
