パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

スポンサーサイト


7年経ちました

今日は、デコちゃんの命日なんです。
もう 7年経ちました。

今年は桜が散るのを見ても
命日が近づいても
ほとんど心が揺れることなく、ざわめくことなく。

なんか気が付いたら今日を迎えていた感じでした。

そして今日は今日とて、
やっぱり特に気持ちが不安定になるコトはなく・・・

あ、でも今年は元気だったデコちゃんに急に会いたくなって、
久しぶりに秘蔵写真を(笑)掘り起こしてみたくなりました。



デコちゃんの想い出1

超食いしん坊なのに、野菜はシッカリ残す(笑)
ナンデスカコレ?? って感じに(笑)

あ~そうだ、デコちゃんはゴハンの時間が嬉しくて、
いつもキューキュー言いながらクルクル回って&舞ってました。
今、まさにでんちゃんがそんな風になっています。
当初、怖いと思うことがあると、
もう何時間でもご飯を放置し続けたでんちゃんなのに。
今はあのころのデコちゃんみたいなんですよね。





デコちゃんの想い出2


これは、ばにちゃん的大事件勃発の決定的瞬間です(笑)

バーニーは毎朝、起きてくるとこのクレートに入るのが習慣でした。
この日も同じように階段を下りてきて入ろうと・・・ 
なんとそこには先客が!!
何を思ったのか、しれーっとした顔してクレートINのデコちゃん。
当たり前のように寛いでいました(笑)

この日以来、バーニーは世捨て人ならぬクレート棄て犬になりました(笑)

あれから7年、未だ入ろうとしないんですから
なかなかの頑固者です(笑)





デコちゃんの想い出3

そしてこの日は、術後服の試着で
なぜかドヤ顔のデコちゃん(笑)

・・・結局は手術しなかったんですけどね、
お腹切った後パラボラはキツいだろうと、先走っちゃいました ^^;
まぁ普通にお洋服だと思えばね、なんてことないので(笑)




デコちゃんの想い出4

ただ、デコちゃんのお腹はどんどん膨れてきて、
あっという間に着られなくなっちゃって。
一か月半後に作っていただいた服とのサイズ比較。
もはや同じ犬が着るとは思えないですよね。
でも、これが現実なのでした。


そんなこんなで、7年前の今日 
お空へ旅立っていったデコちゃん。

我が家に来て、78日目のことでした。
たった11週間と1日の共同生活。

でも、もっともっと長く感じる、充実した日々だったな。
私にとって、何よりの宝物の日々です。


ありがとうデコちゃん。
バーニーが今、あの時の貴女の年齢になりましたよ。




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




関連記事

Comment

kayo says... ""
デコちゃん可愛いですね!
お野菜は後で食べる派ではなく残しちゃうの?
バーニーちゃんのお顔、濃い色してましたね〜〜!
2016.05.18 14:56 | URL | #- [edit]
バデ母 says... "kayoさんへ"
デコちゃんは、お野菜はペッ!って(~_~;)
「なんですかコレ、もー。いつものゴハンが食べにくいですけど」って(笑)
そうなんです、バーニー茶色い顔してました(笑)
今じゃこの写真のデコと同じくらい白いです!
2016.05.20 19:47 | URL | #.//Hucbg [edit]
munixyu says... "^ ^;;"
時間の流れって本当に早いもんだよね。
2016.05.23 11:49 | URL | #XAUl15Aw [edit]
バデ母 says... "むにゅパパさんへ"
もう7年なのか、まだ7年なのか、
いまひとつ自分でもよくわからないんですが
バーニーが歳をとったのは事実...笑

今のバーニーをみていると、まだまだ活動的なので
身体がだんだん自由利かなくなってくるのを
受けいれるのが難儀だったろうなと思います。
2016.05.26 21:36 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/772-a87d9096
