パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。



牛肉の代わりカモ?

牛肉の代わりカモ



思うようにごはんが食べられなくなってからというもの
デコは 牛肉オンリーの食生活を送っている ということを書きましたが
ついに 牛肉も拒否する日 がやってきてしまいました 汗

コレが 先週木曜日の朝のこと

あ、でもこの程度でくじける私ではありませんのでご心配なく 手
ある程度予測できたというか ・・・

牛肉だけ食べ続けるって、飽きるじゃん?
ね、やっぱりそうだったよね~ 苦笑い って感じでした


そこで “ 奥の手 ” 登場 jumee☆SaturdayNightFeverL POCHI の 紅茶鴨レトルト jumee☆point1c

実は前の週に 初めて食欲減退したときに
1時間半かけてたどり着いた 「 食べてくれるモノ 」 がコチラでした

しかし ・・・
たった 64キロカロリー 稼ぐのに ¥680 は結構イタい jumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R
ま、食べてくれるだけありがたいんですけどね実際は 汗

その後、コレよりは安い牛肉でOKもらったので
こちらは封印しておりました

そして 牛肉拒否後はコチラをガツガツと ビーグル(しっぽ)
とはいえ 既に量的には全然食べられなくなっているので
1パック ( つまり64キロカロリー摂取 ) がやっと という感じでした

ちなみに、この 紅茶鴨レトルト の匂いが
シーチキン缶ととても似ていると思ったので
その後あげてみたら
調子が良いときはシーチキン缶でもまぁいいよ ワンワン とのことでした アップロードファイル




そうして なんとか乗り越えた木曜日でしたが
翌 金曜日は、本当に 丸1日ほぼ何も口にせず になってしまいました

もう、牛肉の代わりになるかも?と期待した鴨も食べません う~ん
元々大好きだったドライフードも
あまり好きではなかったけどそれなりに食べてた ウェットフードも
当たり前ですが食べません


朝から天気が悪く まぁこんな日もあるよね
と自分に言い聞かせつつ
でも どうにも どんよりした気分で過ごしてしまった1日
さすがに 紅茶鴨まで ( しかもたった1日で ) 拒否されるとは思わず
結婚記念日だったこともすっかり忘れて
悲しみの沼に沈んでいくような気分の日でした どよ~ん



しかしっ! jumee☆point1e
このあと、奇跡 ( って言っちゃっていいと思うの ) が起きました キラリ
それは今のところ本日まで続いております




長くなっちゃったので次回まで待ってね jumee☆beg1Ljumee☆beg1R
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

関連記事

Comment

やっこ says... "バニ母様っっ"
色んな工夫をして、手間をかけて、
心を注いで ・・・ 頑張ってるね。
デコは、それを全部、知ってるね。

そして、奇跡 ・・・

うれしいな、デコ。

元気な波っっ、ずーっと満ち潮でいて!!

応援してるっっ
2009.04.21 03:12 | URL | #- [edit]
こたママ says... ""
何何!奇跡!v-291
デコちゃんどんどん奇跡おこしちゃえ~

結婚記念日おめでとう
まだまだ新婚さん?やね
きっとv-290

2009.04.21 07:43 | URL | #- [edit]
ゆみ says... ""
結婚記念日おめでとうございますv-22

デコちゃん食べれるもの
食べれる時にいっぱい食べてねv-290
どんどんキセキを起こしちゃってくださいよ~v-291v-352
2009.04.21 11:17 | URL | #- [edit]
munixyu says... "^ ^;;"
がんばれがんばれデコちゃん
応援してるよ
2009.04.21 11:39 | URL | #XAUl15Aw [edit]
momomama says... ""
はじめまして・・・デコちゃんの事が気になっていつも読ませていただいています。 18歳と13歳のダックスの母娘のママです。 母犬の方が肝臓の数値が高くて毎日お薬を飲ませながら、20歳を目指して頑張っております。 デコちゃんの頑張る姿をこちらで拝見して、ウルウルしながら逆に励まされています・・・。 このデコちゃんの穏やかな表情が続きますように・・・応援してま~す!!!
次回のキセキのご報告、楽しみにしてますね!
2009.04.21 13:33 | URL | #- [edit]
フロ&ひま&ハロママ says... ""
それどころではなかったでしょうが結婚記念日おめでとう
ございます。
デコちゃんの食欲もかなり落ちたみたいですけど食べら
れるものが見つからないのは心配ですよね。
それにしても紅茶鴨高い!デコちゃんなかなかの食通(*^-^*)
バーニーちゃんにも少しおすそ分けがあったのかな?
今日も頑張れデコちゃん!
2009.04.21 19:05 | URL | #T3CVmb6Y [edit]
*マーリン* says... ""
デコちゃん、こんばんは
今日もピカピカのいいお顔。 美犬さん~v-344

ゴハンを自分でウマウマ出来る子はとっても強いんだって・・。
おいしいのが見つかったのね
デコちゃんの幸せをいつもいつも祈ってますv-354
そしてランス、ファピ(起きてきたよ~この時間!)とともにパワーをおくります !!!
明日も笑顔を見せてね~。

結婚記念日おめでとうございますe-266
うんうん、新婚さんだよね~
2009.04.22 00:01 | URL | #qfgbcWqM [edit]
バデ母(バニ母) says... "やっこさんへ"
もともと好き嫌いがハッキリしていたデコなので
「手当たり次第」も無限ではなかった分、楽といえば楽だし
選択肢が狭かったといえば狭かったしv-356
食べられるものなら食べたいんだけど・・・
っていう表情をするので、どうしても食べさせてあげたかったですv-395

まだまだ好調の波をキープしていただきますv-91
2009.04.24 12:39 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "こたママさんへ"
うんうん、どんどん起こしてもらいますv-352

あはは、ありがとうございますv-410
しっかし・・・新婚・・・v-11
ま、まぁ気分だけは?忘れずに??お互い(爆)
(これで12年目突入ですっっ)
2009.04.24 12:44 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "ゆみちゃんへ"
ありがとうございます。
ゆみちゃんは正真正銘の新婚さんですねぇv-9

ほんと、食べられるときに食べられるものを食べられるだけ!
一緒にどんどんキセキを起こしたいですv-411
2009.04.24 12:47 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "むにゅパパさんへ"
うんうん、ありがとう!
これからも応援ヨロシクですv-410
2009.04.24 12:47 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "momomamaさんへ"
はじめまして!
ご訪問そしてコメントどうもありがとうございますv-300
18歳と13歳ですか!う~ん、がんばってますねv-392
数値が高いとなると、お薬とともにごはんも気をつけないといけないのかな?毎日のことなので大変ですよね・・・。
デコは肝機能はほぼ正常(!)なので、あとは好みの問題なんですよv-394
どう見てもおかしいサイズの肝臓なんですけれど・・・

デコだけでなく・・・一緒にキセキを起こして行きましょうv-91
2009.04.24 12:58 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "フロ&ひま&ハロママさんへ"
ありがとうございますv-410
忘れてたのは、それどころじゃなかったからってことにしますねv-391

ね!紅茶鴨、高いでしょv-393
だいたい、デコは元々鶏が好きじゃないんです、なのになんで鴨ならいいのか!?
病気で嗜好が変わることもあるんだろうとは思いますが
食べたり食べなかったり、不思議です。
ちなみに、今は牛肉は全く食べませんv-405

あ、バニバニはシッカリと!笑
2009.04.24 13:03 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "*マーリン*さんへ"
あはは~また言っちゃいますけど、デコはどんどん美犬さんになってま~すv-344

いやぁ、本当に今回は、デコの強さを思い知らされました。
シッカリと意思を持ち、心身ともに強い仔だなと実感しました。
ランス君もファピたんも、ありがとうですv-354
またパワーをくださいねv-392

ははは*マーリン*さんまでv-356
「気分だけはいつでもv-441」ってことにしておきます~v-355
2009.04.24 13:08 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/77-0a5f5082
