パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

でんちゃん優秀☆☆☆

笑寝でん

なんか寝ながら笑ってるみたいに見える (笑)


今更ながら 。。。
でんちゃんが頑張った年末の出来事ご報告です ^^;

ばにちゃんに続き、でんちゃんも歯石取りをしました。

元々歯石の付着具合はバーニーよりもひどく、
数年前から懸案事項だったんですけど
なかなかできずにおりました。

で、諸事情によりバーニーがデンビィよりも先になり、
しかも1年半後に2回目 (>_<) をやらざるを得なくなり ・・・

結果、えらいことになっちゃったので

でんちゃんもこれは今すぐやっておかねば!ということに ^^;


歯石はすごく付いてたんですが、歯肉の腫れや赤みは無く、
バーニーのようにたくさん抜歯することはないだろう。。。
とは思っていましたが、内心ドキドキです(笑)

恐る恐る(笑)迎えに行くと。

いやぁ~でんちゃん、優秀でした!

( ・・・ ってたしか先生のひとことがあったと思った)

抜歯、ゼロです!!

すごーい。でんちゃん、すごーーーーい。


それから、毎日せっせと歯磨きをしていますが。
2ヶ月早かったバーニーさん、処置から約4か月、
すでにすこーーーしずつ歯石が付きはじめちゃってます (/_;)
口の中を結構見せてくれるようになって、最近気づいたのですが、
バーニーは歯周ポケットがかなり深い ・・・・・・・
だからどうしても歯石が溜まりやすかったんですねぇ。。。
毎日歯磨きしているとはいえ歯ブラシじゃないので
(まだ歯ブラシには抵抗があるばにちゃん・・・)
余計に溜まりやすいですね こういうコは ((+_+))

それに比べてデンビィはキュッと引き締まった歯茎をしております (*^_^*)
タオル生地の指サックで磨いているのですが、
真面目顔でガジガジかじるので(笑) ← 磨くというよりかじってる(笑)
奥歯はもちろん、歯の裏側まで結構ちゃんとできます!

この調子でできるだけ歯石が付かないように頑張りまーす ヽ(^o^)丿




そんなでんちゃんは、かなりフシギちゃん。
飼い主にも理解不能な でんちゃんワールド がある(笑)


これはそのひとつですねぇ~~~ (音でます)




「ねぇねぇ、なんかいるよ」 とでも言っているのでしょうか?

・・・ いや、なにもいません、たぶん(笑)

溝があるれば入らずにはいられず。
穴があれば覗かずにはいられず。。



猫っぽいところがあるでんちゃん ・・・ の記事を
猫の日の22時22分22秒に予約投稿してみました!笑
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



関連記事

Comment

munixyu says... "^ ^;;"
デンビィさん、いやぁー、そのうち金塊でも見つけるのかもしれないかも。
頑張れ?デンビィ。一億円見つけよう♪
2016.02.23 14:07 | URL | #XAUl15Aw [edit]
バデ母 says... "むにゅパパさんへ"
なにかおトクなもの見つけてくれるといいのですがー(笑)
そう考えると、この時間(←覗きを待ってる時間)が楽しくなる(大笑)
2016.02.25 07:44 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/767-72c9c650