パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。



また逢う日まで

また逢う日まで




ほんとうに出会った者に別れはこない

あなたはまだそこにいる
目をみはり私をみつめ
くり返し私に語りかける

あなたとの思い出が私を生かす
早すぎたあなたの死すら私を生かす
初めてあなたを見た日からこんなに時が過ぎた今も



谷川俊太郎 「 あなたはそこに 」 
            / ひとひら言葉帳 https://twitter.com/kotobamemo_bot より転載





先日 とてもお世話になっている方が
突然に旅立ってゆきました

お別れはしたのだけれど
なんかね 全然実感が湧かないのです
嘘みたいっていうか ...
ぜんぶ夢なんじゃないかって思ってしまう



お家に行ってインターホン押したら
また普通にドアを開けてくれそうで

あ、みーちゃん?(わたしのこと)
どうも~ 〇〇〇です  あのさぁ、・・・
ってね、いつもの調子で
また普通に電話してきてくれそうで

いるわけないのにね
かかってくるわけないのにね
つい そんなこと考えてしまいます

「まだそこにいる」 から?
まだそこにいて 愛する家族を見守っているから?

ならばわたしはこれまでと変わらず
笑顔でご家族のもとに通います
そしてこれまで以上に
全力でお手伝いをいたします

ありがとう
いつかどこかでまた逢う日まで

いつかどこかで また逢いましょう














にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/765-a4b4289a
