パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

スポンサーサイト


先生ありがとう

でんから先生ありがとう


ちょっとふざけ気味にみえるけど ^^;

でんちゃん的には
「 おかげで まいにち おいしいゴハンが たべられてます 」
という意味を込めているそうです(笑)

そんなでんちゃんが ありがとう と言っているのは ・・・

ノーベル医学生理学賞の受賞が決まった 大村先生 ^m^

全てのわんこを代表して(!?)
フィラリア症を克服したでんちゃんが ありがとうと言っております(笑)

大村先生は フィラリアのお薬の代表的な成分である
イベルメクチンのモトを発見されたんだそうですね
そして、今回同時受賞された博士が
イベルメクチン薬として商品化されたんだとか ^^

寄生虫に苦しむ人々だけでなく、
世界中の犬(ほかの動物も)の健康と犬飼いのしあわせに寄与する研究。
ノーベル賞受賞おめでとう & ありがとう ですね♪



ばにから先生ありがとう


さて、ばにちゃんは???


はい、いつもお世話になっている動物病院の先生(&スタッフのみなさん)へ。

バーニー、一昨日は犬生3度目の全身麻酔にて日帰り入院でした。
1年半前に歯石をとり、、、、、、
あっという間に再び歯石がガッツリと \(゜ロ\)(/ロ゜)/

口を触らせてくれないんですよねぇ~~~ 。。。
という飼い主の甘さが、とんでもないことを引き起こしてました!!

写真で見えている側(バーニーの左側)の頬が 若干腫れてます。

・・・ そりゃそうだっっ  って処置を施していただきましたので (T_T)

今となっては やってよかった!!! の一言に尽きる。
・・・ というほかない (/_;)


なにがどうしてどうなった の説明は
飼い主のココロが落ち着いてから(苦笑)



あ、でもばにちゃんは元気でっす ヽ(^o^)丿




その元気さに飼い主は本当~~~に救われます(涙)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ばんちゃんのブログ『柴犬ももさんとぽちくん』へ

関連記事

Comment

munixyu says... "^ ^;;"
いろんな研究が進むって嬉しいことだよね。
ノーベル賞、ほんと、凄いことだよね。
2015.10.09 12:45 | URL | #XAUl15Aw [edit]
バデ母 says... "むにゅパパさんへ"
毎年のように何らかの分野で受賞者が出ていて、
日本の研究者も優秀なんですよね。
でも今一つ日本人は知らないっていう・・・ ^^;

大村先生の「とにかく人の役に立つために」
という精神は、日本古来のもののような気がしますが、
それを貫き通すのは容易ではなく、
本当に素晴らしいことだと思いました。
2015.10.12 13:23 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/756-80bf7ce5
