パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

スポンサーサイト


乗り切りましたよ。

ばん、ばん、ばんちゃん!
保護主さんのブログからお借りしちゃいました~)




かわいい♪ ばんちゃん ヽ(^o^)丿

おともだちのところの保護犬さん ばんちゃん。

新しい家族を まだまだ募集中ですよ~。

保護主さんのブログ をご覧くださいね ヽ(^o^)丿


最近のばんちゃんを見ていると、ずいぶんと
本来の ばんちゃんらしさ が出てきているんだろうなと感じます。

なんか動きがデンビィと似ていると言われます(笑)
たしかに ばんちゃんもオトコマエ女子だしなぁ~(爆)

陽気で、まだまだお子ちゃまな面もあり、活発。
だけど物わかりがいい、とても素直なよい子だなぁと思います。

すてきなご縁がありますように。








秋のような1



秋のような3



秋のような2


さて、こちらは病院前の桜並木。
落ち葉散り ・・・ すっかり秋めいてます 。。。。。。

・・・ なんて、じつはこの写真は お盆明けスグの頃。
8月中旬に、こんなに葉が落ちるなんて普通ないですよね。。。

梅雨明けから急に、お盆までの間、
連日の熱帯夜、猛暑続きな上に全く雨が降らない .... 
という過酷な環境だった為に
どうやら自己防衛のために葉を落とした模様。。。

来春、ちゃんと開花するかな??





前回の記事で とりあえずお盆を無事に乗り切ったことを書きましたが、
デンビィはなんとか 夏まるごと 無事に乗り切れたようです(笑)

皮膚のカイカイは、ちょっとどうにもならなくなってきたので
少しだけステロイドの服用をはじめました。
今のところ、少量でもかなり痒みが抑えられていて
とてもよい感じです ^^
痒いとなると、まったく手加減なしのでんちゃんなので、
ひっかき傷つくって炎症が広がってしまったり、
その傷の治りかけで更に痒みが増してしまったり、という悪循環。。。

あと少し、もうちょっとだけ頑張ろう・・・って引き伸ばししないで、
早めにステロイドで痒みを断ってしまったほうがいいのかなぁ。
次回はそうしてみようかな・・・。

爪は、今回は大丈夫だったみたいです ^^ 
頭のフルフル~な揺れは、時々起きているけれどたいしたことありません。
どうしても、キラキラ光るものが目に入るとダメなようです。
最近天気が悪くて、たまーに晴れたときの眩しさや光の反射が引き金になりやすく ^^;
(そうなると、夜の照明でできる陰影もダメになるんです・・・)




バーニーはといえば。
だいぶ、おばちゃんになってきた!笑
典型的な ガンコばあさん的ビーグル まっしぐらでございます(笑)
さすがばにちゃんです。

で、そのばにちゃんですが、毎日頑張ってます。
はみがき ・・・・・・・・・・・ が出来るようになるために 歯をキュッキュする練習(苦笑)
ものすっっっっっごい形相で、抵抗しますが(汗)
飼い主はそんな抵抗には屈しません(爆)
この状況でハミガキまでたどり着けるかどうかはかなり怪しいですが(大爆)

なかなか抵抗するんです(大汗)
鼻の頭にしわ寄せて、噛みついてきますからね~
とはいえ元々本気噛みするコではないし、
噛まれても構わないと思ってやっているので飼い主はグイグイ行きます。
(↑ そんなことよりお口の中が非常にマズイことになってるって話です!)


元々が繊細ちゃんなので ・・・
何をするにも いちいちものすごーーーーーーく時間がかかるコ(苦笑)
・・・ ってことで今まで気を遣いすぎました(爆)
マズルを触られるのがとにかくイヤなので避けていたのですが
歯周病のこれ以上の進行を食い止めるべく、積極的に手を打つことにします。




とりあえずばにちゃんは、近々ドッグドック2回目に挑戦決定~~~ ☆

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

関連記事

Comment

munixyu says... "^ ^;;"
夏、年々暑くなっていくから怖いよね。
そのうち40℃いきそう。温暖化もここまで来ると恐怖だよね。
2015.09.19 12:43 | URL | #XAUl15Aw [edit]
バデ母 says... "むにゅパパさんへ"
ほんとにねぇ。
昔は夏でも「夏日」じゃない日があったから
特に暑い日が「夏日」になって、
そのうちもっと暑い日がでてきたから
「真夏日」ができたんでしょ?それが
昨今はさらに新種の(笑)「猛暑日」が大流行で、
「真夏日」はフツーに夏の日、
「夏日」なんて涼しい日(爆)

うんうん、40℃越えが珍しくなくなるのは
そう遠い日ではない気がします。
その時、「なに日」にするんだろうね(笑)
2015.09.21 08:45 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/753-ecc43d4a
