パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

なんとか乗り切った☆

・・・ 一気に寒いくらいの涼しさになってしまい、
嬉しいような淋しいような気分だった今週(苦笑)

こうなると、残暑が戻ってくるのがキツいのですが、
(まさに今日も予想以上の暑さでそんな感じでした!)
先日までのような酷暑はもう無いかなーと思うと
(おそらくバデ家地方での熱帯夜は無いでしょう)
なんとか乗り切れそうです ヽ(^o^)丿


乗り切るといえば、お盆を無事に乗り切った方が ↴↴↴


暑すぎる夏2015


すごい顔してますね~(笑)
これはどうしようもなく暑かった頃ですねぇ

去年は急性膵炎になりかけ、

一昨年は癲癇の新たな発作?

と、2年連続だったこともあり、
あまりの暑さに今年もお盆は体調を崩すのじゃないかと
ヒヤヒヤしていましたが
なんとか元気に乗り切ることができました。
(ちなみに今年もどこへも出かけておりませーん・笑)


少し気になることといったら、
左右の足の、爪の削れ具合に差があることくらい。。。
月に一度、病院で爪を切っていただくのですが、
今回初めて「左肢の爪の方が伸びていますね」とのコト。
肢を引きずるようなことは無いので大丈夫と思いますが、
ヘンな動きしていないかどうかは
引き続きチェックしていこうかなと思います。

また1ヶ月後の爪切りの時に同様であれば
やはり歩き方がおかしいというか、バランスが崩れているというか。
ドコか、ナニかが不具合を起こしているはずなので ......。

あとは皮膚のカイカイが少し顕著に。
そして、てんかんの発作?な横揺れフルフル~が、時々。
これは上手に付き合っていくしかないなぁ・・・。


バーニーも、たまーに胆汁吐きつつ、概ね元気です。
でもやっぱり爪切りの時に、初めて
「(以前に比べて)伸びてますね」とのことでした。

これは、オトナな歩き方ができるようになった(←引っ張らない)だけかも!?笑


ま、喜ばしいことではある(笑)


このまま、無事に夏を乗り切ってほしいデス☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


関連記事

Comment

munixyu says... "^ ^;;"
うんうん、人もワンも夏は大変だよね。
ほんと、何とか乗り切れてよかったよかった。
やれやれだよね・・・汗。
2015.08.28 15:55 | URL | #XAUl15Aw [edit]
バデ母 says... "むにゅパパさんへ"
いや~今年は本当に参りました!
暑すぎだよ~~~((+_+))
とりあえず夏は乗りきれそうな予感、
ただし、、、ホッとした瞬間も気をつけねば!!
お互いにね(笑)
2015.08.29 13:51 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/752-a2eb97e4