パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

スポンサーサイト


急に照りすぎですから!

曇りと雨の日々が続きすぎて ・・・
久しぶりに空が青いのを
うっすら感動の眼差しで見上げた数日前。

でも、やりすぎじゃないですか?笑
もう、いっそのこと梅雨明けしたって言ってよ~ ・・・
ってくらい、いきなり暑すぎる ((+_+))

さすがにデンバニちゃんたちかわいそうなので、
エアコンを除湿機能にてフル回転です。


確か、お日さまは10日間ほど出ていなかったような。
これって、イヌ時間にしてみたら(ヒト時間に換算したら)
40日とかってことですよねぇ。

だからね、お日さまの光への対処の仕方(笑)を
忘れてしまったっぽい ・・・ でんちゃん。

キラキラ光るものが苦手(を通り越して恐怖!!)
なデンビィは
部屋に差し込んだ日光や月明かりそのものと、
それらで壁や天井にできる影がダメなんです。

最近ずっと書いていない、「発作?」 な
横揺れフルフル~は、
実はこれらの光と影とが原因となることがあります。
あ、いま見ちゃったね、視界に入っちゃったよね、
ってタイミングでフルフル~となる。

コレね ↴






ちなみに、2年前の夏の朝
突然始まった 縦揺れうんうん は ↴



もうかなり長いこと起きていません、ずっと。 よかったよかった♪







何がどう怖いのか、よくわかりませんが
とにかく基本的にダメみたいで・・・。
窓ガラスからの反射光とか。
動く人影とかね。
ペットボトルが光でキラキラするのとかも
ものすごーく恐怖です。
以前、散歩中に
畑につり下がってる鳥避けのCDが光っちゃったとき、
ぷちパニックで猛ダッシュされたっけね(大汗)

夜は夜で、懐中電灯の明かりが怖い。
ろうそくの灯りも、、、
ゆらゆら揺れるからですかね?ダメですね。
それなのに車のヘッドライトは大丈夫っていう 。。。
よくわからなーい(苦笑)


ま、そんなでんちゃんですが、
とにかくあまりにもお久しぶりな光と影に
当惑しております。

はじっこ番長 してみたり、
「・・・これ以上進めません ... 」 とでも言いたいのか
伏せして困り顔アピールしたりしてます ^^;



光がこわい1








私の足元に避難してきてそのまま寝ちゃったり(笑)


光がこわい2



光がこわい3

目、閉じてますけど(笑)





そんなこんなで、日々
よい天気と闘うでんちゃんです ^^;
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


関連記事

Comment

munixyu says... "^ ^;;"
きらきらが、ぎらぎらってことだよね。
うーん、目が過敏なのかな。
頑張れ、ビンディ!
2015.07.15 13:07 | URL | #XAUl15Aw [edit]
バデ母 says... "むにゅパパさんへ"
「エネルギー」が見えるタイプっていうか(笑)
かなり色々なモノを克服してきたけれど
キラキラとオーナー(爆)がダメでーす(苦笑)
2015.07.17 23:42 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/749-61ba7faf
