パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

【バニカフェ】 期間 “超” 限定! フレッシュタルト

WSタルト1



毎年、初夏のこの “ 一瞬 ” を逃すまい!!

・・・ と思っているに違いない(笑) バーニー。

ワイルドストロベリーが大好きなんです。

余所様(←オトモダチね)のお宅に突撃訪問しては 
赤く色づいたものだけ(爆) を勝手に貪り食うという(大爆)

今年も美味しくいただきました~~~ アリガトウ♪



で、あまりに好きなもんだから、お友達が株分けしてくれて、
我が家にも去年から実がなっております ^^



WS2015-2


WS2015-1



ということで、摘み取ったらスグにいただきましょう♪











WSタルト3


ワイルドストロベリーのフレッシュタルト(風)


・・・って、タルト台に、ヨーグルトとベリーを重ねただけです ^^;

タルト風の生地は、さらさらパウダー状の “ドライおから” と
蒸かしたかぼちゃを適当に混ぜてオーブンで焼いたものです。




WSタルト2


待ちきれなくて飛んじゃった (笑)






WSタルト6

そのあとも ふんふんっ ふんふんっって ......
新鮮だと甘い匂いが溢れだしてたまらないんですよねぇ~~



・・・ さて、来年の収穫まで、あと11カ月ほどの我慢ですよ (笑)




待てるのか~~~!?笑
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ちなみに今年から(←なぜか?今年からなんですよね) でんちゃんも大好物になりました ヽ(^o^)丿

関連記事

Comment

munixyu says... "^ ^;;"
おおー、目つきが凄い!
これ、手から落としたら・・・。うん、全部食べちゃうんだろうね
顔に書いてある・・・汗。
2015.06.19 13:53 | URL | #XAUl15Aw [edit]
執事 says... ""
もう、いちご畑作るしかないわね。
株分けとかちまちまなレベルでなく、“作付”するっきゃない!

いちご、三毛犬は好きよね♪バニちゃんの耳ダンボでかわいすぎる。 
時間かかったようだが、二毛(デンちゃん)も美味しさに目覚めたって訳ね。
旬を戴く贅沢、命潤すね。
2015.06.19 21:16 | URL | #JalddpaA [edit]
バデ母 says... "むにゅパパさんへ"
そうですそうです、その上、
落とさなくても、奪って全部食べちゃうんです(笑)
だからその前に、手の、いえ「口の」届かない場所へ!!
いちごさん避難!!!笑
2015.06.22 21:35 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母 says... "執事どの"
うはー “作付”!笑
もうちょっとね、来年は広げるつもり。
いや~コレがものすごーーーく繁殖力つよく、
たった2~3株から、あれよあれよという感じに
地面を覆い尽くしたですよ(汗)
雑草が生える余地も与えないくらいなお方です(笑)

そうか、三毛犬オーナーに聞かないから
反応が今一つだったか??
それにしても、ニ毛も、
年々食欲が三毛並みになって来てる(笑)

バーニーは、ギリ飛べそうでしょ??
でんちゃんは耳が小さいから無理~~(爆)
2015.06.22 21:43 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/745-f270ab96