パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

スポンサーサイト


都会のオアシス♪

ごくごくたまーに ^^; 
デンバニちゃんたちは都会へ出没します。


バーニーが一人っ子だった頃は、
六本木などという ホンキの都会にも行ってましたけど(笑)
デンビィが来てからは、出かけること自体が少なくなったような気が 。。。

でんちゃんは車酔いがひどかったんですよね。
それと、捕獲 → 保健所 、 保健所 → 愛護センター という
恐怖の移動体験とラップしてしまっていたのか、
とにかく車に乗せられること自体が極度にストレスでした~。

なので自然と、お出かけも最小限になっていったような 。。。(あと私が忙しくってね ^^;)

車酔いは、クレートに入って移動するようになったことで(?)解決。
遠い過去の事になりつつあります。
それとほぼ同時に「車恐怖症」も。こっちは今や完全に克服。
以前は“車に乗せられる”って分かった瞬間から 
緊張のあまり、よだれが止まらなかったのだけど 
今は自分から飛び乗るようになりました☆

これは、ひょっとしたら車を変えたことで??

前の車には ・・・ デコの念が遺っていたのか!?爆
いやいや、収容車と以前の私の車との共通点 ・・・ もしかしたら「スライドドア」かなぁ。
車内が鉄板むき出しってこともあったか ^^;
(収容車がどんなタイプのものだったのかは知りませんけれど ... )


とにかく、あまり神経質にならずに出かけられるようになったことはありがたいです☆






季節も良いし(といっても今年はなんだか雨が多いし風が強いし ・・・ だけど)

都会のオアシス へGO!です。


都会のオアシスへ1


普段からこういうところばっかりでしょっっ 
って感じのところを歩いてみる(苦笑)


いやいや、だから安心っていうか、落ち着くわけです(笑)



都会のオアシスへ2


さっそく、でんちゃんはハトさんにロックオン(汗)
このあと、飛び掛かっておりました(大汗) ハトさんごめんなさい。。。




あ、ここは 等々力渓谷です。
真上を4車線の大動脈が通っているとは思えない静かさ。

デンバニ地方では考えられないけど、、、
この辺りは 土の(アスファルトではない)地面 を探すこと自体が難しいくらいの場所。
本当に都会のオアシスです。
たぶん、かなりのパワースポットでもあるなー。




都会のオアシスへ3


そしてすこし上がったところに 等々力不動尊。
八重桜が良い感じ。建物は甘味処のようでした ^^


しばらく歩いて、大きな川の河川敷に移動。



ここでも何か見つけたらしい 。。。 いつも前のめりなデンビィ(笑)

都会のオアシスへ4






都会のオアシスへ5


バーニーは、すんごいリラックスしております!






都会のオアシスへ6


こんな顔、初めて見るかも~ @@



とにもかくにも、都会のオアシスを満喫したデンバニちゃんたちでした~。




・・・ このあとは、飼い主の美味しいタイム♪でございます(爆)
そのために体力消耗してもらったんだもーん(大爆)
おかげでカフェでは 「たいへんよくできました☆」


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
関連記事

Comment

りょう says... ""
はじめまして!
うちの子もフィラリア陰転して4年たち1年前にひどい発作をおこし獣医さんから余命宣告をされたけど今も元気にがんばっていきてます。
ブログ励みになります。
2015.04.21 05:23 | URL | #- [edit]
munixyu says... "^ ^;;"
ハンティングなでんちゃんに
のんびりな、ばにたん
対照的でいいねぇw
2015.04.21 12:39 | URL | #XAUl15Aw [edit]
バデ母 says... "りょうさんへ"
はじめまして!コメントありがとうございますヽ(^o^)丿
りょうさんのところのわんこさんも、フィラリアだったのですね。
陰転されたとのこと、良かったですね^^
でも、その次は・・・発作、ですか。。。心配ですね。
その後は安定されているのかしら、頑張ってらっしゃるのですね。
しゃべることができないしっぽたちのお世話はたいへんですが、
お互い精いっぱい頑張りましょう♪
2015.04.22 21:14 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母 says... "むにゅパパさんへ"
たしかに!対照的ですね!!
もともとマイペースっていうか、自由っていうか、な
バーニーとデンビィですねぇ^^;
まったくもって「好き勝手やってる」コンビです(笑)
2015.04.22 21:17 | URL | #.//Hucbg [edit]
ひま&ハロママ says... ""
デコちゃんの念って!デコちゃん怒ってますよきっと( ´▽`)
車の形状が記憶と結びつくって言うのはあるかもしれませんね
きっと色んな経験をしてきたんでしょうね
今は良い記憶に塗り替えられたみたいだから
都会へも情報収集しに行けますし、好奇心を満足させられて
前のめりな子には何よりのご褒美ですね

うちもフロスティだけの時は結構車でお出かけしてました
でも3匹になってからはめっきり減りましたね
2匹になったしドライブに連れて行こうかな
都会に行くって選択肢はないですけど(; ̄ェ ̄)
2015.04.24 22:12 | URL | #- [edit]
バデ母 says... "ひま&ハロママさんへ"
あはは、特にデンビィって「見えないものが見えちゃう」タイプなので
もしかしたらデコの何かが漂っているのではないかと(笑)

実は「(仮名)ばんちゃん」がセンターに収容される時に見送ったのですが
収容車両に乗せられるときの姿を見て、
正直これでは車が恐怖なものになって当然だなぁと思えました。

それでも、いつか解決する日が来ると信じて待つしかないですね^^
事実、今はデンビィは楽しそうにしていますしね^^

たしかに、3わんこ連れはたいへんかも!
でもみんな車好きだし(?)お出かけしてください~ヽ(^o^)丿
なんなら中間地点で集合??笑
2015.04.25 19:12 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/741-e7a68c04
