パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

スポンサーサイト


しつこいよ ・・・ 腸炎 。。。

しつこい腸炎1


デコの腸炎は、良くなったかと思うと 一気に逆戻り
を繰り返しています

週末にかけて悪化したものが 週明けから快方に向かい
あと1~2日で快復か キラリ
と思った木曜日 超悪化 どよ~ん

コレを先週と今週 見事に繰り返しましたです

先週土曜日から 抗生剤の量が少し増えたにもかかわらず
翌日曜日には ほんのちょっとだけど鮮血まで混じる事態に
慌てて先生と jumee☆telephone1b 相談し jumee☆phonecallR1
食事の脂肪分を減らして もう少し様子を見ようということになりました

すると効果が出たのか
月曜日からどんどん快方に向かって jumee☆party1
心配かけた先生に 昨日思わず
「良くなってきた♪」 と 電話しちゃったよ 汗
まさか今朝また鮮血混じるなんて思ってなかったから 顔文字


思えば、デコのお腹が調子良かったのは
我が家に来た当初 ほんの4~5日間だけでした
当時は日に何度も 「 踏み踏み大会 ビリー隊長 」 が開催されて
状態が良いとか 喜んでいる場合じゃありませんでしたけど 汗

その後すぐに、血管肉腫の可能性を指摘され
時を同じくして お腹の調子も良かったり悪かったりを繰り返してきたんだよねぇ ・・・
まぁここまで酷くなる事はなかったけど 犬焦Y


むむむ ・・・。 しつこいぞぉ~ 腸炎よ う~ん
更に脂肪分落として ・・・
/d とか、食べてみる? おいもさん さつまいも ふかしてみる??


おなかの調子が悪いことを除けば
デコは概ね元気にしてます キラリ


しつこい腸炎2


あまりにお腹が大きくなって
よく妊婦と間違われますけれど jumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R

ご近所の皆さんも デコのことを心配しつつ見守っていてくださるので
うれしい限りです


明日はまた血液検査だ~ 献血
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
今日も クリックON クリック! どうもありがとうございます♪

関連記事

Comment

Omo says... ""
デコちゃん、お腹が大きくなってますね。。。
辛いね。。。腸炎も落ち着いてくれれば少しは安心なんでしょうが、
心配ですよね…。
お腹に優しい食事にしてあとは様子見といったところでしょうか?
デコちゃんは食欲も旺盛な方だから好き嫌いは無いハズなので
徐々に、ですね^^
頑張ってね^^デコちゃんとバデ母さん^^そしてバーニーちゃん^^
2009.04.09 19:36 | URL | #- [edit]
バデ母(バニ母) says... "Omoさんへ"
Omoさん、ありがとうございます。
ねぇ~っかなり大きくなりましたv-356
初めのうちは、下に垂れ下がるだけだったのが
最近はヨコにも膨れてきたって感じです・・・。
腸炎はやっぱり本犬もお腹が痛かったりするらしいので
とにかく何とかしてあげたいんですけどv-395
実はデコ、超食いしん坊のわりに、好き嫌いが多いんですv-405
まず、野菜や果物は見向きもしません(これは必要ないからいいけど)
そして、お肉も、鶏さんはイヤv-356
馬や羊はまぁまぁ、でもやっぱりv-529がサイコーだねっv-218ってv-355
味にもすごい敏感で、バーニーは全く平気なんですが
デコは薬ひとつ飲ませるのもタイヘンで、
1度はだまされても2度はないって感じで、毎日知恵比べですv-406

何はともあれ、食欲があるというのはとても喜ばしい事なので
血液検査とエコーで症状の悪化を確認しつつ
現状維持をできる限り続ける努力をしたいなと思ってますv-410
2009.04.09 20:35 | URL | #.//Hucbg [edit]
フロ&ひま&ハロママ says... ""
デコちゃん一進一退なんですね。
腫瘍と腸炎、明確な解決策がないのが辛い状況
でしょうがバデ母さんよく頑張ってます。
もちろんデコちゃんも。
お腹もかなり大きくなってちょっと前のあばら
くっきりデコちゃんとは大分見た目が変わって
きましたね。お散歩の様子からすると体調は悪く
なさそうですし苦痛を感じることなくこの春を
越えてくれるといいですね。
2009.04.09 20:53 | URL | #T3CVmb6Y [edit]
やっこ says... "消化"
消化全体が、ちょっと不安定なのかな。
デコが美味しい!って思ってくれる、
お野菜とか、消化の良いもの、動物性油分の
少ない物が、良いかなぁ ・・・。

頼れる獣医師さんが傍に居て、嬉しいね。

デコ、おなか、確かに、よくわかるね。
どうか、あまり内臓を押し付けませんように。
ちょっとお水を取ってもらって、楽になりますように!
2009.04.10 01:41 | URL | #- [edit]
munixyu says... "^ ^;;"
がんばってやーデコ
応援してるよ
2009.04.10 12:08 | URL | #XAUl15Aw [edit]
あき says... "デコさん・・・"
むーん。困った腸炎だ!デコさん、お腹がグルグルでかわいそうに…
絶食してみるのもいいですけど、デコさんの場合体力が落ちてしまったりするのかしら?おいもさんも合う仔はとてもいい感じになるみたいですけど、だめな仔は本当~にだめって仔もいるみたいですしね。こればっかりは少しずつ様子をみながら試してみるしかないんでしょうかね~。もしくは、本葛とかはどうでしょう?好き嫌いがあるとキビシーかなぁ…美味しく味付けしてみると食べるらしいんですけどね。(うちの犬は駄目だった…涙)

腹水もいろんな加減が難しいですよね。元気に歩いてるのは本当になによりです!抜け毛はあっても毛艶は良さそうだし、デコちゃんが持ってる生命力がモノをいう!って感じでしょうか。

あ。触られるのが嫌なら、少し手を浮かせた状態でも十分ですよん。ふか~く呼吸しながら…e-319
2009.04.10 17:20 | URL | #aIcUnOeo [edit]
バデ母(バニ母) says... "フロ&ひま&ハロママさんへ"
まずお腹は下に垂れ下がり、そのあとだんだん横にも広がってきたので
写真のような角度だと、かなりでっぷり見えたりします(苦笑)
実際は、あばらが、横だけじゃなく、下(お腹)側からも浮き出ているのがわかるほど(汗)
腸炎さえ良くなれば、何でも好きなもの食べさせてあげられるのに・・・。
って思ったあと、デコの大好物ってなんだ??って(大爆)
お散歩は今のところまだ楽しそうにするので
調子を見ながら出してあげたいと思います。
まだまだ踏ん張りますv-91
2009.04.10 21:19 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "やっこさんへ"
今朝、食欲不振で、やっと食べたけどすぐに吐き戻し・・・
腹水がかなり溜まってきていて、多少なりとも圧迫しているようです。
その後夜までお腹を休ませたので
夜ご飯は久しぶりにかなりガツガツ行って、嬉しかったです。
やっぱり、美味しそうに食べてくれる姿はいいですよね(笑)
明日、デコの様子を見て、もう一回先生と話して
腹水を抜くときを決めようと思います。
2009.04.10 21:25 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "むにゅパパさんへ"
うんうん、がんばるで~v-91
むにゅパパさんもなぁv-286 by DECO
2009.04.10 21:26 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "あきさんへ"
う~ん。。。なんか、単に消化器が弱ってるだけじゃないからって事みたいです。。。
確かに、今朝吐き戻して抗生剤も出しちゃったので、
代わりの注射打ってもらったけど全然効いてないしv-356
ほんと、困ったもんです・・・

そうそう、腹水抜いちゃうと、おそらくたんぱく質が流出・・・らしいのでねぇ・・・

おっっ深~く呼吸、ですねっっv-426
2009.04.10 21:32 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/74-26ef0efc
