パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

横棒が一本で ......

棒が一本1



棒が一本2



棒が一本




「 辛い 」 に ぼうがいっぽんで 「 幸せ 」 でしょ。




「雲がうまれる」さん から
とても素敵なつぶやきをお借りしました。










楽しいことばっかりじゃない 
生きていれば、つらいことも かなしいことも 
腹が立つことも 悩むことも 
たくさん たくさん ありますよね 


だから それらも全部ひっくるめて 
「それでも、幸せだったなぁ」 と思って 
おしまいにできたらいいのじゃないかなぁ 



「それでも、幸せだったよ」 と言って 
しっぽが旅立ってくれたら 飼い主さんもしあわせですね 


そう思えるように  そう言ってもらえるように   
これからもしっぽとの毎日を過ごしていきます 


そうして旅立っていった たくさんのしっぽたちと 
そんなしっぽを見送った飼い主さんたちに敬意を表しつつ ...... 


横棒一本を加えられるのは 飼い主さんしかいませんからね 





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
関連記事

Comment

munixyu says... "^ ^;;"
ふふっ、ばにたん
いい顔してるねw
いい棒だね
2015.04.25 12:28 | URL | #XAUl15Aw [edit]
バデ母 says... "むにゅパパさんへ"
うんうん、いい顔してるでしょ(笑)
本犬的にも満足げです
これでかじって食べなきゃ
なおヨシ!なんだけど~爆
2015.04.25 19:16 | URL | #.//Hucbg [edit]
ひま&ハロママ says... ""
武田鉄矢かと思ったわ(^Д^)
いいですね、この考え方
何でもストレスとか言って悪い方に捉えちゃう人がいるけど
考え方ひとつでいくらでも楽しく暮らせるのにね
バニちゃんがみんなにバニ棒与えてくれたら
幸せが広がるかもよ


2015.04.26 21:20 | URL | #- [edit]
バデ母 says... "ひま&ハロママさんへ"
えー、なんで?なんで武田鉄矢氏??
ぜんぜん理解できないのですが(汗)
なんかこんなようなコト言ってましたっけ?
あれ?みんなはわかってる!?@@;

ほんと、考え方ひとつなんですよね、
ほんのちょっとのことで、幸せになれるんですよね。

ほんの少しの手間で、しっぽたちは大きな幸せを感じてくれるし、
幸せは、ほんの少しのことで感じることができるんだと
しっぽたちは体現してくれているんですよね。

幸せは身近にあるし、
身近にある、ほんの小さな出来事に
幸せを感じられるひとでありたいです。
2015.04.27 19:39 | URL | #.//Hucbg [edit]
マーリン says... ""
バニちゃん、いいお顔(〃∇〃)
こちらも幸せな気持ちになります♪
写真は一瞬を捉えるけれど
年を重ねながら色んな経験やたくさんの絆、たくさんの幸せが
この笑顔に込められていますね

加えられた棒一本は「愛」というひと手間かな
わんことの暮らしは 愛するため、愛されるため。
幸せなわんこたちでいっぱいになりますように。と願います!
2015.04.30 08:01 | URL | #qfgbcWqM [edit]
バデ母 says... "マーリンさんへ"
そうですよねぇ・・・。
ぜひ、齢を重ねた分だけ、素敵な笑顔になっていたいですね
犬も人も!!!笑

しあわせを求めているしっぽたちは
どうしてこんなに?というくらい、いますよね。
願い、祈りつつ、自分が与えられた環境の中で
出来ることをしていきたいと思います(*^_^*)
2015.04.30 22:25 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/738-c2a41fb2