パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

スポンサーサイト


春が来て

菜の花



急に暖かくなった3月末。 
・・・ 一気に春が来ましたね。 
かと思えば、急にまた冬に逆戻りのような4月最初の週末。
そして週明けはグンと暖かくなり、、、またまた明日から寒い!?
めまぐるしいこの頃です~~ @@;


3月終わりの週末は、珍しく家族全員揃ったので (← たった2人+2犬なのに ^^;)
ぽかぽか陽気の中 お散歩に出かけました。

桜2015春





これまた珍しく!(← 我が家は基本、おやつナシ!です)
おやつタイムでございます ^^

真剣におやつ待ち




ペロったおやつ待ち


同時にペロッと ・・・ 笑


早くくださいおやつ待ち


そして同時に 「早くっっ!」 な手が (大笑)




でんちゃんの笑顔


楽しそうなでんちゃんです ^^





そして4月初めの週末は、近くのお山へ。


浅間山駐車場




さくら祭りだったのですが、あいにくの天気で人出が 。。。
もうね、気の毒なくらいに閑散としていました (T_T)
一週間前 ↑ はとても良い天気だったけど、桜はまだ物足りない感じだったはず。
でも、週明けにパッと咲いたと思ったら、すぐに雨と強風にぶつかってしまい、
もうこの週末には散ってしまっていましたね。。。
今年はちょっと残念なさくらウィークでした。

とはいえ、樹によってはまだ綺麗に咲いていたり、
他の草花も色鮮やかで ^^


権現山広場


馬場道の広場


八重水仙?


これは、八重の水仙?かわいいですね~





弘法山参道


こちらのエリアでは、弘法大師様のご開帳や甘酒の無料配布などがあり
そこそこ人が集まっていました ^^


三世代ファミリーの方にお声をかけていただいて、少しお話をしました。
小さな男の子が、おっかなびっくりデンビィを触ってくれたり ^^
おばあちゃま(←男の子からみて)のお家にも保護犬さんがいたんだそうです。
デンビィのことを見て、よく似ているとおっしゃっていました。
みんなに撫でてもらえて、でんちゃんはとっても嬉しそうでした ^^



それからまた引き返し 。。。


弘法山でおやつ待ち

この日も途中でおやつタイム(笑)



権現山山頂広場


展望台のあるこちらの広場は、奥の方がまだ満開を過ぎたぐらいで♪



権現山のばに

ばにちゃんは大満足。
バーニーは、こうやってみんなでお散歩して
穏やかに過ぎていく時間が何よりも好きなんです ^^


・・・ だからちょっと調子に乗って ...... 笑


棒かじりばに


横棒一本


得意になってまーす ★☆★








そしてデンビィも、外限定で(!!!)


水筒が気になる

仲良しできまーす(苦笑)






でんちゃん、いい加減に慣れれば~~?? ^^;
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




関連記事

Comment

munixyu says... "^ ^;;"
ふふっ、おやつ付きの楽しいお散歩になってよかったですね。
ハイテンションばにたん、いい顔してるよね♪
2015.04.07 12:26 | URL | #XAUl15Aw [edit]
バデ母 says... "むにゅパパさんへ"
こういう時、バーニーは張り切っちゃうタイプです(笑)
おかげで帰宅後はぐーぐーzzz!
おやつももらえて大満足でした~ヽ(^o^)丿
2015.04.07 20:25 | URL | #.//Hucbg [edit]
ひま&ハロママ says... ""
今年は桜には酷ですね
お花見に来た人もちょっと残念
葉桜も綺麗ですけどね

それにしてもシャッターチャンスを心得てますね
同時ペロとかなかなか撮れませんよ
バニちゃんの木の枝かじってる表情も良いなぁ
“バニ棒”見つけてご満悦って感じヽ(*´∀`)ノ
桜が多少散っていようがデンバニちゃんには関係ないですもんね
楽しかったって表情から分かります
2015.04.08 20:28 | URL | #- [edit]
バデ母 says... "ひま&ハロママさんへ"
ほんと残念です今シーズン(T_T)
今になって花冷えの毎日で、運よく残った桜は咲き続けています・・・
あと2~3日ずれていたら、逆に満開が長く楽しめたのになぁ。。
花弁がはらはらと散りながらの葉桜、私も結構好きなんですが
今年は葉が出る前に強風でほとんど散ってしまっているので
葉桜は「ただの木」になっております(爆)
ま、どのみちほんっと犬たちには関係ないですからね^^;
楽しいお散歩であれば、それでよし、なんですよね!(^^)!

同時ぺろは、笑いました!
でも連写モードなど使えばそれなりに撮れてしまうかも^m^
私はデジカメが無い時代からカメラやっているので
(フィルムだともったいなくてできません!!笑)
未だに「瞬間」を切り取ろうとシャッターチャンスを待ってしまい
シャッターを押し続けることができないんですよね^^;
なので、こうした偶然の産物は余計に嬉しいです(笑)
ちなみに“バニ棒見つけてご満悦”はピントが甘くてがっくりです(苦笑)
ま、そもそも全てスマホで済ませてる時点でダメですけど(笑)
2015.04.11 09:18 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/735-dd335949
