パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

スポンサーサイト


ばに8歳☆

バーニー、我が家的には 2月17日で 
8歳ってことになりました ヽ(^o^)丿

はやいですねぇ 。。。


お祝いってほどの豪勢さは一切ないのですが ^^; 
一応、普段よりはウマウマ度の高いものを ... ってことで 



IMG_0349.jpg


『 からだにやさしいウマウマおじや 』


シニアらしいでしょ(笑)


ベースは玄米。
トマト・白菜・キャベツ・しょうがをいれてコトコト煮込んで
カボチャとひじきをトッピング。

実はでんちゃん、またしても クロストリジウムにやられ まして(汗)
このところお腹の具合が良くないので、
某いぬごはんレシピ本に載っていた
「そんなときに向いている、おなかにやさしい食材」
をチョイスしましたです。

・・・ でも、↑ の食材は、ダメです!となっているサイトもあり。。。
本当に向いているかは若干疑問だったりもします(汗)



ま、でもいいです、少しだからね。

デンバニ揃って、すごい勢いで食べてくれました♪




IMG_0351.jpg



美味しく 楽しく 健やかに♪

・・・ なんかのCMにありました??笑




パブコメの結果とか、いろいろ書きたいことがあるのだけど
なにせ忙しい!時間がな~い(泣)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



関連記事

Comment

munixyu says... "^ ^;;"
お誕生日おめでとー♪
もう8歳なのね
はやいもんだよねw
2015.02.19 12:30 | URL | #XAUl15Aw [edit]
バデ母 says... "むにゅパパさんへ"
ありがとうございますヽ(^o^)丿
ほんと、はやいです。
それなのに、毎日毎日
あっという間に過ぎて行っちゃってねぇ ......。
2015.02.22 03:51 | URL | #.//Hucbg [edit]
ひま&ハロママ says... ""
おめでとうバニちゃん♪
仲良く並んでお誕生日ごはんなんてバニちゃん成長してる
メニューもシニアっぽくて本当に体に良さそう
生姜を与えてもいいなんてちょっとビックリ!
なんか刺激が強そうでダメなのかと勝手に思ってました
フロちゃんがいないからすっかり手作りごはんサボってるけど
参考にしてちょっと頑張ってみよう
デンちゃんお大事に



2015.02.23 20:29 | URL | #- [edit]
バデ母 says... "ひま&ハロママさんへ"
ありがとうございますヽ(^o^)丿
そうそう、ショウガも賛否両論あるようで・・・。
でも、自己判断としてはOKな結論に達しました。
これは次あたりの記事で・・・笑
ただ、ショウガって結構胃を荒らすので(T_T)
慢性胃炎なバーニーなので使うとしても微量です。

毎日手作りはたいへんですよね。
私はいつもいつも途中で断念する派です^^;
2015.02.27 07:52 | URL | #.//Hucbg [edit]
マーリン says... ""
遅ればせながら、バニバニお誕生日おめでとう!

これからもたっくさ~~~ん犬生を謳歌しましょうね('-^*)v
8歳の一年も健康で幸せで楽しいことがいっぱいありますように

むふふっ、ごはん風景もシンクロしていますね~~
↓そっくりなふたりに ほっこりしたり、うるうるしたり
たとえ距離感があっても でんちゃんと一緒の時間を過ごしていること、感慨深いものがあります。
・・・我が家のランファピはちっとも似てくる気配がありません~~^^;

お誕生日ごはん、バニちゃんの食べっぷりをみると
とてもお気に召したようですね♪

ごはんの食材は試行錯誤、何が良いのか、悪いのかはその子次第
続けてみての結果なんでしょうね。
6年半続けたおじやは ファピの腎臓にどんぴしゃ☆合っていたんだなぁって思います。
ばにちゃんも スーパーハイシニア目指して健やかな毎日を過ごしていきましょうね
2015.03.04 23:02 | URL | #qfgbcWqM [edit]
バデ母 says... "マーリンさんへ"
ありがとうございますヽ(^o^)丿
今日も「なんかホント似てきたねぇ~」って言われました(笑)
だからどうしたって本気で思ってるデンバニちゃんたちですけど(爆)

やっぱり手作りごはんも気になる今日この頃・・・
どんなに良い材料であっても、ドライフードには限界があると思うし。
手作りは手作りで、栄養バランスなどの限界もあるとは思うけど。
で、歯磨きができない方たちなので、迷う部分もあり、、、
まだ迷う日々が続きますね^^;

とりあえず、ばにばには腎臓を気遣って
そろそろ尿検査などしてみようと思います^^
2015.03.06 22:51 | URL | #.//Hucbg [edit]
ぼたん says... "ドキドキしながら書き込みしてます!"
只今、私初体験中(笑)
こうやってコメントするの初めてなんですよ(・∀・)

一種の告白みたいで照れますが…
Fukamidoriさんの言葉の選び方好きだなって思いました。

素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
単純にすごいなとも思いました(σ^▽^)σ

私…もうずっと良い事なくて。。
自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)

だから思い切って連絡しました(。?∀?。)
迷惑であればコメント即消してくださいね。

緊張しながらも楽しみにFukamidoriさんからの連絡待ってます(´∀`)
2015.03.07 19:32 | URL | #- [edit]
バデ母 says... "ぼたんさんへ"
ありがとうございます、
では時にはこちらに遊びにいらしてくださいませ^^
2015.03.15 08:21 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/733-7186b7b3
