パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

スポンサーサイト


一緒に暮らすと似てくるの?

同時に注目2


以前から、「親子ですか?」とか「きょうだいですか?」とか 
よく散歩中に声をかけられるデンバニちゃんたち。 

たまに、私も含めて
「三人(一人と二匹)ソックリですねぇ~!」(←えー@@;)なんて言われることも ^^; 

特に最近は、バーニーの顔がすっかり白くなり、
目立たないけどデンビィも白さがアップしているので 
なんか本当に似てきている今日この頃。
ちなみに、でんちゃんはダッフィーっぽいとも言われます(笑)

で、顔つきだけが似てきているのかと思いきや、
結構しぐさや行動も似てきているようで ・・・・・・


同時に注目

同じ方を向いてみたり ・・・ (見えないモノ?聞こえないモノ??に注目 ...... 汗)




同時に振り向く


同じ格好で振り向いてみたり ・・・ (嫌いなカメラレンズの気配を察知??)






そして ・・・・・・・・・







同時にあくび






思わず一緒にあくびまで!!!笑



同じ生活環境だと、似てくるものなんでしょうかねぇ(笑)



とはいえ、性格は全く違うので、仲良しにはなれません(爆)



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ










関連記事

Comment

munixyu says... "^ ^;;"
やっぱり、飼い主とかに、似るんだろうね。
むにゅは爺に似たんだろうね。
まぁ、家中が、それぞれ、自分に似た説?をいってるけどねw
2015.01.27 13:55 | URL | #XAUl15Aw [edit]
ひま&ハロママ says... ""
デンバニちゃん確かに似てる
しぐさが似るのは分かるけどなんで顔まで似るんだろう?
見てて無意識に真似してるのかなぁ
我が家は3匹の時はハロンはフロスティの真似ばかりしてましたが
今はひまわりの真似してます
本当の親子なのに顔はそれほど似てないかも

たまに飼い主と飼い犬が似てて笑っちゃうことありますが
自分が言われるとどう反応して良いのやら悩みませんか?
喜ぶべきかなぁ
2015.01.27 21:36 | URL | #- [edit]
バデ母 says... "むにゅパパさんへ"
それぞれに「自分に似た」説(笑)
わかる気がします^^
かわいいとか賢いとかは自分、でも困ったところは
家族に似てるとか言ったりして・・・爆

2015.01.28 21:53 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母 says... "ひま&ハロママさんへ"
デンビィのほうが目が小さくて離れてますけど(笑)

ハロンちゃんは、フロくんの真似をよくしていたんですか
結構我が道を行くタイプかと思ってましたけど
むしろリーダーについていくタイプなのかな
今はひまちゃんの真似なんですね
ちゃんと立場をわかってるって感じ、かわいいですね^^

そうそう、なんで種が違うのに似てるんでしょうね
いますよね、飼い主とわんこがソックリなコンビ(笑)
そして自分がそうだと言われると、ビミョー(爆)
どうしてだか諸手をあげては喜べませんね(苦笑)
2015.01.28 22:04 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/732-1216adc5
