パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

スポンサーサイト


始動♪

描画_convert_20150106200130


年末年始を、無事に健康体で乗りきれました!笑

いや~「2度あることは...」にならないでホント良かった♪

今年もよろしくお願いいたしますヽ(^o^)丿



全国的に?
元日から厳しい冷え込みでしたよね。
バデ家地方も、お昼に出かける時は晴れていたのに、
ちょっと留守にしていた数時間の間にこんなことになっちゃってて ↴

始動2015_1



毛皮着てるとはいえ。。。 アンダーコートの無いでんちゃんは
すっごく寒そう ^^;

始動2015_2

我が家の前の通りは、この時期全くと言っていいほど日光が当たりません。
↑ 「角を曲がると(=この通りに入ると)空気が違う。寒い!」と言われるほどです ^^;
・・・ ので、昨晩まで端っこは路面凍結 ・・・ & 庭には積雪 。。。((+_+))
今朝の生暖かい空気で、やっと全部融けました。


なので毎朝(いえ、全日ずーっとです。笑)滑らないよう気にしながらの外出。爆


早速、新年早々、定期通院も済ませましたよー。
昼間だったせいか(キラキラがね、怖いのね)、はたまたオーナーも一緒だったせいか(爆)
でんちゃんはいつもよりテンション低かった ^^;
でもこのところ発作様のフルフル~がかなり減っているので、よし☆


始動2015_3


その帰りに、今年はデンバニちゃんたちも一緒に初詣に行きました。


始動2015_4


ここは、マナーを守れる飼い主とわんこなら歓迎してくれる、バデ市内の神社です。
初めてお参りしました。


三が日を外したから?
最初、ちょっとビックリするくらい閑散としちゃってたんですね。

(わんこもOKとはいえ、)なんか散歩のついでみたいな参上で(苦笑)
なんとなく気まずいーーーって思いつつお参りしていたら、
わらわら~っと、一気に参拝客が次々訪れ始めて、、、
気づけば、お守りを買うのにもおみくじを引くのにも、みんな行列して順番待ち。

きっとデンバニちゃんたちが福(=お客さん)を呼んだに違いない、なんて ^m^


そんなこんなで、あっという間に年始のお休みは終了。

昨日からお仕事始めましたよ。

とはいえ、なぜだかネットの具合が悪くて
あまり仕事らしい仕事ができず、ゆる~っとしておりました。
急に、一斉に、みんな仕事初めで混雑していたのかな?


休み明け、月曜日から仕事って、結構キツイな(爆)
ま、今年はゆるりと行きましょう。







こちらの神社、犬連れでも受け入れてくださいますが。
ひとつだけ、注意書きがありました ...

お清めの柄杓で犬に水を飲ませた飼い主がいたそうで (ー_ー)!!

そりゃ駄目でしょ。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





関連記事

Comment

munixyu says... "^ ^;;"
いやぁー、今年は機械トラブルで呼吸ができず、危ういところでした。
あけましてギャー!でした。精密機械は怖いよね・・・汗。
2015.01.08 14:04 | URL | #XAUl15Aw [edit]
ひま&ハロママ says... ""
今更ながらあけましておめでとうございます(´▽`)
年末年始に体調を崩すのはそれまで本気で頑張った証拠でしょうか
つまり昨年末は手を抜いた証拠?(笑)
いやいや予防を心がけた証拠ですよね
元気に過ごせて何よりです

デンバニちゃんも参拝したんですね
良いですね、そういう神社
ただ、ペットOkなんだから何でもありでしょうみたいな考えの飼い主もいますし
マナーを守ってくれる飼い主だけが来てくれればいいですけど…
度が過ぎると禁止されちゃうかもしれませんね

そういう私もダメ飼い主の一人
小山の祠の鏡餅をフロスティが食べてしまうと言うマナー違反をしているので
他人のことは言えません

今年もよろしくお願いします
2015.01.09 19:44 | URL | #- [edit]
バデ母 says... "むにゅパパさんへ"
年明けから大変でしたね@@;
本当、精密機械は、その性能の良さが
有り難い反面、トラブルになると対応に苦慮しますよね。
この冬はいつもより寒いし、
体調そのものにもお気を付け下さいね^^
2015.01.09 21:11 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母 says... "ひま&ハロママさんへ"
今年もよろしくお願いしますヽ(^o^)丿
フロ&がないのがさびしいですが。。。

あはは、そうか、年末に突っ走るつもりが
思いがけずユル~っとできちゃったから
元気でのりきれたのか!!笑

神社、ほんの数年前までは、特に禁止の立て看板など
あまり多くはなかった気がするのですが
マナー違反が目に余る・・・ゆえなんでしょうね。
デンバニが罰当たりなコトしないようにハラハラでしたが
意外と、普段以上に落ち着いていて
良い子にしてくれました。
やっぱり良い『気』が流れているんでしょうか^^;

祠の鏡餅を!!フロくんやるなぁ(笑)
さすがビーグルの血を引くだけある!
とか言ってちゃダメですかね~ ^m^
2015.01.09 21:23 | URL | #.//Hucbg [edit]
Omo says... ""
こんばんは^^
既に“あけましておめでとうございます”をとうに過ぎちゃって
しまいましたが、今年もよろしくお願いします^^
今年は何だかちょっと寂しいな…と感じる正月を過ごしましたが、
前を向いて行かなきゃ…ですね^^
デンバニちゃん、神社でお参りして今年一年も元気に過ごせたら
いいですね^^
2015.01.10 21:34 | URL | #- [edit]
バデ母 says... "Omoさんへ"
こんにちは^^
今年もよろしくお願いいたしますヽ(^o^)丿

そうですよね。(なのでご挨拶状は失礼しちゃいました...)

毎年大きな神社(いわゆる一の宮さん)にお参りしていたのですが、、、
なんだか今年は急に思い立って、地元の神様にご挨拶に行こう♪と(笑)
デンバニちゃんたち、元気で、そしてどうせ遣うなら今年は
予防医療のほうにもっとウェイトを置きたいでーす(苦笑)
2015.01.12 13:04 | URL | #.//Hucbg [edit]
マーリン says... ""
バデ母さん、今年もよろしくおねがいします。

年末年始、元気でなにより!大切なのはセルフケアですからね。
この一年健やかに過ごせますよう、お互いがんばりましょう♪

年初の雪には驚きましたね!
温暖な小田原もまっしろな雪景色となりました。
あまりの凍える寒さに、シニア組はおうちでま~ったりです(〃^▽^〃)

そうそう、こちらはもっとのんびりで10日がブログ始め。
シニアのランファピ優先で今年も焦らずマイペースでいこうと思っています。

バニバニ、でんちゃん、皆さま元気で、楽しい一年になりますように☆
2015.01.13 00:03 | URL | #qfgbcWqM [edit]
バデ母 says... "マーリンさんへ"
マーリンさん、なかなかお邪魔できなくてごめんなさい
今年もよろしくお願いいたします♪
前日の天気予報で聞いてはいたものの、
まさかあんなに降るとは思いませんでした!
「こりゃ明日の箱根(駅伝)どうなることやら・・・」
って心配してましたが、大した影響がなくて良かったです^^
今年もランス王子もファピたんも
みんなノンビリ、まったりケアで行きましょうヽ(^o^)丿
2015.01.16 13:02 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/729-ad819a82
