パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

スポンサーサイト


まさかのアドレス違い(続パブコメこぼれ話)

12月も既に1週間が経ってしまいましたね~^^;
どんどん時間が過ぎていく。。。
とにもかくにも(笑)パブコメこぼれ話第二弾でございます ^^



こぼれ話(2)
 あわや!… いや、やっちゃったよ... 誤送信


g2993_convert_20141203203055.png


ポストカードに続き、こんなポスターも作りまして
動物病院数軒と、県の保護センター(=愛護センター、近所にあるんです)に
貼っていただきたいとお願いしていました。

保護センターは、近所の卒業生(=保護ワン)と飼い主さんに仲介していただいたこともあり、
担当職員さんが快く引き受けてくださいました。
後日、再びお邪魔すると、
正面玄関入口のガラス戸に貼っていてくださいました。
とっても目立つ!どころか、目に入らない訳ない!!ってくらいで・・・
本当にありがたかったです。

立ち止まって読んでいく方もいたとのことでした。
県内のかなりのエリアをカバーしているセンターなので、
各地からたくさんの方が出入りする場所。
パブコメ応募自体は資格(基本は在住・在勤・在学など)が必要なので、
必ずしも期待できることではないけれど、
そうやって気にしてくださる方が、県内の他のエリアでも何か始めるきっかけになればいいな。

そして職員さんとは、地元民や自治会などが、
自分たちで動き出すことの大切さなどをお話ししました ^^
やはり、災害時は「自分たちでなんとかしなきゃいけない」ってコト、
普段からの、その意識付けが大事だよなぁと。


それから、ポスター縮小版のチラシを(プラス、郵送&FAX用応募用紙もつけて!!笑)
散歩がてら、締切ギリギリまで渡して歩きましたよ ^^;

ですが、私自身は頭で文章を考えつつも、多忙を極めていて
なかなか実際の応募までたどり着けず・・・爆
たしか締切2日前?いや1日前!?に、やっと提出しました(大汗)

そこで、まさかの事実発覚 。。。。。。


パブコメはメール投稿でもOKだったんですね。
サイトの応募要領のところにもアドレスが記載されていて、
それをピコッと押せば(←リンク先ってコトです・笑)メールボックスが開いて
そのまま書き込んで提出できるよ、となっておりました。

なので私は、先にメモ書きで文章を作り上げておいて
メールボックスへコピペでパッと送信!(わかってもらえます?笑)
・・・ と、手際よくやっつけたつもりが。
なんとなく「ちゃんと送信できてるよねぇ?」って(虫の知らせ?的な)気分になって
送信したばかりのものを見直してみて、まぁビックリ。

なんと、送信アドレスが全然違う。 ← 何もいじってませんよね?汗
どこか知らない場所に、パブコメを送ってしまいましたーーー (T_T)
おっかしいなぁ~~~。。。

なんとですね、リンク先アドレスの設定が間違っていたんです(驚)
市のHPの、パブコメ応募要領が書かれたページの、
応募先メールアドレスのリンク先が!

これがまた、誤送信なのに戻ってこないところが怖いじゃないですか(笑)

で、調べました。焦って突き止めちゃいましたよ。
そうしたらですね、どうもひとつ前に募集したパブコメの
担当課のアドレスのままだった模様(爆)
とりあえず、すぐにその(誤送信した先の)課に、
「これこれこういうワケでパブコメを誤送信しちゃいました」というメールを追加で送り、
正しいアドレスに同じものを送りなおしました。

これで、やっとパブコメ応募完了☆ やれやれ。


送信後に見直さなかったら ・・・ って思うと、正直鳥肌モノです(苦笑)
これって、同じことになってしまっている人たち、絶対いると思う ・・・
そういう人たちの意見は、一体どうなってしまったんだろうか?
ちゃんとOOO課の人たち、担当課に転送してあげてるでしょうか??

これは夜中の出来事でして、、、
翌朝、市役所に連絡したほうがいいのかなぁ・・・と思ったのですが、
なにせもう締切直前のことで、今更そう言われても・・・?
ってなっちゃうかもと思って、やめてしまいました。
なんだかちょっとフクザツな気分だったのでした。




さて、パブコメの結果がそのうち公表されるので
楽しみに待ちながら次の策を ・・・。
いろいろ悩み中です ^^;

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




関連記事

Comment

munixyu says... "^ ^;;"
アドレスが違うって最悪ですよね。
メールやファックスって、遅れているのかどうか
分かりにくいから困るよね・・・汗。
2014.12.08 16:12 | URL | #XAUl15Aw [edit]
バデ母 says... "むにゅパパさんへ"
いやー、ビックリしました。
まさか!?すぎた!!大笑
便利なものは、危うさと裏腹って事でしょうか・・・。
2014.12.10 19:51 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/726-8f398eb9
