パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱりガンドッグだった?


散歩中に突然立ち止まって、空を見上げたでんちゃん。


何か気になる


・・・ あらら、座っちゃったし ^^;



そして、空かと思ったら、どうも木を見ているご様子。。。


何かいるよ


何かいるんでしょうか ・・・


やっぱり何かいるよ


デンビィの足元を見ると、落ちていた鳥の羽一枚。
この木に鳥さんがいるんでしょうか?

ちなみに、普段から、落ちている羽を見ただけで興奮するお方(苦笑)
バリバリと食べ始めてしまったりもする 。。。


何だろ気になる


絶対何かいるよ


首長族のように(爆)首を長~~~くして、ついに興奮MAX。






ピョンピョンが度を越すと、そっくり返って背中から落下するので(!!)
動画撮影は初期ピョン時点で終了しております(笑)

アスファルトの上で背中やら頭やら打ちつけたら、ひとたまりもない((+_+))




で、デンビィを遠ざけつつ、枝を避けて探して探して ・・・。




・・・・・・ 見つけました。



ハトさん?



・・・ ハトさん?


分かりにくいんですが、二羽います。

お目目ぱっちりのコの下に、黒っぽい「鳥の羽です」って感じの模様の部分、
これもう一羽さんです。
よーーーーく見ると、右下のほうに、閉じたお目目があります。。。

かすかに、息をしていましたが ・・・
眠ってるの?
それとも ・・・ 具合悪い??

怪我をしていることが明らかだとか、特別な事情が無い限り
むやみに野鳥を手の中に入れてはいけないので ・・・
(ショックをおこして、かえって良くない結末を迎えることがあるそうです)
とりあえず退散しました。

明日また様子を見に行ってみようかな。

こうして写真で見ると、ぱっちりさんはハトっぽく見えるんだけど、
下のコは全体が黒っぽくて小さくて・・・小鳩?赤ちゃん??

それでスヤスヤ眠っているだけならいいんだけどなぁ ^^




それにしても、目ざといデンビィ。
やっぱりアナタはガンドッグでしたか??



同行避難の “その先” を目指して ・・・ 活動始めました☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



関連記事

Comment

munixyu says... "^ ^;;"
死んだふりしてるんだろうね。
やべぇ、ビンディに見つかったぞ、みたいな。
卵温めてるのかも(^^
2014.09.17 13:38 | URL | #XAUl15Aw [edit]
バデ母 says... "むにゅパパさんへ"
ここで子育てしてるんでしょうかね。
翌日また同じくらいの時間にそっと覗いたら
親鳥さんはいなくて、なぜか(前日は見えなかっただけ?)
モフモフした黒い塊が二つに見えました・・・。
立派に育ってほしいです^^
2014.09.19 12:14 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/717-5b04f397
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。