パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。



心優しい学生さん

DSC_1395_convert_20140811201915.jpg


台風12号、そして11号と、立て続けに暴れてくれましたね ・・・
人的被害は少なかったとはいえ、大変な思いをされた方々は
たくさんいらっしゃると思います。
一日でもはやく、日常が取り戻せますように ...
ささやかながらお祈りしております。

バデ家地方はといえば、どちらもほぼ影響ナシな感じでした。
もう少し肩代わりしてあげたい!と思っちゃうほど。
正直なところ、もっと雨降ってほしかったくらいです 。。。
思い起こせば、にわか雨的なモノもほとんど降らない我が家周辺 ・・・


なのですが、1か月ほど前に、いわゆる ゲリラさん にガッツリ遭遇。
雨つながりで、その時のおはなしです ^^;





ちょっと黒い雲があるなぁとは思ったものの、冷たい風も吹いていないし
雷も鳴っていない(光ってもいない)ので、
まぁ降られてもパラパラかなー、と軽い気持ちで散歩スタート。
それから30分くらい経ったでしょうか、、、あらっ雨?と思った次の瞬間、
来ました、ほんっっっとに、一気にザバーッと!

慌てて近くのアパートの軒下に避難したのですが、風向きが最悪 \(゜ロ\)(/ロ゜)/
ちょうど吹き込んでくる方向で、あっという間に全身ずぶ濡れになってしまいました ((+_+))
日ごろの行いのせいか!?苦笑
雨雲レーダーで確認したら、ちょうど中心地にいた模様 ・・・
(赤を通り越して)最強の紫色が通過中でした(笑)


DSC_1396_convert_20140811202224.jpg


DSC_1398_convert_20140811202136.jpg


DSC_1400_convert_20140811202108.jpg


DSC_1401_convert_20140811202027.jpg


DSC_1402_convert_20140811201957.jpg
一緒にお散歩してた柴犬のももちゃんでーす


でね。
アパートが立ち並んでいるエリアだったのだけど、
軒下に駆け込んだ時に、向かいのアパートで慌てて窓を閉めようとした方がいらして。
その際に、私たちが一瞬にしてずぶ濡れていく様子を目撃してしまったようでした。

わーとかギャーとか(苦笑)ひぃ~すごい!なんて、
出してもしょうがない(でも出さずにはいられなかった ^^;)声を上げていると、
ツツツツッとやってきた学生さんらしき女の子。
どうやら窓を閉めようとしていた部屋のコらしい・・・。
「これ、使ってください!」
と、傘を差しだしてくれたんです。
しかも!
彼女はビニ傘で、ちゃんとしたほうを私に差し向けてくれたんですよ!!

ちょっと動ける状況ではなかったので、大丈夫って、ありがとねって断ったのだけど、
そしたら今度は「じゃあ、一旦ウチに入りますか??」と ・・・
おぉぉ、なんとありがたいお言葉 (ノД`。)
ですが、なにせコチラずぶ濡れの大人2人に犬3頭 ^^;
本当にありがとうってお礼を言いつつ、そのまま雨宿りを続けて。
そして30分くらい足止め食ったかしら?
小降りになったところでもう一度お礼を(向かいの窓に)投げかけ、帰宅したのでした。

いや~、近所のおばちゃんたちであろうことは明白でしょうけど、
なんて心優しい学生さんなんだろう ・・・。
きっと、同じように気遣いができる親御さんに育てられたんだろうなぁ。
(田舎とはいえ!)このご時世、、、
他人に、そんな風に声をかけることってなかなか出来るもんじゃないです。
しかも咄嗟の判断で。わざわざ2階から降りてきて。
外に出たら自分までずぶ濡れになってしまうのに。
部屋にいればなんてことないのに ・・・。

今思い出しても涙が出てきそうなくらい、ちょっと感動的な出来事でした。


夏ですし ・・・
まぁ風邪ひくこともないだろうしって、
実は自分が濡れたことに関しては大した問題ではなかったんです。
夕方だしね(笑)
デンバニちゃんたち洗うのは面倒だけど(爆)

そんなことより重大だったのは ・・・・・
今頃 部屋がずぶ濡れている であろうこと o(T◇T o)

床だけならまだしも ・・・ ベッドも(布団も)大変なことになっている可能性大!!
うっかり窓を閉め忘れて出かけてしまいましてね (^(^(^ω^;lll)

その片付けを考えると、帰りたくなくなったけど(爆)
仕方ないから帰りました。笑

結果的には、奇跡的に布類はオールセーフで ヾ(*≧∀≦*)ノ
部屋に池ができてただけでした(笑)



はぁ~~ それにしても素敵なお嬢さんだったな 。。。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




関連記事

Comment

munixyu says... "^ ^;;"
いやぁー、いい話だねぇ。
こういう方がいると、有り難いよね♪
2014.08.12 13:38 | URL | #XAUl15Aw [edit]
バデ母 says... "むにゅパパさんへ"
ほんとにねぇ、今時いるんだこんなイイ娘が、って思いました。
決して悪い大人に引っ掛からないように!なんか母の気持ちになりましたよ(笑)
2014.08.13 21:00 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/714-581109ed
