パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

元気なんですけどね

DSC_1098_convert_20140629134805.jpg



気づけば 2014年も折り返し地点ですよ!
なんて早いんだろう ・・・


バーニーもデンビィも、いろいろありつつも元気にしています。 
その「いろいろ」は、もちろん(?)病院関係(苦笑)
半年で医療費はかなり勢いづいております ・・・笑
 
少しずつ、“老い”という文字が近づいて来ているんですよね、
それを僅かながらも実感するようなこの頃です。






あまりにも毎日が忙しく(仕事があるのはありがたいことです~ ^^;)
ブログまで手が回らない~
デンバニちゃんの日々のお世話で精いっぱいな状況 ・・・

といいつつ、それでも関わりたいことには参画し、
学んでおきたいことは受講したり情報収集したり ・・・ と
やりたいこともやってます(笑)

ぼちぼちブログも再開したいと ・・・ じゃないとこのまま書かなくなってしまいそうなので(汗) 




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

関連記事

Comment

masae says... ""
おひさしぶりです!
ばーにーちゃんもでんちゃんも
お写真みる限り若々しいです!

うちはびっくりするほど白くなりましたよ(;_;)
実は先日、我が子乳腺に米粒サイズのしこりをみつけ切除しました。
なんと乳ガン(T_T)さいわい転移もなく取りきれましたが
再発の高い癌で…。

今年で9歳。いろいろ出てくるお年頃です。
2014.06.29 20:23 | URL | #XMatgrFs [edit]
munixyu says... "^ ^;;"
まあ、総じて元気ならいいってことだよね。
今から、どんどん暑くなってくるけど、頑張っていこう(^^
2014.06.30 13:50 | URL | #XAUl15Aw [edit]
バデ母 says... "masaeさんへ"
ご無沙汰してます♪
お正月頃だったかな?(義兄さまのFBで)美白ちゃんな姿を拝見しておりました^^
こちらはいい歳して元気が有り余ってるデンバニです^^;

そうでしたか、未避妊のコは罹患率高いみたいですが・・・
とにかく早期発見でよかったですね^^
まだまだ気が抜けない毎日なのだろうと思いますが
きっとmasaeさんならまたすぐ異変に気付くはず、
お大事になさってくださいね☆
2014.07.02 12:57 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母 says... "むにゅパパさんへ"
そうそう、老化はしょうがない(自分もね!笑)ので
ボチボチでいいんですよね^^

ほんとあっっっっっついですよね!
晴れればただの「夏」だし・・・
雨なら嵐だし・・・
梅雨じゃない((+_+))
冷夏ってハナシもぶっ飛んじゃいましたしね、、、
参りますが、お互い頑張りましょうヽ(^o^)丿

2014.07.02 13:01 | URL | #.//Hucbg [edit]
ともこ says... ""
おっ・・・・ブログ更新されてたぁ~~

みんな元気ならそれで良しです!
2014.07.02 14:51 | URL | #- [edit]
フロ&ひま&ハロママ says... ""
ご無沙汰です
私もなかなかブログに手が回らないのですが
バデ母さんと違ってそれ程忙しくないのが悲しい゚(゚´Д`゚)゚

老いを実感し始めると色々気になることが出てきますよね
デンバニちゃんは健康面で元々気を使うところもありますしね
でも、心を配る相手がいるって幸せだな思います
いっぱい心配してあげてください
2014.07.02 20:25 | URL | #- [edit]
バデ母 says... "ともこさんへ"
こんな放置ブログを見に来ていただいてありがとうございます(汗)
みんな元気でーす^^
もうちょっと頑張らなければ~~~
2014.07.07 12:59 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母 says... "フロ&ひま&ハロママさんへ"
いやいや、ママさんは時間の使い方が上手だから☆
私よりもいろんなことやってて実際は忙しいと思います(汗)

ねぇ~~、いろいろ出てくると、それぞれのバランスを
取ったりもしなくちゃいけなくなったりして
なんか今から恐ろしいです(苦笑)
でも、そうですね、相手があって初めてできることか・・・。
お互い、目いっぱい心を配っていきましょう^^
2014.07.07 13:04 | URL | #.//Hucbg [edit]
ちひろ☆ says... ""
はじめまして♪
犬の癲癇で検索し こちらに辿り着いた者です‼︎
うちのワイヤーダックスが3月21日 5月10日 6月9日と発作を起こし
5月20日には岩手大の農学部付属動物病院まで行き MRI検査を受けてきました
年齢が今月で8歳になるワイヤー 先天性だと5歳までに発症ということで 脳腫瘍を1番に疑っての検査でした
脳腫瘍 炎症もなく たまたま何かのきっかけで起こったのでしょう
あまり心配しないように…そう言われて帰宅…
なのにその後に発作…
全身ピンと伸ばし 目を見開いたままの痙攣発作です
今は服薬を始め フェバノールと臭化カリウムを服薬してます
フェバノールだけで4週間服薬 肝臓の数値が少しずつ上がってきたので 臭化カリウムの併用になりました…
服薬が変わったのが7月8日から…目やにをとってあげようとするとビクビクとまるでびっくりするかのような反応…
この反応が増えた直後に発作を起こしていたので 今はハラハラです
毎日毎回 ドキドキしながら過ごしており…maxiが少しでも様子がおかしいと 胸がぎゅーと痛くなり 私の手が震えます…
肝っ玉母ちゃんになりたいのですが…発作にハラハラしています

フェバノールを服用すると肝臓の数値も気になり…肝不全にゆくゆくなってしまうのでは…とまたそこもハラハラです

もう服薬しないでも大丈夫な感じですか⁇
わんちゃん 元気に過ごしてもらいたいです♡
2014.07.10 11:27 | URL | #/qX1gsKM [edit]
バデ母 says... "ちひろ☆さんへ"
はじめまして♪コメントありがとうございます。
岩手大...東北にお住まいですか、今朝は大丈夫でしたでしょうか?

maxiちゃん、今春から続けて発作起しちゃったんですね。
全身痙攣は本犬はもちろん、見ているほうもとてもつらいですよね。
発作後の、体力消耗してぐったり&朦朧とした様子もたまらないです(T_T)
大学病院の精密検査で異常を認められなかった末の「特発性てんかん」診断のようですね、
てんかんはイヤですが、それでもよかった☆と思いますヨ^^
シニア期であっても特発性てんかんは起こり得る(原因の順位が低いだけ)と思うので...。
お薬の管理が大変ですけれど、発作の回数を減らせることができれば☆☆☆

我が家のデンビィは、もう1年半以上投薬続けています(今もです)が
投薬開始後は全身痙攣は起こしていません。
相変わらず小さな発作様の“フルフル~”はしょっちゅうですが^^;
彼女はとりあえず肝臓は強いみたいで(笑)
特に数値は気になるほどの変化はないのですが、それでも半年に1回は
なんだかんだ(他の理由も含め)血液検査していて、チェックしています。
ちなみに臭化カリウムは腎排泄なので、定期的に尿検査もされると良いかもしれません。

そうですねぇ、動物はとても敏感なので、肝っ玉母ちゃんのほうが安心できるかも(笑)
とはいえ、とにかく自然体なママが一番好きだと思いますよ^^
どうぞお大事になさってくださいね。
2014.07.12 10:16 | URL | #.//Hucbg [edit]
ちひろ☆ says... ""
お返事ありがとうございます‼︎

周りに癲癇の子がいなく…はっきり言ってしまうとすがる思いでコメントしてしまったので嬉しいです‼︎

ありがとうごさいます♡


昨日の地震…警報と共に飛び起き…久しぶりにびっくりしました。
こちら仙台なのです。

私も思いました‼︎癲癇だったら何かの手だてはある‼︎脳腫瘍だったら…と最悪の事を考えてました…
手だてはあるものの…肝臓が…悩み心配は尽きないものですΣ(。>艸<。)


フェノバールだけ服薬してた時はピクピクもなかったのですが今はあるんです

今までの発作は起きている時はなく また夜間でもないのですが 朝寝や昼寝の時に起きています
なので寝ているときにピクピクしたり あとは起きている時では 視界に急に何か入った時 撫でようとしたり 目やにをとろうとしたり…そんな時にはびっくりしたようにピクってします
今までそんなことなかったのに…とこれも癲癇の何か⁇と心配増すばかりです…
心配し過ぎなのですΣ(。>艸<。)笑


臭化カリウムは腎臓にきちゃうんですね…

多分私より先々に先生が色々と勉強して下さっていて そして腎臓の値もさほど心配するに値しないほどなのに今回服薬が変わり 長い目でみて肝不全になってしまうのを防ぎたいということでした
尿検査も定期的にした方がいいですね‼︎

フルフル…動画拝見させて頂きました
いたたまれない気持ちになっちゃい
何もしてあげられない 発作中のお気持ちお察しします

元気が何より
でも薬のみつつも 健康に過ごせる方法があるのかも⁉︎と最近は思えてきました♡
2014.07.13 08:35 | URL | #- [edit]
バデ母 says... "ちひろ☆さんへ"
すっかりお返事遅くなってごめんなさい。
仙台にお住まいですか、一度だけお邪魔したことあります仙台。
どうしても時間切れで通過してしまうんですいつも(苦笑)
目的地がもう少し北東方面なのです。

痙攣発作なのかなんなのか、不安に思われることがあったら
動画を撮って先生に見て頂くと良いと思いますよ。
薬をちゃんと飲んでも、発作は起きる時は起きちゃうんだそうです、
もう何年も癲癇と付き合っている飼い主さんがおっしゃってました。
あまり心配しすぎず、でもよくよく観察してあげる、それしかないかなぁと思います。
2014.07.25 23:23 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/711-01f03484