パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

シアワセノカタチ

DSC_1106_convert_20140512202828.jpg


DSC_1105_convert_20140512202721.jpg


新緑が美しい季節になりましたねぇ 



アジュガとばに1_convert_20140512202337


DSC_1115_convert_20140512202516.jpg


DSC_1121_convert_20140512202635.jpg


そしてアジュガの青色が映えること! 

ブルーなシェードガーデン好きな私としては、早く我が家にも導入したいのですが、
忙しすぎて庭は放置状態だったので(苦笑)
近いうちに・・・ きっと・・・ 笑 

こうやって清々しい風景の中散歩できることに感謝です。



とりあえず、バーニーもデンビィも元気です。

狂犬病ワクチンにフィラリア駆虫薬にと、ただでさえ体に負荷がかかる時期に、
デンバニ揃って違うお薬を飲んでいて、
☆☆☆ ザ・健康 ☆☆☆
っていう状態ではないのですけどね。


ゴハンがおいしく食べられて、自然豊かな環境でお散歩が楽しめて ・・・。
時々お布団でデンバニちゃんたちと一緒に寝たりもして(笑)

バーニーはいつだってヒトと一緒にくっついて寝ていたいタイプなので、
ほぼ毎日オーナーと寝ています。
そしてでんちゃんも♪
今年に入ってから、ソファーでなら添い寝できるようになって、
なんとお布団も1~2時間ならOKに☆☆☆笑
今ではソファーでなら(爆)一晩中一緒に寝られるので、時々やってます(笑)


そんなことだけでシアワセだなぁとつくづく感じる今日この頃。
シアワセのカタチは人それぞれ、だから、我が家はこれでいいのだ☆

いろんなトコにお出かけしているブログなど拝見しては、
うらやましいなぁと思うことももちろんありますけどね(爆)
出来ないんだからしょうがない、今は我慢です ...
その代わり、皆さんのブログで楽しませてもらってまーす(笑)
(っていってもそんな楽しめる時間もあまりないのだけど)



シアワセのカケラって、意外と身近にたくさんあるもの。
その小さな幸せ一つひとつを大切にしたいと思う、この頃です。


DSC_1190_convert_20140512204008.jpg


ワイルドストロベリーが咲いてきました♪
これは去年、ご近所さんに子株を3~4コ分けてもらったんですが、
あっという間にはびこって(笑)
もうすぐ、バーニーが大好きな実がなるハズ ・・・。
わんこサイズのストロベリータルトができるなぁ ... と、今から楽しみです ^^






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





関連記事

Comment

munixyu says... "^ ^;;"
まあでも、薬ででも元気になれれば、いいよね。
頑張れバーニー&デンビィ(^^
2014.05.13 14:03 | URL | #XAUl15Aw [edit]
バデ母 says... "むにゅパパさんへ"
バーニーはしばらくの間お薬のお世話になりそうです。
デンビィは急場しのぎのお薬は終了したので、あとはいつものてんかん対策だけ。
今月に入ってずっと落ち着いているので良かったです~♪
2014.05.15 20:38 | URL | #.//Hucbg [edit]
マーリン says... ""
バデ母さん、こんにちは♪

でんちゃんとの添い寝ですか!!!
ついに、お互いのぬくもりに包まれる日がきたんですねぇ(≧∀≦)
それはそれは、心地のよい至福時間なことでしょう♪
発作も落ち着いているようでよかった~(^-^)

↓バニちゃんの腎臓、驚きましたが早期に気がついたことは
本当に幸運だったと思います。
大事に大事にしていきましょうね

Happy Life♪
わんこたちと暮らすようになって
毎日の暮らしの中にいっぱい溢れてるんだなぁと感じています。
(シニアの疾患持ちは、朝起きて伸びをする姿を見ただけで幸せを噛みしめてますから(≧∀≦))
何気ないひとときに、素直に感謝して、この時間を
ずっとずっと持ち続けていきたいですね。
2014.05.18 00:33 | URL | #qfgbcWqM [edit]
バデ母 says... "マーリンさんへ"
蹴飛ばされながら(笑)でんちゃんと一緒に寝られるようになりました!バーニーより大きい分、なんか人っぽいっていうか(笑)存在感あります。
ばにの腎臓も、まさかの(笑)そんなことってあるんだなーって。とりあえず、健康な段階で気付けて良かったなと思います。
ほんと、小さなカケラをかき集めてたくさんのヽ(´▽`)/しあわせ(*´∀`*)を感じられる日々こそが極上なのだと思う、今日この頃です。
2014.05.19 12:21 | URL | #.//Hucbg [edit]
大久保 says... ""
こういう心持ちでいればきっとずっと幸せで過ごせるんでしょうね~

これからもお幸せに。
2014.05.28 21:25 | URL | #- [edit]
バデ母 says... "大久保さんへ"
コメントありがとうございます。
出来た人間ではないので、この想いを継続させるには努力が必要ですが(苦笑)
ただ、一つ言えることは、(誰かのブログなど見せてもらった時に)私が憧れたり心惹かれたりするのは、たとえば庭に咲いた花を部屋に飾る、とか、きらめく浜辺や青葉の山中へ日々散歩する、とか、そういった内容なんですね。・・・ということに最近やっと気づきました(笑)
特別なお出かけという非日常の思い出も勿論良いのですが、それよりももっと、日常が大事だなぁと。それこそが真の幸福なんだろうなと思っています。
2014.05.30 21:55 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/709-bf26ef87