パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

月に祈りを


こちらで河津桜が咲いているとき 
まだまだ花の季節は遥か先に思える、と言っていた彼女 

「ソメイヨシノも終わっちゃいました」って伝えたら 
「え~こっちは蕾もまだだよ」って応えてくれたでしょう 

そんな風に 会話は続くと思っていました 





DSC_1049~2




でも 彼女は風になってしまったから ・・・ 




きっと今は 自由に花を愛でていることと思います 












いつも月に祈りを捧げていた彼女は 月夜にそよぐ風となって
木々をやさしく揺らしているのでしょう
そして 彼女に代わって月に願う人々の頬を撫でながら
そっと寄り添っているのでしょう


やわらかな月明かりに照らされた木の葉が
さやさやと優しくゆれたとき
そこに彼女がいるのだと
そこで彼女が笑っているのだと
これからは想うことにします


そんな彼女へ お誕生日おめでとう


DSC_1048~2

 

同じ日に生まれた者として
5年前 そうしてもらった者として
これからは私が月に祈ります

彼女の愛しいものの安寧を
私も月に祈ります




今日も月は美しい




関連記事