パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

でんちゃんがカモノハシになった訳

DSC_0791_convert_20140309222725.jpg



なんだか謎の生物みたいになっちゃいました(笑)

本当(=デザインモチーフ)は、アヒルさんなんです!
でも、さすがに黄色いくちばしを付ける勇気はなく・・・ 目立ちにくいこのカラーにしたら、
なんかカモノハシみたいですねー。


DSC_0786_convert_20140309222945.jpg


大概の事は構わないタイプで、かなり適応能力が高いでんちゃんですが、
さすがにコレは嫌がりました (+_+) 
なので連日の着用はせずに、少しずつ慣らしているところです。

立ち止まると急に思い出しちゃって、いやいや~!ってなってしまうけど、
走ったり、みんなで一緒に楽しく歩いたりしていれば大丈夫☆


DSC_0784_convert_20140309224026.jpg

DSC_0767_convert_20140309224340.jpg

DSC_0770_convert_20140309224604.jpg

DSC_0773_convert_20140309225034.jpg


なんかひとりで盛り上がりすぎですけど(爆)






DSC_0792_convert_20140309225151.jpg


仲良しネコさんまでにおったりして(大爆)


DSC_0796_convert_20140309225252.jpg




いつもおやつをくれるご近所さん家にいたっては ・・・ 汗











でも、やっぱり見た目ヘンだし、かわいそうって目で見てる人が多いです 。。。
まーね、できれば飼い主だってやりたくないんだけどねぇこんなことは。


じゃ、なぜやるか?ですが。

拾い食いが止まらないからです ((+_+))



     続きが表示されない方はコチラをぽちっと  →→→→→

てんかんのお薬を始めて、1年半近くになります。

この間、でんちゃんはいろいろと進化(←イイコト)&変化(←ワルイコト)してきました ^^;
一番の変化&進化は、食欲でしょうか ・・・。
今のでんちゃんが当たり前になってしまっていて、ついつい忘れてしまうのですが、
以前はこんな感じに ↓ ↓ ↓ 食べることひとつとっても大変だったんです。


ご飯を食べるのも一苦労だった頃 ↓





やっとケージの外に出て食べられるようになった時 ↓





これが今や!!! ↓







食欲はすっかり人並み!いや犬並み!!
これならビーグルMIXって言っても良いぞよ?笑

思いっきり隣で撮ってますしね。
上のふたつは、距離を置いて隠し撮りでしたからねぇ。




実は、この食べっぷりのモトこそが、抗てんかん薬らしいのです。

今飲んでいるのは、臭化カリウムとフェノバルビタールですが、
フェノバルビタールはどうも食欲を増進させるらしい・・・ ^^;

ヒト用の製品の説明書には、副作用としては
正反対の「食欲不振」って書いてあるんですけど、
病院の先生によると、わんこは食欲が出ちゃうらしいです ^^;


で、我が家のでんさん。
ただ食欲が出るだけだったら “ めでたし、めでたし ” だったのだけど、
いろんなものを食べるようになっちゃって…。
やっぱり一番やめてほしいのは食糞ですかねー。
自分のを食べる、ばにのも食べる、もひとつおまけに
外で誰がしたのかわからないの(猫糞含む)も食べる。。。。。。。


なので、寄生虫とか心配ですしね、なによりも毒物摂取がこわいですよ~。

かわいそうって言ったって、命持ってかれるよりいいでしょ ・・・



ということで、仕方なくカモノハシになってもらってます。




シリコン製で、かなり蒸れそうなので、夏場は他のにしなくっちゃです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



関連記事

Comment

munixyu says... "^ ^;;"
ふふっ、ブラックでんちゃん対策だね。
でもカモノハシ、結構似合っているかも(^^
2014.03.10 13:56 | URL | #XAUl15Aw [edit]
バデ母 says... "むにゅパパさんへ"
そうそう色合い的には違和感ないですね
だから一瞬見過ごしたあと
二度見して・・・ギョッ!ってなるかも(笑)
2014.03.12 23:36 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/703-83f1b46d