パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。



【バニカフェ】豆腐とバナナでティラミス(風)♪ ※若干無理アリ

誕生日がわからないバーニーなので。
2007年の1月から3月くらいに生まれたんじゃないか?
ということらしいので、とりあえず、あいだをとって2月生まれってことにして
17日を誕生日に決めました~ ヽ(^o^)丿

ばにちゃん、7歳☆


う。もう、7歳 ・・・。
ちょっと前の感覚なら、もうシニア世代ですよね?
今は 「まだ中年」 ってことでいいかしら?と思ってますが ^^;

そんなばにちゃんの7歳のお祝いは、ティラミス風のウマウマです♪



DSC_0753_convert_20140218001730.jpg

見た目悪いですね~~~汗
でも、絶対みんな大好きなハズ!味は悪くない!!笑




            
 
★ 材料 ★
  ・ 豆腐 一丁
  ・ バナナ 一本
  ・ プレーンヨーグルト 50g~60g程度
  ・ ごま(黒)

☆ 作り方 ☆
  ① ごま以外の材料をボウルに入れ、潰しながらミキサーでガーーーーッと!!
  ② “フルーチェ” 的なテクスチュアになったら器に移す
  ③ ごまを擦って、ふりかける


DSC_0752_convert_20140218001813.jpg



以上!いつものことながら超カンタン!!笑

すぐに食べない時は、バナナが酸化して全体的に赤茶っぽくなりますので
ご承知おきください~
どーしても気になる場合はレモン汁などで色止めをしてくださいね ^^






DSC_0755_convert_20140218001639.jpg



ちなみにヒトは本物のティラミスを。
こっちも簡単に美味しくできるので、いつも手作り。
ティラミスだけは、ケーキ屋さんで買うことないですね~ ^^



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




関連記事

Comment

マーリン says... ""
ばにちゃん、7歳おめでとう!
(´ー`*)♥まだ7歳。やっと7歳だよね!
うまうまは最高のプレゼント♪
手作りティラミスは美味しかったかな(^-^)
これからもビーグル魂全開で
健やかに、楽しく、美味しく、笑顔の毎日を送られますように。


バデ母さん、お休みのときには辛い痛みと戦っていたんですね。(涙)
従姉妹がやはり同じような症状で苦しんでいたことを思いだしました。
仕事をバリバリとこなしながら抱えていた「顎関節症」
忙しくて頑張らなきゃいけないときほど症状がでて
口が開けられずに食事もできず体力がなくなっていくの。。。
帰省したときに話を聞いた事があったのだけど
バデ母さんも同じですか?もう症状は落ち着いていますか?
。。。自慢のティラミスの写真が載っていたから
大きなスプーンで思いっきり食べることができるようになったかな(´ー`*)♥
2014.02.19 09:20 | URL | #qfgbcWqM [edit]
munixyu says... "^ ^;;"
ばにたん、7歳お誕生日おめでとー♪
ティラミスでのお祝い、いいねぇ
さらに暴走していってください

ん?手作りティラミス?それも気になるなぁ(^^
2014.02.19 18:09 | URL | #XAUl15Aw [edit]
バデ母 says... "マーリンさんへ"
ありがとうございます^^
まだ7歳・・・でもあとどのくらい一緒にいられるんだろうか?とか
やっぱりふとした瞬間、考えてしまいます。
見た目最悪なウマウマ(笑)でしたが大好きな食材ばかりなので
デンバニ揃ってあっという間の完食でした☆

元々10代で顎関節症になり、流動食は経験済みだったのですが(苦笑)
まさか歯茎の炎症から口が開かなくなるとは思いませんでした^^;
でも“のど元過ぎれば・・・”で、辛かった記憶を忘れちゃって(爆)
今もモーレツに忙しいので気をつけなくちゃと思いつつ、不摂生してまーす(大爆)
2014.02.21 21:24 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母 says... "むにゅパパさんへ"
ありがとうございます^^
えっそんな、もうこれ以上の暴走は・・・汗
あ、それよりもデンビィのほうが暴走しまくりで
本当に本当に参ってます、
頼むからゆっくりベッドで寝かせてくださいって感じです(泣)

手作りティラミス、本当に簡単でかなり美味しい♪
今度レシピ載せますね、妹さんに作ってもらって~ヽ(^o^)丿
2014.02.21 21:28 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/702-bf58389d
