パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。



思ったほどには ・・・

DSC_0673_convert_20140209171902.jpg



DSC_0695_convert_20140209172159.jpg



土曜日の日中、経験したことのないプチ吹雪でした!
出入口のドア前にどんどん降り積もっちゃって、
定期的に雪かきしないと閉じ込められるところでした ((+_+))
 
道路も、住宅街の車の少ない通りはもう、
チェーン巻いても無理?なくらいで、一時はどうなることかと思いましたが 
実は夕方からの暴風のほうが正直怖かった ^^;
都内でしんしんと雪が降り積もっている頃、すでにピークを過ぎたバデ家地方では、
去年フェンスを壊した台風と同じくらいの威力で 
暴風雨ならぬ、暴風‘みぞれ’が吹き荒れていました。

そして積もった雪を じわじわ融かし&吹き飛ばし、
翌日にはほとんどなくなってしまいました ^^




DSC_0689_convert_20140209171458.jpg

 
雪は畑にちょっと残るくらいで。
乾いた道路に、吹き飛ばされたいろいろなものが落ちていました。
やっと咲き始めた梅の花もたくさん落ちていてかわいそうだった (T_T)


DSC_0691_convert_20140209172047.jpg







同じ週の前半にも、天気が急変してあっという間に積雪という日がありました。
そのせいか、デンビィの頭のフルフル~が頻発しています。
通常の台風のような動き(気圧の変化)は、あまり問題にならないようなのですが、
(といっても普段よりは頻回に起きるかな ^^;)
「ゲリラ豪雨」とか「爆弾低気圧」とか言われるような
急にやってくる気圧の変化に対応できないのかなぁという感じがしています。

とにかく、全身痙攣だけは避けて過ごしていかれたらいいかな~~~


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



関連記事

Comment

munixyu says... "^ ^;;"
危険な大雪でしたよね。
なんでもそうだけど、急激系は怖いよね・・・汗。
大阪も、夜だけだけど、5年ぶりぐらい?に、
ちょっとだけ積もっていました。
2014.02.10 13:49 | URL | #XAUl15Aw [edit]
フロ&ひま&ハロママ says... ""
写真だけ見たら北国?って疑うほどですね
いやぁこういうの怖いですよね
もちろん天気予報の精度も上がってるし、わかってたことだけど
対処しきれないですよね
デンちゃんだってそりゃあ想定外でしょうね
これからもっとこういう急激な気圧の変化は増えそうですし
なんとか頑張って乗り切ってね
2014.02.10 20:54 | URL | #- [edit]
バデ母 says... "むにゅパパさんへ"
いや~よく降りました!苦笑
ほんとほんと、急激系はイヤですねぇ
全国的に大荒れでしたけど、
やっぱり大阪も積もるほどでしたか^^;
今年はもういいですよね(笑)
2014.02.11 22:06 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母 says... "フロ&ひま&ハロママさんへ"
雪国の生活がほんの少しだけわかりましたよ(爆)
顔に粉雪が当たって痛いのなんの、ゴーグル欲しいって思った(大爆)
気象庁が臨時会見開くくらいだから余程のことだと
覚悟はしていたつもりでしたが甘かったです。。。
また週末は雪かも?とか言っているので用心しなくちゃ。
デンビィはフルフルとともに、こういう時目つきが怪しくなるので(笑)
気を付けて観察していこうと思います^^
2014.02.11 22:12 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/701-0c73b98c
