パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

口が開かなくなりまして



今日も仲良く ( ← たぶん違う・爆 ) くつろぐデンバニちゃんたち ^^   




ブログ更新をサボっていた2ヶ月間の出来事を 
今更ですが すこーしずつ綴っていきますのでお付き合いください。
・・・ といっても、11月は正直ほとんど記憶にないのですが (汗)

覚えているのは、約1年ぶりの激痛の話(苦笑)   

10月くらいから、ちょっと仕事が立て込んできまして、
11月は忙しい毎日を送っていました。
それでも、どんどん山積みになってどうにもならなくなる、というよりは 
自分なりに、順序良く着実にこなしていた、って感じだったんですが、
思うようには事が運ばず足踏み状態だったり、予想外の手戻りがあったり ・・・ 

結局あまり休みが取れずにいるうちに、
心身ともに疲れがたまってきていたところだったんでしょうねぇ。。。 
‘ (疲れは)弱いところに出る ’ といいますが、私の場合は(今回は) 
歯肉炎を起こしたようで、歯茎が痛くなりました。
1年ほど前に、同様の激痛で酷い経験をしたので 
今回は早めに通院して手当をしてもらったはずが、
日を追うごとに深刻な状況に陥り、3日後にはどうにも我慢ならない状態に。
“ 親知らず ” が中途半端に生えているんですが、その奥の肉(歯茎?)が痛くてたまらない上、
顎も痛くなる、耳も痛くなる ・・・ 痛くて夜も眠れないほどでした >。< 

・・・・・・ そして、口が開かなくなっちゃった。  

歯医者さんには 「疲れてるんでしょう、栄養のつくもの食べて、ゆっくり休んで」
って言われたんだけど、痛くて眠れないし!口開かないからモノ食べられないし!!笑   


再び歯医者に駆け込んだものの、時すでに遅し 。。。 って感じで ((+_+)) 
無理やり口をこじ開けての手当 ( ← 激痛につき、麻酔付き ) が更に追い打ちをかけ、
麻酔が切れた瞬間から 自分自身が制御不能になりました (爆) 

なんかねぇ、痛くて勝手にうめき声が漏れるわ、涙が出てくるわで(苦笑)
何もできないんだけど、「 居ても立ってもいられない 」 とはまさにこのコト! 
ジッとしてることもできないんですよ、打ちのめされました (ToT)/~~~ 
 
どうにもならずに、 “ コレが効かなきゃ、あとは麻酔しかない ” っていう 
本来なら一度に1錠しか飲んじゃいけない最強の鎮痛薬を2錠飲み、
1時間激痛に耐えて、やっとこさ痛みが和らいできたところで  
仕事は諦めて ・・・ 半日爆睡しました (p_-) 


それから1週間、他の痛みは取れてきたものの、口はなかなか開かず。。。 
1センチ角のものが入らないという状況が続き、流動食の日々でした ^^; 

流動食 7日 
 ↓ 
きざみ食 5日 
 ↓ 
復活♪ 

普通に食べられるようになった時には、
思わず 「肉(食べたい)ーーー!!」 って (爆) 


そんなこんなで、気づけば12月に突入 (大汗) 

さらに容赦なく、仕事は続く (大爆) 



そしてこの回想録も続く (笑) 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



関連記事

Comment

munixyu says... "^ ^;;"
大変だったんですね。歯は突然大変なことになるんで
怖いよね。鎮痛薬はロキソニンかな?
まあ、無理しすぎないように、気を付けてください。。。
2014.01.18 14:15 | URL | #XAUl15Aw [edit]
バデ母 says... "むにゅパパさんへ"
いや~ホントに参りました。
まさか(歯医者に手当てしてもらいに)行く前より
ヒドイ痛みが襲ってくるとは思いませんでしたね。
油断していた分、余計にやられた感じです(苦笑)
もともと麻酔が効きにくい体質(のよう)なので
1錠飲んでも効かず、、、苦しかった~^^;
ロキソニンじゃなかったんですが、ロキソニンも強いんですねぇ。
2014.01.18 19:39 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/695-50bb7bba