パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

スポンサーサイト


いろいろあった10月

10月といえば、カラッとした爽やかな秋空をイメージするのだけれど、
それはもう過去のものになってしまうのでしょうか。
今年は「暑い」と「寒い」を繰り返しているうちに
気づけば冬到来、みたいな感じになりそうです。


バデ家(というか主に私)の日常も、そんな空模様に似た振れ幅の大きさでした。
ご近所さん達と、小学校の運動会を見に行ったり、父の畑で芋掘りしたり(笑)
ずっと会いたかったお友達に再会したりと、楽しいことがたくさんだったかと思えば、
台風でヘンな風が吹いて(つむじ風?)我が家近隣だけプチ被害に遭うという不運もあり(苦笑)
それから、突然の残念なお別れもありました。
あっという間、というのともちょっと違うのだけど、なんとなく駆け足で過ぎてしまった10月でした。






朝晩はすっかり “冷える” って表現がピッタリになったバデ家地方。

我が家では







ばにちゃんは丸くなって黒ゴマ団子みたいで ・・・







でんちゃんはブランケットで暖かく☆
ま、デンビィは丸くなってもただの団子だな(しかも若干ナマ焼け・爆)
(おねしょ事件がありまして・・・トイレシーツ敷いてます・・・)






・・・ 実は!







噛みちぎって穴をあけてました(爆)



普段は何の不都合もないのだけれど、どういう心境の変化なのか、
突如としてこういうことをやるんですよね、デンビィって。
ついこの前も、まーた迷子札噛み砕いたし・・・。

ふとした瞬間に、何かひらめくのでしょうか?
お告げでもあるのか!?笑



そんなデンビィ、発作様のフルフル~はかなり減ってきました。
台風が続いたけれど、特に大きな変化もなく、
間隔は タテ揺れ が始まる前の頃に近づいている感じ。

ただ、なんか震えるのですよねぇ~、、、 体全体が震える ^^;
怖くても、不安でも、興奮しても(!)、すぐに震えるデンビィなので、
あーまた、って感じなのだけど、どうもそういうことでもないらしい震えもあって ・・・。。
それこそ半日とか、眠ってる間ずっと、小刻みに震えていたりするんですよ。
寒い?と思ってエアコン入れても(も、もう暖房です、半月前は冷房入れたのに・汗)
震えてるから違うんでしょうねぇ ^^;
いわゆる安静時震戦というものなのかなぁ~~?


元気だし、食欲あるし、
今のところ何か新たな病気が隠れているような感じはしないので (←単なる飼い主感覚)
このまま様子を見て行こうと思っているところです。
ただ、何となくではあるけれど、タテ揺れが始まったころからのような気がするのなだなぁ。
それも、最初は前肢のピクつきだけだったのが、上半身 → 全身と広がってきて、
小刻みな震えが頻回に、さらに長時間になっているような気がしないでもない。。。
気のせいならいいんだけどね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




関連記事

Comment

munixyu says... "^ ^;;"
台風被害があったんですね。
大変だったのでは?ごくろうさまでした。。。

ビンディ
うん、爺もだけど神経系は気圧の変化に弱くて
最近の変な変化で、へとへとです。

同じ台風、同じ雨でも、いい子、悪い子がいてね
なんぎですわ・・・汗
ビンディも、がんばってやー。応援しています。
2013.10.31 12:49 | URL | #XAUl15Aw [edit]
バデ母 says... "むにゅパパさんへ"
猛烈な北風だったのに、我が家のシンボルツリーは
根っこから持ち上げられる形で
なぜか北側に倒れてました!汗
今年は京都といい伊豆大島といい、
悪いコが多かったですよね(怒)
やっぱり気圧の変化は辛いんですね、
もう、しばらくは落ち着いていてほしいですね
美味しいもの食べて体力回復してくださいね☆

2013.11.01 20:07 | URL | #.//Hucbg [edit]
あき says... "にゃははは(≧∇≦)"
いい写真〜!!!
さすがのふかみどりクオリティ✨
2013.11.01 22:14 | URL | #aIcUnOeo [edit]
バデ母 says... "あきちゃんへ"
これ、半分に折った状態でカプッとひと噛み!
・・・で、広げると丸く穴が開いて・・・
でんちゃんもさすがでしょ(笑)
2013.11.04 14:50 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/686-80143985
