パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

スポンサーサイト


バニカフェ☆さつまいものデコレーションケーキ

10月10日は、デンビィが我が家での生活をスタートさせた日でした。
今年で5回目。5年目突入です ^^

最初の1年半くらいは “預かりっ子” の肩書きだったのですが
うちのコになった日っていまひとつよくわからない感じだし(爆)
あ、譲渡契約日はわかってますけどね ^^;
誕生日も分からないし (そもそも年齢不詳で、いくつ?って感じだし・・・笑 )

だから、はじめまして♪の日が特別な日だなと思っています ^^



デンビィ4周年ありがとうケーキ



で、でんちゃんが大好きなサツマイモをつかってデコレーションケーキ風に☆

・・・ ただの飼い主の自己満足ですけど(爆)




材料は、サツマイモ/ヨーグルト/わんこミルク(粉末)のみ。
ただの、いつものごはんのトッピングです ^^;

カスタードクリームのように見えるのは、
さつまいものうらごしをヨーグルトでのばして、わんこミルクで濃度調整したものです ^^
(ふりかかってるのもわんこミルク)

これをバーニーと半分コしました ^^




昨日まで真夏の暑さが続いて、さすがにもういいんじゃない?って感じでしたが
今朝は空気が入れ替わって、やっと秋らしく爽やかさ満点の朝でした♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





関連記事

Comment

munixyu says... "^ ^;;"
ビンディ、お誕生日?っていうか、ええっと、何の日っていうか
とにかくおめでとー♪
そうやねぇ。ビンディ記念の日にしよう。
ビンディ記念バンザーイ!!
2013.10.13 12:41 | URL | #XAUl15Aw [edit]
マリリン母 says... ""
でんちゃん、5年目記念日、おめでとう!
美味しそうなケーキ!
幸せだね~♪
いろんなことがあるけれど、
ずっと元気に、うれし楽しの犬生、送ろうね!(^^)!
2013.10.14 08:49 | URL | #js9RoYV. [edit]
マーリン says... ""
でんちゃん、Happy DenbyDayv-300
なんて美味しそうで美しいケーキ♪
お祝いの日をバニちゃんと一緒に元気に迎えることができてよかったね(〃ω〃)
これからも元気で愛されキャラのでんちゃんでいてくださいね☆


8月、大荒れの月だったのですね
   我が家もね、ランファピそれぞれ病気の進行がありまして
   大事に大事に過ごしておりました。あっ、無事夏を乗りきましたよ(^-^)V
でんちゃん、入院の危機を脱し、(早めの判断ってやはり大切ですね)
ふるふるも落ち着いてきた様子でよかった!
また大型台風の凄い低気圧がやってきそうですが
穏やかな時間を過ごせますように祈っています
2013.10.14 23:04 | URL | #qfgbcWqM [edit]
バデ母 says... "むにゅパパさんへ"
デンビィ記念、ありがとうございます^^
日々、1ミリくらいずつは成長しているので(爆)
これからも応援よろしくです(笑)
2013.10.16 20:26 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母 says... "マリリン母さんへ"
ありがとうございます^^
パッと見はいくらか美味しそう・・・で、詰めが甘いO型です(爆)

まだまだ克服しなきゃいけないことは山積みですが ^^;
ノンビリと待ってあげます ^^
2013.10.16 20:30 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母 says... "マーリンさんへ"
ありがとうございます、4ハッピーです^^(あれ?5ハッピー??汗)
(デコレーションとか)どーだっていいから早くくれっ!
と吠えることができるようになった今年、立派な成長ぶりです(爆)

(毎年言ってる気もしないでもないが)おかしな夏でしたからねぇ
ランス王子もファピたんもお疲れさま♪
デンビィ、ただの低気圧は大丈夫そうですよ^^
雷が鳴るようだと・・・うーん。
昨日は(雨・風だけだったので)全く気にせず爆睡でしたよ
(私はほとんど寝てませんが・苦笑)
2013.10.16 20:38 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/685-7c1fab73
