パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

仲良し(?)ネコさん

世渡り上手1


デンビィは鳥や猫を探すのが上手です。見つけるのが速い。
やっぱり猟をやっていたんでしょうかねぇ ・・・。
見つけた途端、目つきが変わって動きがピタッと止まります。
普段の、ちょっとうっとうしいくらいの(笑)ハチャハチャした感じが全くなくなり、
まるで別犬のように、ハンターに早変わりです ^^;



世渡り上手2


この日は、思いがけずかなり至近距離にて遭遇 ・・・。
ソロリ、ソロリと近づいてゆくデンビィに対して
そぉーーーっと逃げようとしたネコさん ......


世渡り上手3


そうはさせまい!と追いかけ、正面から(汗)迫るでんちゃん!!






世渡り上手4



わぁ~あぶない!一触即発の危機!!

(しかもどんくさいバーニーが何故か参戦してるし・爆)


なんとしても、手を出された瞬間にリードを引かねばっっ!!!




















・・・ と、思った瞬間 ..........

















え?
















世渡り上手5




コテンッ って効果音つけたいくらい、見事にひっくり返ったネコさん(笑)


デンビィも思わず ・・・へ? って面食らったに違いない~ (背中が語ってた!)
でも、すかさずフンフンとにおってにおって~~

ネコさんは、されるがままでした ~~~ ^^;



このことがあって以来、やたらこっち方面へ行きたがるデンビィ ^^;
こんなにフレンドリーに相手してくれるネコさんはなかなかいないので
大切なオトモダチですね。
わたしには、とっても “ 世渡り上手 ” に映ったネコさんでした ^^






8月中旬以降1カ月間、毎日のように続いたフルフル~が少しずつ減ってきて
今のところ1週間起きていません! やった~~ ヽ(^o^)丿
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





関連記事

Comment

munixyu says... "^ ^;;"
うわぁあああー、人間の世界のリアル版だね
こういうやつ、いるよね
せこい女ってやつ・・・汗

まさにこの猫、猫かぶってる♪
2013.10.04 14:41 | URL | #XAUl15Aw [edit]
バデ母 says... "むにゅパパさんへ"
えぇ~~(^-^;
いやーこのコは普通に良いコだと思いますよ~~\(^o^)/
そして賢い!かなぁ?(笑)
でも、一歩間違えたらかなり危険ですけど、この 捨て身な対応(/o\)
2013.10.05 16:50 | URL | #.//Hucbg [edit]
マーリン says... ""
でんちゃんのハンター姿、目に浮かびます(^-^)
このにゃんこさんはなんともフレンドリーですね
おウチで同居わんこさんがいるのかな?

実は、私9月に子猫ちゃんを保護してしまう大事件がありまして。。。
この子と同じ 茶トラ+白の可愛い3ヶ月の女の子でした
次にブログで記事にしますが、無事に家族になってくださる方にお渡しすることができました(〃ω〃)

子猫ちゃんがしあわせにゃんこになるまでの経緯はこちらに綴っています。

     http://ameblo.jp/koneko0918/

「いつでも里親募集中」に掲載してなんと2日後に応募があったのです。(市内の方でした)
それから、慎重に時間をかけてお話を進めて、お見合い~トライアル~正式譲渡
あっという間にミラクルな巣立ちとなったのです。
にゃんこと過ごした毎日は忘れることのできない
とてもとても、素晴らしい時間でした。

PS,昨日は鎌倉でdogshelterのビーグル、つくしちゃんに会ってきましたよ♪
写真よりも、も~~~っと美犬さん♥でいい子ちゃんでした。
バデ母さん好みのビーグルさんかな!?
ビーグルを愛するご家族との良いご縁があるといいですね。
2013.10.14 23:12 | URL | #qfgbcWqM [edit]
バデ母 says... "マーリンさんへ"
このコは半野良?なんか仲間(家族?)のネコさんとよく集合しています^^

るぅちゃん、見ました~☆
よかったですね、飼い主さんとの生活が始められて^^
子猫はカワイイ時期にチャンスを掴まないと難しいかもしれませんね^^;
健やかな成長を祈ってます♪
いいなぁつくし嬢にも会ったのですね!
つくしちゃんは、ビーグルに必須の大胆さと、“愛されビーグル”に必須の
繊細さを併せ持っているコだと想像しています。
素敵なご家族が見つかるといいですねぇ^^
2013.10.16 20:23 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/680-8ea802c9