パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

スポンサーサイト


デコの踏ん張り

デコの踏ん張り1

床が滑るようになっちゃったから靴下はいてみたよ 猫足



なんだか文章がうまくまとめられません
なので つらつらと綴っていくことにします



金曜日の夕方 血液検査に行ってきました

空いている時間を狙って行ったのですが
結構混雑していたのと
いろいろと検査したり 先生とお話ししたりと
結局2時間半以上かかってしまい
さすがにデコもお疲れ気味でした ・・・


先週 貧血の症状が出始めたデコ
一番心配していたその症状は
血液検査の結果 数値にほとんど変化がなく
今のところ小康状態という感じでした

とりあえずホッと一息
デコ、よく踏ん張っています

また来週、血液検査で今後を探っていくことになります



腸炎は 抗生剤を飲んでいるものの 改善はいまひとつ
極端に悪くはならないので一応の効果はあるってことなのですが ・・・

顕微鏡で状態を見せてもらったところ
健康な仔なら、画面上に見えるのは2~3個 
という 「 悪い菌 」 が デコは数え切れないほどありました
これはやはり腫瘍から来るストレスの影響なのだろうということ

まだしばらく抗生剤のお世話になります

今、デコは毎日がんばって 700kcal 分のふやかしたドライフードを
4回に分けて食べています
それも、腫瘍のエサになりにくいようにと、たんぱく質多めのフードです
そして脂質も多くするために、肉やえごま油なども少しずつ盛っています

これもきっと 腸炎を治りにくくしてしまっている要因のひとつなのかなと思います
でも、腫瘍を育てるようなマネはしたくないなぁ ・・・



だいぶ腫瘍に栄養を取られてしまっていますが
通院のたびに体重が増えています

我が家に来た当初 9キロしかなかったデコですが
昨日の時点で11.1キロでした
とはいえ、腫瘍が大きくなったのと 腹水がたまり始めていることが
そのほとんどの理由だろうということです
それでも 「 食べているのに痩せる 」 という状態が避けられているだけ良いかな

ただ、筋肉がつかないのに体重だけが増えていくので
うまくバランスが取れなくて
床が滑るようになってきてしまいました
それで、とりあえず緊急措置で 靴下を †XmasOrns†靴下(*゜▽゜)ノ赤

さすがデコ ちゃんとうまく履きこなしています
滑らずイイ感じ ナイス


動けるうちに がんばってたくさん歩いて
少しでも筋力をつけないと 頑張るぞ。おーっ。










デコの踏ん張り3

ということで 行ってきましたよ


デコの踏ん張り2

満開まではまだ少し という所でしたが ・・・
デコバニの楽しい様子は また次回 ニクキュウ






そうそう、おひげはやっぱり甲状腺機能低下っぽいです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
今日も クリックON クリック! どうもありがとうございます♪

関連記事

Comment

やっこ says... "医学的な数値"
医学的な数値より、何よりも、
デコ自身が、嬉しくて楽しい時間を
いっぱいいっぱい、重ねて行ってくれてる、
その事実が、とっても嬉しいっっ。

桜、桜 ・・・

デコ、バーニーと一緒に、桜餅の夢、
見てるんだろうなぁ ・・・。

靴下、よく似合ってる!!
2009.04.04 23:41 | URL | #- [edit]
こたママ says... ""
ひげなしデコちゃんの記事で
血液検査って書いてたから
勝手に良くない結果だったらどうしようって
でも、ゆたさんの「検査の結果・・・・受け止めるしかない。」
っての見てその通りだなって
結局コメは書けなかったんだけどねv-356
小康状態だそうで・・・
とりあえず私もホッ
でもまだまだ色々あるねぇ
ファイトv-441

デコちゃん賢く靴下履いて!
偉いねぇ
バニ母さんの優しい思いが伝わってるんかなぁv-290

桜行けたんやねぇ
デコちゃんもバーニーちゃんもきっと楽しかっただろうなぁ
次回楽しみにしてます!

2009.04.05 08:57 | URL | #- [edit]
munixyu says... "^ ^;;"
いやぁー桜
綺麗ですなぁ
2009.04.05 12:05 | URL | #XAUl15Aw [edit]
フロ&ひま&ハロママ says... ""
とりあえず良かったですね。楽観できるような状態ではない
でしょうがデコちゃんも食べれているということはそんなに
調子は悪くないのでしょうね。
とにかくデコちゃんよく頑張ってますv-218えらいえらい。
 
ハデハデ靴下よく似合ってます。たしかに履きこなしてますね(笑) 
デコちゃん春を満喫して英気を養って夏を迎えられるといいですね。
2009.04.05 23:16 | URL | #T3CVmb6Y [edit]
バデ母(バニ母) says... "やっこさんへ"
そうですねぇ、もうココまで来ちゃうとね
とにかく目の前のデコが楽しそうとか、
ごはんを美味しく食べられてるとかいうことが
それだけで嬉しくてv-395
数値は数値、それ自体に一喜一憂するというよりは
次の段階への心構えを持つための指標みたいなものでしょうか。
桜、このときは駐車場がちょうど空いていて
とてもラッキーでしたv-411
ふふふ、靴下、何!?ってくらい派手ですけどv-392
2009.04.05 23:43 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "こたママさんへ"
そうそう、もうココまで来たら受け止めるしかないんですよ~
それに数値が良くても悪くても
目の前のデコの元気具合のほうに一喜一憂・・・
具合悪そうだとやっぱりドキドキしちゃいますv-356

はいっここは一番近くてきれいな場所で!
どうせ混んでるって、ダメ元で行ったら車止められてv-411
ほんとラッキーでした♪

デコは靴下でも服でも嫌がらないからエライですv-218
2009.04.05 23:47 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "むにゅパパさんへ"
うんうん、ココはきれいですv-410
また今度、はらはらと散る頃にいきたいなぁv-411
2009.04.05 23:50 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "フロ&ひま&ハロママさんへ"
あはは、派手ですよね靴下v-356
なんでこんなの(爆)しか無いんだ!?って感じ(苦笑)
とにかく急いで1足欲しくて、絶対あるだろうというお店に行ってみたら
こんなの(これとピンクのしましま)しかなくてv-405
ピンクはどうしても受け入れられない性格なもんで(爆)

食べるスピードはだいぶ落ちてきましたが、それでもまだ
「食べよう」という気持ちは持っているのでv-426
日々いろんな症状が出てくるのでちょっとヒヤヒヤですけど
まだまだがんばりますv-392
2009.04.05 23:59 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/67-6e6948be
