パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バデ家のオスス麺

毎年、夏になると麺類が増える我が家。
元々パスタの登場回数が多いのですが、夏場は
毎日そうめんでいい という ^^; ヒトがいるため
益々増えるのです。
お中元でいただいたり、食べきれないからと実家から貰い受けたりして
せっせと消費してます(笑)


そんななか、今年は新顔登場☆
スーパーで見かけて、思わず買わずにはいられなかった!



オスス麺4


そうめん といったら 「 揖保の糸 」 ってくらい
有名で美味しい素麺ですよね ( 島原そうめんも好きだけど )


それが ・・・ これ、揖保の糸 手延中華麺


素麺より黄みがかっています。




オスス麺3


・・・ ので、出来上がりは普通の冷やし中華に ^^


普通にゆでて 水に晒すだけですけど、
かなり腰があって、モチモチで美味しい!!

冷水でジャッと洗って、添付のたれで ハイ出来上がり☆
しか知らなかったので(苦笑)
それより手間はかかるけど、比じゃないです。(あ、値段も少々・・・)

我が家の定番決定です。
買い物に行くたび、ついつい棚に手が伸びる ・・・ ^^;




つい手が伸びちゃった、といえば コレも。


オスス麺2


こんな笑顔がワゴンいっぱい溢れてるんですよーーーー。
どうしても素通りできなかった(笑)



よくある(3袋入りの)焼きそばよりも太い。
そして断面が四角い! ( ← 普通丸よね?)

オスス麺1


なんか、細麺の焼きうどんみたいな感じ?
だから食べごたえがあって、よかったです ^^



どっちも オススメです♪






ちなみに。自画自賛ですけど、我が家の素麺は激ウマです。
そうめんの概念がひっくり返ること間違いなし!自信ありマス☆
・・・ あ、私が茹でるんじゃないんですけどね(爆)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ






関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/665-f9569575
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。