パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

スポンサーサイト


いろいろ怪談(?)ばなし

タイトル見て、おもわず訪問してくださったみなさ~ん ヽ(^o^)丿
ごめんなさい、大した話じゃありません ^^;


ですが、ここ1ヶ月くらいでしょうか、時々、おかしな事象が
私の周りで起こっています。これはホント。

ちょうどモーレツに暑くなった頃からなので、
最初は < 気のせい 気のせい 暑さのせい >

って思ってたんですけど、
同じ現象がそれぞれ複数回起きているのでね \(゜ロ\)(/ロ゜)/

おかしな事象を起こす各々が暑さにやられてるんだ! (← 私じゃなくて!!)

って思いなおしたりして(笑)



いったいどんなことが起こっているのかというと。

① 車のドアが勝手に ・・・

私の車はちょっと古いので、ドアは基本的には
キーについているリモコン(ボタンみたいなの)で開け閉めします。
それが、1回 “ぽちっ” と押してドアを開けたはずなのに、
キーを玄関のカウンターに置いて、外でいろいろやっているうちに
突然 “・・・ガッッ” って音がして、
見てみたら勝手にロックがかかってしまってた!

これが立て続けに3回!!
おまけに1回は屋外にキーを置いてみたけど同じ状況になりました(苦笑)

それ以降は無いです、たぶん。
乗り込むときにボタンを押して、ドアを開けるつもりが閉まっちゃった!
あれ?降りた時にちゃんとロックしたはずなのに~。。。
ってことは度々あるんですけど ・・・ 
気のせい?? 単にロック忘れたと思うことにします(苦笑)




次!



② ケータイが勝手に ・・・


使ってない時にですよ、真っ黒い画面のところが
突然パッとついたかと思ったら、勝手に電源落ちて再起動。

これはねぇ~~~

結構頻繁にフリーズしたりもするので、
単なる粗悪品(爆)に当たったんだと思うことにします(苦笑)




次!



③ 真夜中に電話が ・・・

たいがい留守電にしているので、1~2コールで切れるんですが。

同じような時間帯に、2週間くらいのスパンで2回。
気味悪い!というよりも安眠妨害!!




次!



④ PCのマウスが勝手に ・・・

これは正直、ちょっとコワかった ・・・



“ マウスが ” ではなくて “ マウスポインタが ” のほうが正しいか。。。

とにかくですね、マウスをいじってないのに動くんです!
矢印 (=ポインタ)がっっ!!


最初に あれっ? って思ったのは、
ちょっと席を離れた間に、ブラウザが勝手に閉じられていることに気づいたとき。

インターネットで調べ物をしていたので 同時にいくつもタブを開いていたのだけど、
そのまま4~5分くらい?席を外して、
戻ってきた時にはすべて閉じられていたという ・・・。

でね、おかしいなぁ~と思いながら、また立ち上げようとした時、
あれ?なんか上手く操作できない(←爆) なんて思っているうちに
矢印が私の意思に反して動いていることに気づいた(汗)

なにっ?意味不明~~ \(゜ロ\)(/ロ゜)/

ってあたふたしている間にも、勝手に動いている矢印!
怖すぎる!!

とっさにねぇ、あれですよ、「遠隔操作」っていうの?
ぎゃー私のパソコンが乗っ取られてるー(かもーーー)!!

って、ほんとに怖くなっちゃって、あわてて強制終了!!!


↑ あ、一応正しい手順でシャットダウンする冷静さは保ってたんですけどね、
それすらさせてくれない展開になりつつあったので @@;


しばらく放置している(PCを操作せず、画面を見ていない)ときに起きるんだなー。

つい最近も、宅急便の対応している間に
やっぱり勝手にブラウザが閉じられていて ・・・
これはやはり、狙われているのでしょうか (T_T)



な~んて。

そのうちまたユルユル~っと矢印が動き出したので
何をしでかすんだか、って、動画を撮ってみたりして(笑)
けど、あまりにも動きが遅いから変化に乏しく(苦笑)

マウスでうまく反応しない状態だったので、タッチパッドはどうなってる?
といじってみたら、全くの無反応 ・・・
つまり、接触不良?単なる故障ってこと??

いやでも両方同時に反応不良って、、、やっぱり何かにやられてる? ^^;
(正常に動くときは、どっちもちゃんと反応してます ^^;)


真相は不明です。
あーこわいこわい。

といいつつ、めげずに毎日そのPC使ってるけどね~~~
















でんちゃんは 階段好きでーす(爆)







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

夏休みが取れそうにありません。。。
でも、1日くらいは涼しいところに行きたいなぁ~
なんて思いつつ、あまりの酷暑(の予報)っぷりに既に諦めモード ^^;
9月になったら富士山麓でも行こうかな♪


関連記事

Comment

フロ&ひま&ハロママ says... ""
強い電磁波を発生するものが近くにあるのかな?
盗聴器?盗撮カメラ?って“警察24時”とかみすぎかしら( ´▽`)
でも変ですよね
電話は人的なものでしょうけど、他は怪しいなぁ
近所で新しい建物とか建ってませんか?
2013.08.09 14:10 | URL | #- [edit]
バデ母 says... "フロ&ひま&ハロママさんへ"
盗聴器?盗撮カメラ?? ・・・あるかもっっ!!(冗談)

近くで、畑だったところが15宅地くらいに造成されて
ただいま絶賛建築中!笑
それで今年はアリと蜘蛛がやたら多いのではないかと思っているのですが
電波障害もココのせいか!?笑
そういえばTVも時々おかしいんですよねー。。。^^;
ナゾの停電もあったしさ~~。。。
富士山見えなくなっちゃったしさ~~~。。。(それは今は関係ない)
2013.08.10 12:29 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/663-d07ccb63
