パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

本日も無事終了

ものすごーーーく久しぶりに、
写真を撮った日に、その日の出来事を書いてみます ^^;



雨上がりの散歩1




あまりにも暑すぎたり、せっかく涼しくても雨が降ったりと、
なかなか長時間は難しいながらも、
なんとか毎日それなりにこなしている日々の散歩。

今日は、昼ごろから天気がコロコロ変わって、
ちょっとおかしな天気でした。
なんでも都内では(1時間当たり)100ミリ近いゲリラ豪雨になったり
浸水被害が出たり・・・
停電で電車が止まったり、大都会を流れる(目黒)川が氾濫しそうだったり ・・・

大変なことになっている模様。
これ以上被害が広がらないといいなぁ ・・・



で、こちらはそこまでひどいこともなく、、、

ただ、とにかく大気が不安定で
「雨雲レーダー」で確認してから散歩に出ようと思っても、
更新する5分後にはまったく違う予測になっているという ^^;

仕方ないので 雨がやんだ直後、
とりあえず空が明るい時を見計らって出かけました。


そうしたら、思いのほか天気が持ちそうな感じ♪
で、久しぶりに山に近い方向へ ^^



雨上がりの散歩2

うっすらと靄がかかっていて、山の中って感じでしょ(笑)



雨上がりの散歩3


雨上がりの散歩4


雨上がりの散歩6


雨上がりの散歩5


雨上がりの散歩7


まだ、株によっては紫陽花が綺麗に咲いていました ^^






雨上がりの散歩8


雨上がりの散歩9

さすがにそっちは今日は無理~~ (この先ハイキングコース!)




途中、かすかに雷鳴が聞こえた気がしたので、慌てて戻りながら
明るいほう(方角)へ明るいほうへ ・・・


雨上がりの散歩10


雨上がりの散歩11


雨上がりの散歩12



戻ってきた時には、空はこんな風にちょっと茜色でしたが
確実に雷は近づき、家に入ったらすぐに稲光も始まりました。

なんとか間に合って良かった~~


でも、その後すぐ鳴り止んで、雨も降らなかったんですけどね ^^;




このあとはどうなるか分かりませんが
(なにしろまだコロコロ変わってます予測が ^^;)
書いている現時点では、もうこの辺は降らない模様 。。。

もう少し降ってもいいのになぁって感じです。


山形といい、なんだか局地的すぎますね、今夏の雨。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





関連記事

Comment

munixyu says... "^ ^;;"
今日は大阪も変な天気ですわぁ
朝から大雨だったし
天気が悪いと気圧がかわるんで、しんどいですわぁ・・・汗。
2013.07.24 14:18 | URL | #XAUl15Aw [edit]
バデ母 says... "むにゅパパさんへ"
今日は晴れてますか~?
あ、でもとっても暑そうですよね、
日中暑くても、夜に涼しくなればまだいいけど
ずーっとムシムシしていると体にこたえますね@@;
土用に限らず【う】のつくものは
週イチにしたいかも(笑)
2013.07.25 12:35 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/662-233635de