パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

スポンサーサイト


デンビィまさかのダイエット

まさかのダイエット1



スレンダーボディでスタイル抜群(←なはず!)のデンビィですが、
実は横になった姿はまるでトドのよう(爆)

身体のわりに顔が小さくて 余計にアンバランスですね(苦笑)


とはいえ普通にしていればスリムなでんちゃんに変わりありません。
しかし ・・・
そんなでんちゃんはこの1ヶ月、まさかのダイエットに励んでおりました ^^;


全責任は、食事係である私にあります。
原因もちゃんと分かってる!爆


なんでかっていうと、
いつも冬場にガタ落ちしちゃう体重を、なんとか維持できたのはいいが、
今度は夏に向けて調整しきれずに増加に転じてしまった、
というワケでございます 。。。


しかも、今年は 「いつまでも薄ら寒くて ・・・」 だったのが一転、
あっという間に、急激に、あれよあれよという間に(←しつこい・笑)
猛暑がやってきてしまったから、
フードの量を加減しそこなっちゃたんだよねぇ~~。


という言い訳がましい食事係のせいで、結果、500gオーバー。
でんちゃんはダイエット生活な日々。

抗てんかん薬の影響か、今までにはない食欲を
日々見せつけてくれるデンビィなので
いつでもハラヘリ、ちょっとかわいそうだけど。

このまま太らせるほうがずっとかわいそうなので。

1ヶ月で元に戻しました。
かーなーり、摂取カロリー控えてますから ・・・ (ノД`。)

このまま減り続けるのも困るので、すこーしだけ増量しながら、
慎重に見て行きます ^^
リバウンドはもっと困りますからね 。。



それにしても。
食べても食べても太らない、
そして寒さに比例してせっせと食べさせないと、どんどん痩せていく、
そんなデンビィだったのでねぇ ^^;
ちょっとはエコで経済的な体質になったのなら、うれしいかも(笑)



まさかのダイエット2


何言ってるんでしょ。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





かつてのデンビィ。
というか、本来のデンビィ?
元々食に対して今一つ反応うす ・・・ なところにもってきて
暑さにやられて食欲不振なデンビィの過去の姿を発掘(笑)

デンバニちゃんたちの掛け合いをお楽しみください

抗てんかん薬を飲み始めてからというもの、
メキメキと食欲増進していて、いいんだか悪いんだか ・・・ なのです ^^;

関連記事

Comment

munixyu says... "^ ^;;"
ううっ、ダイエット・・・汗
最近の爺に、この言葉は、きついっす
ただいま、ミニブタ中でございます(^^
2013.07.19 12:37 | URL | #XAUl15Aw [edit]
バデ母 says... "むにゅパパさんへ"
うわ~っ
暑さに負けて、もしかして
アイスとか食べてばっかりですか~~?笑

とりあえず、冬までに元に戻ればOK!ってことで☆
じゃないとクリスマスもお正月も
楽しめませんぞぉ~~笑
2013.07.19 18:01 | URL | #.//Hucbg [edit]
フロ&ひま&ハロママ says... ""
まさか!デンちゃんが!!
あぁ~うちも似たような状態だな
でもデンちゃんちゃんと元に戻ったんだ…えらいなぁ
ハロンはあと少しが落としきれない
あれだけフード減らしてるのに゚(゚´Д`゚)゚
どこかで買い食いしてるんじゃないかしら
最近暑すぎて快適な時間が少ないから
散歩時間の確保が難しいですね
冬より夏の方が消費カロリーが少ないかも
これも言い訳(笑)
2013.07.21 11:34 | URL | #- [edit]
バデ母 says... "フロ&ひま&ハロママさんへ"
そうなんですよ!まさかの“アメ車な”でんちゃんがっっ!!
じつは計算違いも手伝って(爆)かなりのカロリーダウンで
一気に落としちゃいました^^;
さすがにちょっとやりすぎた感もあるのだけど
まぁリバウンドさせないように気をつけながらちょっと増していきます^^

ハロンちゃん、きっと買い食いしてるよ(爆)
山でフリーになった時に狸の売店にでも行くんじゃないかな?笑
そうそう基礎代謝も落ちるかもだし
夏のほうがどうしても運動量減るから
その分消費しないんですよね・・・
2013.07.21 20:34 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/661-090244fc
