パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

ヒゲなしデコちゃん

デコには すこしだけ黒ヒゲがありました


↓↓↓ ちょうど1ヶ月前のデコです

ヒゲなしデコ1


先日の 黒くなっちゃった事件 のころから少しずつ変化して

昨日 この黒ヒゲさんが ほぼ全て抜けてしまいました



↓↓↓ 今日のデコです

ヒゲなしデコ3



ヒゲなしデコ2


これはこれで 女の子らしくてかわいい キラキラ


これもホルモンバランスのせい?
たまたま抜けただけ??

明日病院で血液検査の予定なので
聞いてみようかなと思います



明日はどんな数値になっているのやら 献血
あまり変化がないことを期待して ・・・
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
今日も クリックON クリック! どうもありがとうございます♪

関連記事

Comment

マロウ says... ""
ヒゲの抜け替わり時期かな?
ヒゲがないとスッキリ顔になるのよね。
シーナは爆睡中にハサミでチョキチョキカットしてるよ!

いつも聞きたいと思っていたのですが、
クレートの中に敷いてある寝心地の良さそうな可愛いクッションは
どちらのものですか?
サイズもクレートにピッタリでいいな~って見てたんです。
2009.04.02 22:20 | URL | #- [edit]
ichimama says... ""
デコちゃん、本当にかわいいですね。
ツルンとしてて、触りたくなっちゃう♪
市はしっかりした立派なヒゲが生えてますよー。
ボッサボサです。
アゴからも数本だけ生えてますし。
女の子なのに・・・。
でもそれがかえってかわいかったりして。
トリミングでカットすることがあるっていうのも
まったく知らなかった私です。
2009.04.02 23:20 | URL | #- [edit]
munixyu says... "^ ^;;"
F1
ルイス・・・なんでやねーん
FIAの陰謀か!
2009.04.03 11:40 | URL | #XAUl15Aw [edit]
あき says... "ん~と..."
「抜け毛」の中に、ヒゲも含まれているので、「脱毛の一環」に一票!

どうかな~~~?

検査の結果が少しでもいいことを祈りつつ...
2009.04.03 11:42 | URL | #aIcUnOeo [edit]
あき says... "追記..."
ホルモンの問題で、甲状腺の機能低下だとしたら、昆布とかのサプリがいいかもしれないですよん。
ん~、サプリなので効果抜群!ってことはないと思うんですけど、参考まで...
2009.04.03 11:47 | URL | #aIcUnOeo [edit]
ゆた。 says... "黒ひげ"
黒ひげ、
デコちゃんのは、ぬけちゃったんだ~、
それは疾患のせいかは、わからないのね。

茶々にも黒ひげあるんですよ。
お手入れして、目立たないようにカットしてるの。

検査の結果・・・・受け止めるしかない。
バデ母ちゃん・・・・・・しっかりね。


2009.04.03 13:25 | URL | #roOum4UQ [edit]
ゆみ says... ""
デコちゃん女の子らしくなったね~v-290
だりあもおヒゲカットしてますよv-290
若い時は黒いおヒゲだったけど
歳と共に白いおヒゲになりました。

デコちゃん、検査頑張ってねv-22
2009.04.03 21:36 | URL | #- [edit]
フロ&ひま&ハロママ says... ""
ひげって抜けるんですか!?知らなかった!
うちはカットもせず伸ばしっぱなしですけど
みんな全然違った感じのひげが生えていますが
女の子らしいひまわりは少ないです。 
 
デコちゃんつるっとした顔も可愛いです。
まあもともと少なめに見えますけど(^_^;
もう検査結果が出てるのかな?
良い結果でありますように祈ってます。
2009.04.03 23:24 | URL | #T3CVmb6Y [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.04.04 23:11 | | # [edit]
バデ母(バニ母) says... "マロウさんへ"
ヒゲって、気付くと抜けてたりしますね~
バーニーは結構そんな感じですv-410
でも、デコの場合は短期間に一気に抜けたので
なんか違うのかも~って思いました。
おひげが無いと、やわらかい雰囲気になりますよね!

クレートの中のクッションはですねぇ・・・
なんのことはない、普通のヒト用の枕ですv-392
サイズも一般的な40センチ×60センチくらいのです。
だからカバーもただの枕カバー(笑)
この赤×白チェックのなんて、¥198でございます。あははv-411
2009.04.04 23:21 | URL | #.//Hucbg [edit]
ルナママ says... ""
ご無沙汰してます。
パソコン生活から遠ざかっていたもので、
デコちゃんの事とか、今日アスパママさんから聞きました。
優しいバデ母さんのところに来たデコちゃんは幸せだなって
思いましたよ。
色んな思いが交錯して大変な日々かと思いますが、
どうか頑張ってください。
私にできる事があれば力になりたいです。
今日のお散歩会で、おやついただきました。ありがとう!
2009.04.04 23:23 | URL | #- [edit]
バデ母(バニ母) says... "ichimamaさんへ"
ふふふバーニーも黒ひげ族(爆)アザラシといわれてます(笑)
そうですね、トリミングでは「お髭はどうされますか?」なんて聞かれるみたいです。
バーニー一度だけトリミングしてもらったことがあって
そのときにはそんな感じでやっていただきました。
ただ、気をつけたほうがいい仔もいるらしいので・・・
その辺のお話はチャーリーママさんにご確認を(笑)

ichimamaさん、そちらになかなかお邪魔できなくてごめんなさいv-356
2009.04.04 23:26 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "むにゅパパさんへ"
うんうん、「うそつきルイス」とか言われてるみたいでv-356
なんだかもうよくわかりませんv-390
でもやっぱり私はフェッテル君がv-406

そしてバトン強いしv-355
う~ん。。。
2009.04.04 23:28 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "あきさんへ"
うんうん、やっぱり「脱毛の一環」のようですv-401
免疫低下で、カビにも弱くなっていて
ひらひらの耳の内側(裏側)にも部分ハゲが出来ちゃいましたv-356

そうそう、バーニー用に買ってたサプリがちょうど甲状腺低下にもv-426ってやつで!
デコにも盛ってあげることにしました~

あきさん「ニコイチ」のお返事ですみませんv-356
2009.04.04 23:34 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "ゆた。さんへ"
そうそう、黒ヒゲがなくなったとき、つるんとした雰囲気が
茶々ちゃんみたいでかわいいv-341っておもいました~

たぶん、鼻の頭の脱毛と一緒だろうということでしたv-222

検査結果は、冷静に受け止めます。
今回はほぼ変化なしだったけど、前はそうやって喜んだ分だけ
次の週に落とされたから・・・
次回もそんなこともあるかもしれませんからねぇ・・・
2009.04.04 23:40 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "ゆみちゃんへ"
ヒゲがないと、やわらかい雰囲気になりますねv-410

入念な触診から始まり、検温、血液検査、エコーにレントゲン・・・
そのときによるけど、とにかく検査項目が多いので
デコはちょっとうんざりという感じです
イヤでヨダレが出ちゃいますv-356
2009.04.04 23:43 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "フロ&ひま&ハロママさんへ"
ふふふ、意外とちょこちょこと抜けてますよ~v-410
顔が白い仔は白ヒゲ、黒っぽい仔は黒ヒゲ率が高いので
見ていておもしろいですね!
そうそう、デコは顔が白いから目立たないし、ヒゲは元から少なめでしたv-392

とりあえず今回の検査結果はそれほど変化なしでホッと・・・
でも、その分、次回が怖いv-356
2009.04.04 23:47 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "2009/04/04 23:11 の鍵コメさんへ"
あぁ~っご心配おかけしちゃいましたv-393ごめんなさい!

いやぁ大丈夫ですよ~ ほんとにお出かけしてたのよん(爆)
ちょっとバタバタしていたり、病院が予想外に時間かかったりで
なんか少々時間が足りない状態になってます(苦笑)
夕べは久しぶりにベッドで熟睡したので、充電できましたよv-218
ほんとご心配おかけしてしまって・・・
そして、あまりそちらにお邪魔できなくてごめんなさい!
2009.04.04 23:58 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "ルナママさんへ"
ご無沙汰してま~すv-411
そうなんですよ、ほんとはデコバニ2ワン連れでお散歩会に行こうかと
思ってたんですけどね最初はv-395

ルナママさん、ありがとうございます。嬉しいです。
実はアスパママさんから、ルンタン家の近くのお散歩スポットを教えていただいたので
今度行くときにでもご連絡しますね!
もしご都合あえば、そのときに一緒にお散歩できたらいいなぁv-410
ふふふ・・・おやつ、ルンタンにはちょっとサイズがv-356
最近ちっちゃいちゃんが多いみたいだったのでv-392
2009.04.05 00:07 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/66-41fefa02